前向きな人生の整理整頓

人生も後半、一日が短いです。明日やると思っても、若者のようには明日はたくさんないのかもと気づいた今日この頃

知り合いに『おいら』はいなかった

2019年06月04日 23時17分44秒 | わたしの思い

思ったのだけれど、最近『おいら』っていないと思いませんか?

いや、わたしの周りにだって昔も今もいませんよ。

だけど、七十年代の歌に出てくるじゃありませんか、『おいら』。

 

そもそも、おいらってどんな字を書くのであろうか?俺等かな?

まあ、どうでもよろしい。

 

話を戻して、七十年代の人は歌以外でもおいらと言っていたのでしょうか?

そう言えば漫画にもおいら達は登場してた気がします。

記憶の範囲ではその当時も、わたしにはおいらの知り合いはいませんでした。

 

って‥‥くだらない話になってしまいましたが、

知ってもいる範囲では、ビートたけししか思いつかないなぁと思って。

おいらはどこかにいるのか?気になったので書いてみました。

 

わたしのイメージではおいらはベルボトムに下駄を履いて、

夢想家、いつも明日を見つめているの。

 

今日はすごく、凄く目の調子が悪くて、仕事にならない一日でした。

これが原因でちょっと不安定になってしまった。

 

最近捨てたもの

ハワイみやげにもらった、キルトの針山

 ずっと使っていなかったら針が錆びていた

ミスタードーナツのポイントカード

  期限切れだし、今もあるのかな。

 



コメントを投稿