無題・休題-ハバネロ風味-

私の視線で捉えた世の中の出来事を、無駄口、辛口、様々な切り口から書いてみました。

電気の安全、そのまた安全

2006-12-08 12:41:00 | 建築・都市・港
電気保安協会のHPアドレスをポチっと押したら、「ニセ調査員にご注意下さい。」の文字が目に飛び込んできた。ああ、こんな所にも魔の手が伸びているんだなと思った。「消防署の方(ほう)から来た者です。」と言って、高額な消火器を売りつけられたりする話は、随分と聞いてはいるが、最近は何でもアリなので、騙す方も色々品を変えている様だ。

いつも無料の調査点検なのに、点検料を請求されたり、漏電してるだの、火災になるだのと代金を請求する事件が、新潟県を中心に発生しているのだそうだ。何故、新潟県が多いのだろう。それは、きっと新潟中越地震が原因の一つになっているのだろう。

地震などで被害を受ければ、普通の人なら「なんとかして上げたい。」「手助けしたい。」と思うのが当たり前なのだが、詐欺師は騙せる者は弱い者ほど騙すのだ。緊急用の屋根に敷く青色シートでさえ、もの凄く高額な値段で売り歩いている者もいたと聞く。被害を受けた家なら、漏電だって心配するだろう。ひとの弱みにつけ込んで、悪い事をする奴らには、天罰が下るが良い!
と、1人で怒ってみたりする。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電気の安全 | トップ | 愛国心 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

建築・都市・港」カテゴリの最新記事