江原ひであき

新社会党

5月12日(木)。福島原発の一週間、2。 編集会議。 脱.原発の戦い。

2011-05-12 | Weblog

5/12、 雨。 昨日のブログへのアクセス、閲覧数.889。訪問者数.184人とある。閲覧数と訪問者数が大きく異なっているがどういうことなんだろう。とにかく 889は記録だ。

◆福島原発の一週間、その2。

◆編集会議。

◆脱.原発の戦い。                                                        汚染水また海へ流失!--濃度10万倍。3号機立て坑付近と大きな見出し。東電が昨日(11日)発表したのだ。 立て坑内の水からは3号機タ-ビン建屋地下んp高濃度汚染水とほぼ同水準で、セシウム134が62万倍、同137が43万倍だという。流失経路については、2号機の時とほぼ同じとしている。                                        一体どうなっているんだ、と思うと、今度は夕刊記事では、比較的順調に推移してきたかに見えた1号機で 「燃料 完全露出し溶融か」、とある。 なにやら、ごちゃごちゃいっているが、長さ3.7メ-トルの燃料棒全体が水から露出している可能性がある、と発表している。明らかにコントロ-ルができなくなってきているのではなかろうか? ドえらいことにならないことを願うのみだ。これは、福島だけの問題ではない。 やっぱり原発とは共存できないのだ。 脱.原発の戦いを大きく展開するしかない!


最新の画像もっと見る