無題・休題-ハバネロ風味-

私の視線で捉えた世の中の出来事を、無駄口、辛口、様々な切り口から書いてみました。

コワーキングスペースも

2018-06-11 21:32:14 | 社会

ここを利用するのも、あと1週間になった。最初の工事の約束は6月26日だったが、何度も空きが無いかと電話することで、日にちを早めて貰う事が出来ると教えられ、数回かけ直し16日になった。16日は土曜日なので、平日よりも工事料金が高くなるそうで、もうこれ以上は短縮できないようだ。本当に辛い2ヶ月だった。それもあと数日。何もアクシデントがなければ良いが。

工事にモデムは着いてくるそうだが、無線LANはないそうで、電気屋へ買いに行った。何だか高い。それでAmazonに繋いで注文することにしたのだが、ノートパソコンで別のキーに触ったのか、引き落としではなく、コンビニ決済になって訂正できなくなった。料金先払いとかで近くのコンビニに行くも、私に発行されたのはローソンでだけの番号だそうで、酒田市内をあっちに行ったりこっちに行ったりと、まぁ無駄に移動を重ねた。小さなミスもなんだがとても疲れる。

思えば、酒田祭りの宵祭りから、風邪を引いたのが治らなくて、未だに引きずっている。本祭りの20日に、中町に出るのを止めて買い物に回ったのだが、何を買ったか記憶にない。そのときの買ったお菓子が、普段なら買わないだろう代物ばかりで、本人が驚いている。正常な思考をしていなかったのだろうか。どう見ても不味そうなお菓子なのである。そっと、雀にでもあげようかな。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イカ釣り船団出港式 | トップ | 安藤忠雄氏講演会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

社会」カテゴリの最新記事