無題・休題-ハバネロ風味-

私の視線で捉えた世の中の出来事を、無駄口、辛口、様々な切り口から書いてみました。

最上川河川敷

2017-10-16 10:54:11 | 動物・自然

この2週に渡って土日はS氏宅の塗装の手伝いをしていた。

初日は、辺りが暗くなり始め、塗料の色が判らなくなったので解散。天気の良い日だったので、河川敷には芋煮会の人が溢れていた。

翌日の昼休み、大工さん達が休憩をするので、河川敷で皆でお握りを食べた。外で食べるお握りはとても美味しい。芋煮会に混じって、バーベキューをしている女子大生と見られるグループは、なかなか火をおこせないでいた。

まぁまぁの天気である。

子供達がシャボン玉なんぞを飛ばしている。結構大きくて、なかなか潰れずに遠くまで飛んできた。

川の近くまで行ってみる。

出羽大橋の下に、白いものが・・・。

こんな時間なのに、白鳥がいた。

魚は見つけられなかった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本海夕陽ラインシンポジウ... | トップ | 日ころ大魔王 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

動物・自然」カテゴリの最新記事