前向きな人生の整理整頓

人生も後半、一日が短いです。明日やると思っても、若者のようには明日はたくさんないのかもと気づいた今日この頃

或るポストカードのこと

2018年09月21日 23時20分52秒 | わたしの思い
今日はいつもの買い物に加えて、午後からはお墓に供える
お花を買いに行きました。
仕事が来ていたので本当は早く帰って、納期より早く、
出来れば明日までに終わらせたいのだけれど、
出かけるとあちこちで時間を取ってしまって
夜は目の都合でそんなにはできないし、
質が落ちるのも嫌なので、明日に持ち越し。

体調もいまいちだし、色々な日課を少々疎かにしてしまった。

今、鼻をかんで考え中・・・・


今日はあるポストカードのことについて書きたいと思っていたのですが、
ちょっと長い話になりますので日を改めてにいたします。

わたしの人生でたった一度会っただけの人にもらったポストカード。
申し訳ないことに、その人の顔も思い出せません。
でも、その日のことは今でもよく覚えています。
大学は九月末まで夏休みですから、調度それは今頃のことだったわけです。

                              つづく


コメントを投稿