無題・休題-ハバネロ風味-

私の視線で捉えた世の中の出来事を、無駄口、辛口、様々な切り口から書いてみました。

水を汲みに行く。

2021-03-01 12:27:01 | 動物・自然


何ヶ月ぶりだろう、前回来たのは雪がまだ降っていない時期だったから、2ヶ月いや3ヶ月ぶりだろうか。
休日なので、沢山の水汲み職人がいると踏んでいたが、貸し切り状態だった。
ただ、駐車場には多くの車があり、それもいつもとは毛色の違う物で溢れていた。



奥に人がいるのが見えるだろうか。



ここはスキー場でもある。勾配も緩やかなので、初心者や子供にも人気だ。


流しっぱなしの水は、勿体ないなと思う。


もっと勿体ないのは、道路に流して融雪に使っていることだ。
この御陰で、雪が降っても安全に道路が走れる。


この日は、鳥海山が見えなかった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自動運転の恐ろしい課題とフ... | トップ | ドラマと原作はちと違う »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

動物・自然」カテゴリの最新記事