前向きな人生の整理整頓

人生も後半、一日が短いです。明日やると思っても、若者のようには明日はたくさんないのかもと気づいた今日この頃

色あせたscene

2019年07月29日 17時30分24秒 | わたしの思い

「あれは昨日のことのようだ」と言ったり、聞いたりしますが、

先日、亡くなった友人との或る一日のことを、思い出しました。

その時のことはよく覚えてはいるものの、頭の中に浮かぶ

その場面は鮮明ではなく、色あせていることに気づきました。

 

ある程度の年齢の人ならわかるでしょうけれど、

昔のカラー写真を久しぶりに見ると、色が薄くなって

少しばかり、赤味よりになっていたり、

曇り空みたいな色になっています。

 

こころでシャッターを切ったsceneも色あせることに

気づきました。

 

ここのところ、年を取る寂しさというのを強く感じています。

一人ぼっちの寂しさとは全く違います。

中々にせつないものです。

 

夕方、家路を急ぐ人々を見ながら、

明日どんな希望を持って生きようか。

そんな風に思うのです。

やることは一杯、頑張るよっっっ。



コメントを投稿