江原ひであき

新社会党

5月11日(水)。朝日の社説。 「決死隊」被ばく。 事故から2ヶ月。 如何に党勢拡大!

2011-05-11 | Weblog

5/11、 雨が降ったり止んだり。  昨日もブログ閲覧数が611とカウントされた。

◆朝日の社説--東電温存にこだわるな!                                                朝日が社説で言っている。「東電の福島原発事故の賠償策をめぐり、政府内での検討の中身が腑に落ちないことばかりだ」、と。“政府は東電に対してあれこれ厳しくいっているが、「上場企業として」 これまでどおりの経営を続けることが大前提になっているかのようだ”。 賠償策を考えるにあたり、“政府が急ぐべきは、「被害者に対する支払いが迅速かつ十分に行われるようにすることと、管内経に電力供給が滞らないようにすることにつきる」。決して東電を守ることことではないし、今の地形形態が維持できなければ、賠償や電力供給が実現できないわけでもない”。                                            また、”地域独占に守られながら政治や行政と深く結びついてきた電力産業をこのままにしていいのか。今後も原子力発電を続けるのか”、と提起している。

◆「決死隊」被ばく--東京が「福島原発の一週間」を特集。                              危機一髪---設計限度超えた圧力。 3月11日午後2時46分、東北から北関東の太平洋沿岸で発生したM9の巨大地震が発生した。明けて12日の午前、危機一髪の生々しい様子が語られている。

◆事故から2ヶ月。

◆如何にして党勢拡大!   

 


最新の画像もっと見る