大崎市ひふみ整体院・ヨガ&呼吸法ブログ

大崎市の腰痛・坐骨神経痛と慢性頭痛専門整体のブログです。本格的なメディカルヨガ&呼吸法教室【Tao】も開催しています。

原因はあたりまえの中に

2021-06-28 11:30:00 | 健康・情報
こんにちは(^^)

女性専用いろは整体、鴇田です。

今日のテーマは

『原因はあたりまえのなかに』

です。

それではお読み下さいね


"あたりまえ"という習慣のひとつに食事があります。空腹時にはお腹を満たしてくれて、また活力を与えてくれる大切な生活の一部ですね。




生活の一部なゆえに、特に空腹感もなく食べなくても大丈夫だけど"時間だから食べなくちゃ"と義務であるかのように食事を摂っていることもあるのではないでしょうか?


仕事や外出先などで好きな時に食べられない状況下では仕方のないことかもしれませんが、義務で食べることの大変さもありますね。体調によっては義務で食べていることによりカラダの疲労が倍増して感じることも考えられます。




・疲労が勝り食べるという行為自体が疲れる
・食後の消化により内臓疲労もプラスされる
・通常よりも食後にカラダが怠くなり眠気が増す


食事をするという行為・食後には内臓も活発に働くということなど、毎日休まずあたりまえに行っている食事でもカラダは頑張って働いてくれています。


カラダに活力を与える必要な栄養
カラダに負担をかける栄養過多


カラダの消費に対して、食事の供給(内容)が多くなりすぎていないか食事内容を考えることも時には大切ですね。



本日も、最後までお読みいただきありがとうございます(^^)



ホームページはこちら

ただいま作成中の新しいホームページはこちら

理学操体公式ページはこちら

女性専用整体【いろは整体】予約申込みはこちら

以前のいろは整体Q&Aページはこちら


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。