江原ひであき

新社会党

2月13日(水)。 小堤氏告別式。 区議待遇者区政懇談。

2008-02-13 | Weblog
2/13、晴れ。昨日と一転して好天。 だが、大寒に戻ったかの寒さだ! 一度書い  たのが消えたが、昨日大勢の皆さんが見てくれているので書き直します。

  昨日のブログへのアクセス、訪問者数89名とカウントされている。ありがとう ございます。
 最近では、お会いした方から “江原さんの言われていることに私も賛成です  よ、いつも呼んでいます”何ていわれて喜んでいます。

小堤氏の告別式に参加。
 午前10時から中野新橋の福寿院にて行われる。お焼香までの間、外で待たされる。晴れてはいても風が冷たくて頗る寒し!

 喪主の奥さんのお話では “9日に降った雪書きをするといって10分ぐらい作業をした後、疲れたと横になったと思ったら大いびきをかきだした、と。異常を感じて呼んだが反応がない、急いで救急車を呼び、東京医大に搬送していただいたがそのまま帰らぬ人となってしまいました。その間、1時間ぐらいだったでしょうか”、とのことだった。58才だという。
 1月14日に急逝した我が党の横堀書記長といい、今回の小堤議員といい人間の命も実にはかないものだ。わびしい!

区議会議員待遇者区政懇談会。
 “08年度の当初予算案原案の概要を説明してご意見をうかがいたい” というのが懇談会の主旨だというので急遽、予定を変更して参加した。16~7人が参加していただろうか? 私はもとより田中区政に批判的だから積極的参加ではないが、予算案の概要ぐらいはしっておいた方がいいとの判断で参加した。
 大勢の参加者だから区長との対話はほんの“さわり”でしかないが、辛口の意見を言い続けることを宣言しておいた。

 何てったって、区間部や区議たちに対する私の“新年の発信は「嫌がられる人間になる」”だから、“おべんちゃら” は言わないよ。

最新の画像もっと見る