無題・休題-ハバネロ風味-

私の視線で捉えた世の中の出来事を、無駄口、辛口、様々な切り口から書いてみました。

マタタビと猫

2018-10-18 12:31:54 | 動物・自然

マタタビの蔓が欲しかった訳。キャッツラはマタタビの実には興味を示さなかったらしい。

丁度良いシャッターチャンスは逃した。

噛んだり、頬に蔓を擦り付けたり、ひっくり返ったり。

 ちなみに、信じられないだろうが、コンクリートの上の染みは、キャツラのヨダレの跡である。

他の猫がハイになり、喧嘩したりし、走り回ってもいる。それを眺める猫。

こんな時、人間が蔓に手を伸ばしてはならない。

さて、ここで問題です。何匹の猫が登場したでしょうか。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長谷堂 | トップ | リンゴ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猫にまたたびは本当 (arz2bee)
2018-10-18 17:00:19
八匹
返信する
何匹かニャ〜 (Candypapa)
2018-10-18 20:36:21
5匹でないの?
5枚目の左から2匹目のはここで初登場ですよね?

4枚目の左端で切れてるのが、プラス1匹だ?というのなら反則技のような気がしますけど。
返信する
arz2beeさん (cake)
2018-10-19 10:50:08
猫にマタタビは本当ですね。
もう、ヨダレが垂らしながらゴロゴロしていました。

この猫たちには、親兄弟と子兄弟がおりまして、よく似ています。答えは6匹です。
返信する
Candypapaさん (cake)
2018-10-19 10:56:47
見切れているのは人間でした。
マタタビの力って、絶大ですね。
昨日の夕方に、一匹の猫が縁石で顔をこすりつけていたので、自分たちのヨダレに反応しているのかと思ったら、マタタビを擦りつけて置いたのだそうです。
見事に釣れますね。
返信する

コメントを投稿

動物・自然」カテゴリの最新記事