無題・休題-ハバネロ風味-

私の視線で捉えた世の中の出来事を、無駄口、辛口、様々な切り口から書いてみました。

山王森の梅情報

2013-03-23 12:34:49 | 動物・自然


下の日枝神社の境内の、石灯籠の傍の紅梅が開花した。
開花した梅は、この1本だけである。



他はご覧の通り、蕾はかろうじて膨らんだが、開花まではまだまだだ。



山茶花は見頃を迎えている。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 篆刻(てんこく) | トップ | ありがとう »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はらほろ )
2013-03-24 17:34:53
私も夜勤明けの今朝に、同じ梅の花を見てきました♪
日枝神社の梅、去年よりは少し開花が早いみたいですね。
梅の香が立ち込める境内を散策するのが、
今から楽しみです☆
返信する
はらほろさん (cake)
2013-03-24 21:35:38
お仕事お疲れ様でした。ご覧になられましたか?
日枝神社の境内は、まわりの丘が冷たい北西の風を防いでくれるので、梅の開花には好都合ですね。

ああ、やっと春が訪れましたね。
これから賑やかになりますね。
返信する
Unknown (Andi )
2013-03-27 00:29:54
思わず画面に指で触れてしまいました。よく撮れていますね。春よ来い!  (寒いよ~)
返信する
Andiさん (cake)
2013-03-27 09:17:47
やっと梅が咲いたのですが、昨日は小雪が降りました。
新庄市は路面が白くなったようです。皆さん、そろそろスノータイヤは取り替え始めましたけど。
Andiさんの所はまだ寒いですか?もう少しの辛抱ですね。寒暖の差が激しい季節なので、風邪引かないでくださいね。
返信する
Unknown (yukacan)
2013-03-29 17:32:50
きれいな梅の色ですねえ。とても素敵です。
椿や山茶花、実家のほうではそろそろ終わりかなあ。
長い冬が終わりそうで、ほっと!ですね。
今週末から夏時間に変わります。
返信する
yukacanさん (cake)
2013-03-30 09:40:02
イズミルの廻りのアーモンドの花に比べれば、大変に地味なのですが、神社の境内に咲いているので趣があります。
東京の桜の開花は早かったですね。西日本から桜の便りが聞こえてきました。待ちに待った春がきました。
yukacanさんのご実家の椿は終わりですか、こちらはまだ蕾は固いです。

トルコは夏時間が始まるのですね。早起きお疲れ様です。
返信する

コメントを投稿

動物・自然」カテゴリの最新記事