前向きな人生の整理整頓

人生も後半、一日が短いです。明日やると思っても、若者のようには明日はたくさんないのかもと気づいた今日この頃

『終』そして、わたしはわたしでいい

2019年12月16日 18時44分56秒 | わたしの思い

今更ですが、今年の漢字・・・わたしバージョン。

は、『終』と決定。


今までの事象が改まるというより、一つの時代の終焉を感じる年でした。

これまで正しかったことが、そうでなくなったことも含めて。

それが良いことならばいいけれど、どうなのかな?と思うことも正直多いです。

 

わたしも、悪癖や悪習を此の年に置いていこうと思います。

どうすれば、より良い黄昏時を過ごせるのか、

じっくり考えて、整えて、新しく始められたらいいなぁ。

 

このところ自信喪失のわたしは、縮こまっています。

先ずは、「わたしはわたしでいい」と自分に呪文をかけて。

頑張ります。

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (honey)
2020-04-03 15:54:41
はじめまして。
とても共感して拝読させて頂いています。
大昔、子供から「1年は〇〇分の1だよ」と
言われたことを思い出しました。法則に従うと、
もはや黄昏かと【終】を意識して日々生きています。

別の話題ですが、おわら風の盆には私も惹かれます。
興味深いサイトがありました。ご存知なら、一蹴して
下さい。牛深ハイヤ節がおわら節を含めて日本の民謡のルーツと言う話題です。
https://blog.goo.ne.jp/np4626/e/4e6e833ce03864a4add886bb322f2a2e

また立ち寄らせてください。
日々是好日でありますように。
返信する
honeyさん (はちみつ)
2020-04-05 00:38:43
コメントありがとうございます。
ほとんど独り言のような気持で書いていますが、
同じような心持で同じ時代、瞬間を生きている人がいる、そんな気持ちになるとてもうれしいコメントでした。
おわら風の盆について、明日、いやもう今日ですが、
ゆっくり読みたいと思います。楽しみ~

返信する

コメントを投稿