無題・休題-ハバネロ風味-

私の視線で捉えた世の中の出来事を、無駄口、辛口、様々な切り口から書いてみました。

日本酒ばんざい!

2013-08-28 16:32:51 | 食べ物

米国米の国じゃなくてアメリカの日本酒愛好団体・国際酒会(本部ハワイ)が開催した全米歓評会が、8月12-13日に行われ、山形県からは18銘柄で金賞を受賞した。

山形県から出品した酒が、最も多く金賞を受賞したようだが、その模様を伝えた山形新聞の記事はこちら

地酒が美味しいのは知っているが、どの酒造がどれだけ出したのか、数が多いから授賞が多かったのかは判らない。日本からとカルフォルニアからも出品したようだが、その全体と結果がこちら。山形では出羽桜酒造が色々な意味で強いのかなと思った。上喜元の名前は出ていなかった。隠れた銘酒は、まだまだ埋もれていると言った所だろう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | Transform Robot  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事