前向きな人生の整理整頓

人生も後半、一日が短いです。明日やると思っても、若者のようには明日はたくさんないのかもと気づいた今日この頃

彼女が好きだった音楽

2016年10月22日 17時41分12秒 | わたしの思い
彼女の好きだったサザンオールスターズの曲が
ラジオから流れてきた

小脇にLPレコードを抱えて
素敵に夏の制服を着こなしたあなたは
スカートを翻し 長い脚で颯爽と歩いていた

この二十余年 一度も思い出したことがなかった
そのひとの 制服姿や話し方
妙にありありと胸に去来
音楽の力ってすごい

忘れる
思い出す

すっかり忘れていたのに・・・
いや ひとには思いをしまう場所がある
それがはっきりわかった

あれもこれも処分しなきゃと思う昨今
こころの中は全部取っておいていいのだ
少しうれしい


コメントを投稿