前向きな人生の整理整頓

人生も後半、一日が短いです。明日やると思っても、若者のようには明日はたくさんないのかもと気づいた今日この頃

高校生がイチャイチャしなくなった

2019年09月12日 18時47分39秒 | 何気ないこと
自分はどちらかと言えば、過去に近い場所にいて、未来は遠い、
そんな風に思っていたけれど、時間がなくなって来た、今と明日ばかり考えないと。
ふと、仕事の手を止めてそんな風に思うのであります。
 
今日はお仕事、暑さと年のせいか、集中力が持ちません。
少し時間がかかりそうですが、お待たせするのも悪い。
 
窓を開けて、通行人を時折見ながら目を休めます。
結構、夏休み明けの高校生がここは通るのです。
 
そして、思ったことが一つ。
わたしたちが高校生の頃もですが、カップルがイチャイチャしながら
下校する姿があったのですが、
この一、二年、男子集団や女の子が二人楽しそうに下校しているか、
孤高の女の子やわたしの時代なら、バス通学だった距離をてくてく一人歩く少年。
(田舎はバスも少なくなって、頼みは親の運転なのです)
イチャイチャ下校を見なくなりましたよ。
 
何故なのか?
答えは簡単で、みんなケータイ故なのでしょう。
 
アーくだらないことを考えました。
お仕事に戻るなり。
残暑が厳しいです。
 


コメントを投稿