前向きな人生の整理整頓

人生も後半、一日が短いです。明日やると思っても、若者のようには明日はたくさんないのかもと気づいた今日この頃

イライラする午後

2018年03月22日 17時06分16秒 | わたしの思い
まだ二十代前半だったわたしとあのひとが笑顔で写っている写真。
あのひとの誕生日だったその日。暖かい春の日だった。
今年は彼岸というのになんて天候。

わたしが思い出すのは三十代のあの人の顔。

わたしは渋々この二日間仕事をしていた。すこーぅし妥協。
こんな自分が嫌。
あのひとはあの頃と同じように納得いくまで仕事をしているみたい。

わたしも頑張りたいけれど、何ともやる気がわかず。
こういうのを人は更年期というのだろうか?
何だかイラつくしねえ。
今後何かにときめくことがない気がするし、
もはや、ときめこうとも思わないしねぇ。

何はともあれ、このイライラ感をどうにかしたい。
まあ原因は大体わかっているのですけれど。
カルシウムでもとりますか・・・・ハハハッ

あなたへ 
遅くなったけれどお誕生日おめでとう。
本当にわたしとあなたは遠く、別々の道にいることを最近強く感じています。
もうほとんど忘れているのに、
写真箱の中から出てきた写真とあなたの誕生日が過去を連れてきました。
今年は少し誕生日に意味合いを感じているかもしれませんけれど、
お互い生きていればそんな年になるんですよね。
わたしはこの写真はどうしても捨てられない。
また箱に蓋をして時々思い出します。
ただ、あなたが元気でいることくらいは願ってもいいかなって。






コメントを投稿