江原ひであき

新社会党

8月20日(日)晴れ。挨拶回り。早稲田が決勝戦。盆踊り。

2006-08-24 | Weblog
塚原君と挨拶回り
 来春の区議会選挙に向けて塚原君を連れて挨拶回りをした。街の話題になればいいのだが・・・。5時過ぎて用意した資料がなくなったのできょうは終わり。

早稲田が決勝戦。
 きょう、早稲田実業と駒大苫小牧高の高校野球の決勝戦が行われた。挨拶回りの途中で家の中からテレビの声が聞こえる。応対してくれた方に“まだ終わらないんですか”と聞いたら、延長13回で1対1だ、と。結局15回までやって引き分け再試合だそうだ。壮絶な闘いだったようだ。

盆踊り。
 昨日に続いて町会の盆踊りが行われた。1日ぐらいは手伝わないと申し訳ないから“なんか手伝うよう~”っとデジカメをぶら下げて会場へ。
 かき氷や焼きそばなど無料提供もあって子連れのお母さんや踊り好きのじいさんばあさんが大勢きた。私も炭坑節だけは踊れるので輪に入ってものまねをしてみた。証拠写真も撮ってもらったが、見るとあまり“さま”になっていない。まあ、仕方ないけれどネ。


 

 

最新の画像もっと見る