江原ひであき

新社会党

12月31日(木) アベ独裁に?。街宣貫徹、戦争法廃止!

2015-12-31 | Weblog

12/31、晴れ。今年も終わりだ。天下の詐欺師、安倍の宣伝戦に負けた!敗因は民主のひ弱さ。

◆アベ独裁に?――戦前回帰への岐路                                                   安倍晋三の独裁への道を許しつつある2015年大晦日となってしまった。ほんとに悔しい。新社会党も社民党も立ち直れる兆しさへ見えない。民主党もだめだ!党首の岡田が優柔不断で力強さが感じられない。共産党が奮闘しているが現状では爆発的状況を創り出すには至っていない。                          日本の現状は「国の形が変わる」危機に直面している!戦争への参加が目前に迫っている。なのに国民の大半は他人事だ。                                                          戦争法を廃止にして憲法改悪をさせないことと、アベノミクスのデマ宣伝を暴露して大企業擁護の経済政策を転換させること、さらには、沖縄辺野古への新基地建設を絶対に阻止することや原発再稼働、輸出への流れを止めることなど新年に持ち越してしまったが、この現実を受け止めて大転換をめざすしかない。

◆街宣を貫徹――戦争法廃止に!                                               正直言って大晦日のきょう、ひとりで街宣やるのはきつかったが、ブログに書き、自らを追い込み貫徹した。1時間ほど街角でマイクで訴えた。”私がひとりで訴えてもアベ政治変えることはできない!それは分かっている。しかし、訴えなければもっと何も変わらない!” 〝私は20才代から護憲の立場で政治に関わってきた、以来50年、いま国の形が変えられようとしている、断じて戦争をする国にしてはならない” 政治に関わってきた人間として、いま言わなければならない!