合格者数47年連続全国第一位校!

累計1万人の合格実績! 教材・動画すべて無料!

2023年度<合格祝賀会>のご感想(15)(ATさん)

2024年03月27日 02時19分45秒 | ●2023年度<合格祝賀会>
2023年度<合格祝賀会>のご感想(15)(ATさん)
(2023年度英語合格者)

●植山先生
昨日は、かくも盛大な、ありえへん「2023年度通訳案内士試験合格祝賀会」にご招待いただき、誠にありがとうございました。
本当に素晴らしく暖かい植山先生のおもてなし、心より感謝申し上げます。
今回の参加も、とにかくお世話になった植山先生にお礼を申し上げたい一心で厚かましくも参加申し込みさせて頂きましたが、最初から最後まで植山先生のホスピタリティ一色の孤軍奮闘に改めて心うたれてしまいました。
ビデオ撮影、タイムスケジュール管理、スタッフへのご指示、来賓へのご対応、そして料理や飲み物への気遣い、全て率先してやられる姿に何がここまでされる原動力なのかとまじまじと見てれてしまいました。
また、スタッフやご来賓の皆様も、そんな植山先生を支えたい気持ちに溢れて、すばらしい一体感に満ちた会場となり、心から感動いたしました。
新宿ヒルトンホテルでの最高級の美味しいお酒とお料理を堪能させていただき、引田さんの素晴らしいバイオリン演奏や、ご来賓の方々からの貴重なお話も、心に残るものでした。
元参議院議員の有田芳生先生の植山先生との暖かいつながり、通訳案内士業界を良くするための過去のご努力のお話など感銘を受けました。
また高田さんの100人に一人の強みをもて、そして回復力の重要性についても心に響きました。
私自身もつたないスピーチでしたが、皆様の笑顔に囲まれた会場でお話させていただけたこと、大変光栄に思いました。
特に、私のスピーチの際、植山先生の温かいお姿を見ることができたことは、大きな励みとなりました。
参加者の皆様のスピーチも、心に響くものばかりでした。
28名の長い時間にもかかわらず全く飽きることなく、一人一人の努力や喜びが、その言葉から伝わってきました。
そんな皆様と交流を深める機会をいただけたことも、大変ありがたく思います。通訳案内士の資格を活かし、皆様の人生をより豊かにするための決意を共有できたことを嬉しく思います。
そして、植山先生の最後のスピーチにはこみあげてまいりました。
通訳ガイドは一つの自己実現のツールであり、それだけにとらわれない可能性を持ち続ける姿勢が大切という点、まさにこの歳になっても身に染みるお言葉でした。改めてもう少し人生頑張ってみようかと思えました。
そして、先生のパッションを裏打ちされるような、最後の万歳三唱でした。
なりふり構わず腹の底から声を上げれば、革命が起こせる、この一言がこのパーティーでみんなに伝えたかったことなんだと確信した瞬間でした。

改めて、このような素敵な空間をご提供いただいた先生と関係者の皆様に心から感謝の意を表したいと思います。
私はとにかく2年にわたるご指導のおかげで、合格に至ることができました。そして、合格後も仲間との絆を深める機会を与えていただき、本当にありがとうございます。
今後も、植山先生からのご指導をお願いすると共に、ご健康に留意されてご活躍されることをお祈り申し上げます。
引き続き、どうぞよろしくお願い申し上げます。

(1)2023年度<1次合格体験記>
https://blog.goo.ne.jp/gu6970/e/7f1de0dec9f84a69c11c1faa8cd4fe11

(3)2023年度<合格体験記>

以上


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。