江原ひであき

新社会党

11月23日(火)。 総支部統一行動。 南北朝鮮が砲撃戦。 佐高信、菅民主に怒る。

2010-11-24 | Weblog
11/23、曇りのち晴れ。

■党、中野総支部統一行動。
 週刊「新社会」12月号外と区議選要請文、12月労働相談の案内文などの発送準備を行う。私の狭い事務所での作業だったが600通の封筒詰めが終わった。
 尚、「新社会」本紙の購読依頼文については、作成が遅れたため25日以降の作業になった。

■南北朝鮮が砲撃戦。
 3時頃だったろうかテレビから“北朝鮮が韓国の島を砲撃した”と繰り返し流された。韓国も砲撃したが兵士が2人死亡した、という。それにしても、北朝鮮が一方的に突然砲撃したかの報道なので、「何故、砲撃なのか」が解らない。北朝鮮の“挑発行為”?だけが印象づけられている。
 しかし、いかに北朝鮮が自分勝手な行動(攻撃)をすると言っても、いきなり人の住んでいる島を砲撃するなど考えられない。マスコミは北朝鮮が砲撃したのか背景を報道すべきだ。

■佐高 信、菅民主党政権に怒る。
 東京の「こちら特報部」で佐高信が、菅首相に怒っている。「多くの人が(菅氏を知る人ほど)怒っている」という。特に、民主党の企業・団体献金受け入れ再開や、党内の武器輸出三原則見直しの動き(特に三原則は自民党でさえもなかった)には“すさまじい裏切り行為”、と。その怒りは激しく、民主党に対しても「詐欺政党」として糾弾している。
 私も先日、菅民主党は“詐欺集団”と言ったが、著名な佐高のような政治評論家が言えば私の主張も的を射ていると理解していただけよう。
 

最新の画像もっと見る