江原ひであき

新社会党

1月15日(金) ジャカルタで自爆テロ。自民党の人権感覚。党、総支部駅宣

2016-01-16 | Weblog

1/16、 晴れ。本格的冬到来!

◆ジャカルタで自爆テロ――イスラム国が声明!                                        最近イスラム国参与の自爆テロ殺人行動が頻繁に起きている。イスタンブ-ルに続いて昨日はインドネシアのジャカルタで爆破事件。殺人を伴うテロ行為が世界に広がってきた。日本だっていつでも狙われる。安倍の暴走が災いをもたらす。

◆自民党の人権感覚――慰安婦は娼婦!                                          桜田元文部科学副大臣が本音を吐く!”韓国の慰安婦は娼婦としてのビジネスだ” と。問題化したため慌てて発言取り消しだという。発言は取り消せば済むという問題ではない!自民党の大半はそう思っているのだろう。彼らの女性観なんて所詮はそんなもんだ。

◆中国が北朝鮮制裁に前向き?――朝日新聞が6面に。                                   私の政治判断と異なるが韓国との軋み解消のため?か、それとも本気か!韓国へのリップサ-ビス?だと私は思っている。                                                   

◆党、中野が駅宣――戦争法廃止署名を訴える。                                    5時半から約1時間、中野駅北口で「新社会党ののぼり旗」を立てて「戦争する国反対」を訴えて署名活動を行った。党の参加者が少ないためか署名者は数人だけ!人々があまりにも無関心!このままで戦争参加に走れば流れは止まらない!多くの人たちが思考停止に陥っている。


最新の画像もっと見る