前向きな人生の整理整頓

人生も後半、一日が短いです。明日やると思っても、若者のようには明日はたくさんないのかもと気づいた今日この頃

絨毯を洗う最後の年

2019年08月01日 18時08分50秒 | 四季折々

毎年続けてきたとんでもないことを 今年で卒業することにします。

今年はやりました。やってみてもう来年は無理、できないと判断しました。

 

一体何かと言いますと、絨毯を洗うことです。

厳密に言うならば、洗うことはできます。(バスタブで地味に踏む)

しかし、ある程度水が落ちなくなってから、抱えて干すことが難しくなりました。

小さい方はまだよい。しかし、二mを超えている物は持ち上がらない・・・

これまでも大変だと思っていましたが、今年はもうブルブルと手が震え

ようやく、竿にかけることができました。限界です。

 来年使って処分します。

 

ケルヒャーのスチームで掃除して片づけたこともありますが、

イマイチすっきりしないし、ヘルニア持ちのわたしには限界です。

 

洗って干したはいいけれど、お天気を気にしないと一日では乾かないから、

そういう面倒からも解放されると思います。

 

今日は夕立もなさそうなので、明日で干しあがることでしょう。

こうやってできないことが増えて行って、人生も片付いていくのでしょう。

 

さて、八月始りました。今年はまた特別早い。猛スピードで過ぎてしまう。

またすぐ絨毯が出てくるでしょう。

 

久々、今日捨てた物

ゲルマニウムのブレスレット

母が病気になった時に購入して使用していました。

効き目があったかわからない((笑))ベルトも傷んで、

今後、誰も使いそうにないので処分します。



コメントを投稿