無題・休題-ハバネロ風味-

私の視線で捉えた世の中の出来事を、無駄口、辛口、様々な切り口から書いてみました。

日和山の桜

2010-04-28 01:31:39 | 動物・自然
きっと日曜日も、これ以上の人出だったのだと思う。



天気もようやく良くなり、平日だと言うのに沢山の人が公園の桜を楽しんだ。



日和山公園の中央広場は、昔はサーカスなどの小屋が建って、人々が楽しんだ場所だ。市営の野球場が出来る前は、ここでも試合をした記憶が残っている。




淡いピンクの天井は、心をウキウキとさせてくれる。緑の芝生も美しい。




暖かな日差しに、人々は思い思いに春を楽しんでいる。




池には千石船が浮かべてある。




日和山とは、港を見る為の高台の山なのだ。ここからは酒田本港が見える。正面に風力発電の風車が見える。これを良い景観と言うのかは、もう少し時間が必要なのだろう。電柱もそれ以上に邪魔をしていると思う。


日記@BlogRanking  公園の駐車場はせまいと感じたらクリック!



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日和山公園の動物小屋 | トップ | 村山駅のそば »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そふぃー)
2010-04-28 23:27:03
ご無沙汰しています。
そちらの桜も綺麗ですね☆
せっかくの桜は、昨日の強風(暴風?)で散ってしまいましたか?
非常ですよね・・・・
返信する
Unknown (Andi)
2010-04-29 05:50:50
わぁー、ここも桜が満開だー!いいですねぇ。たこやきや焼きそばが食べたいよー!
返信する
そふぃーさん (cake)
2010-04-29 08:52:54
待ちに待った桜が、やっと咲きました。満開になった途端に、この嵐です。それでも市民達は、天候の合間をぬって、桜見を楽しんでいます。
今年は、桜祭りを待っていた市民も、テキ屋の人達も散々な開花だったと思います。
返信する
Andiさん (cake)
2010-04-29 08:57:54
たこやき、クレープ、焼き鳥、綿飴、フライドポテト、玉こんにゃく等々。定番の物の他に、少しづつ新しい物が加わっています。
クレープ屋さんは美味しいと行列が出来るんですよ。
返信する
Unknown (yukacan)
2010-04-30 02:53:57
この千石船は夜明かりの中でピンボケ写真のイメージが私の中で定着してしまいましたよ。
返信する
yukacanさん (cake)
2010-04-30 09:50:54
げげげ・・。あの花見の時の写真はひどかったですね。
何故、今回はぶれていないのでしょう。(^^;あはは
返信する

コメントを投稿

動物・自然」カテゴリの最新記事