江原ひであき

新社会党

11月11日(火)。 内閣支持率。 沈没?麻生内閣。 狂人?田母神。

2008-11-11 | Weblog
11/11、曇り。

◆内閣支持率ダウン!--いよいよ解散できない!
 内閣支持率が落ちている!朝日新聞は支持が37%、不支持が41%で前回と逆転した。東京は支持が40.9%、不支持が42%だと出ている。麻生が思いつきで内閣さえ不一致のままに勝手なことを言っているので、国民が麻生の指導力のなさに呆れてきたのだろう。

◆沈没?麻生内閣。
究極の選挙対策バラマキ給付金が政権内でハチャメチャになっている。“一律がいい”“所得制限を設けるべき”“本人に自主的に辞退させろ” いやはや麻生政権はどうなっているんだ!。民主党からは「まるでフリ-ト-キング」だと言われている。麻生首相が決断できないのだ!麻生がこれほど優柔不断のダメ人間とは思わなかったネ!
 道路財源の一般財源かについても1兆円が咲きに決めている7000億円を含めてなのか別枠なのか、これも内閣が不一致だ!。これほど各大臣が勝手なこと言う内閣なんて過去にないナ。ここまで来る前に解散に追い込まれている。もうこれでは日本丸も沈没だネ。

◆赦されない田母神。--憲法無視の不遜な態度(犯罪者)
 きょうは田母神デー?の如しだ。麻生首相は“新聞なんて見ない”と嘯いているようだが、私は毎日よく見て読む。現在は東京と朝日を採っているが、きょうは朝刊も夕刊も田母神の記事が満載だ。
 朝日には彼の投稿した論文?の要旨と、二人の識者《保坂正康氏(作家)、秦郁彦氏(現代史家)》の検証記事を掲載している。
 二人の識者は田母神の論文?から五つの論点を挙げその誤った認識を指摘しているが、二人の論を待つまでもなく田母神のような主張の持ち主が航空自衛隊のトップに就いていたことが問題の本質である。

 夜のテレビニュ-スを見ても、国会(参院外交防衛委員会)の場で、歴代の政府見解を無視し“「村山談話」は言論封殺の道具になっている”との見解を述べ、憲法9条改正を主張し、“私は全く間違っていない”と、公然と空幕長が政府に反旗を翻した! 軍人としてあるまじき危険極まりない“存在”であり、その犯罪性は極めて重大である。少なくても裁判にかけ犯罪者として収監すべきだ。
 これは、与野党を超えてこのような「不逞の輩」を航空自衛隊のトップにまで昇格させてきた結果を猛省しなければならない。
 何故なら、田母神が言っているが彼が指示を出せば1000人からの航空自衛隊員が論文を書くだろうというのだから、それだけ組織のトップの言動は大きく影響する。

 しかも、委員会冒頭に委員長から“制服組トップが内閣総理大臣の方針に反したことを公表するという驚愕の事案。昭和の時代に文民統制が機能しなかった結果、三百数十万人の尊い人命が失われたことを忘れてはならない”と指摘された中での発言である。
 田母神は「我々にも憲法(19条、21条)で“言論の自由”がある」などと言っているがそれは一個人の範囲のことであり、田母神のように軍隊のトップにいる者にそのような勝手な判断が許されるはずがない!。
 田母神は「昭和史や憲法の存在に対する認識が全く欠落しており間違っている」のだ。このような犯罪者を軍の上層部におくこと事態が誤りであり、彼を擁護するバカな国会議員が自民党などにいるようだが、その考えは100%間違っている。

最新の画像もっと見る