合格者数47年連続全国第一位校!

累計1万人の合格実績! 教材・動画すべて無料!

2023年度<合格祝賀会>のご感想(14)(ASさん)

2024年03月27日 02時03分06秒 | ●2023年度<合格祝賀会>
2023年度<合格祝賀会>のご感想(14)(ASさん)
(2023年度イタリア語合格者) 

●植山先生
今回は豪華な<合格祝賀会>に参加させていただき、本当にありがとうございました。
受験前、受験中に前年の祝賀会のビデオを拝見しており憧れておりました。
合格者の同期の方との情報交換、名刺交換の場を与えていただき、全国通訳案内士として、仕事をしていく、という道筋を想像できるようになり、仲間ができたと感じられる機会でした。
合格者の方全員の個性溢れるスピーチを聞いて、同感したり、考えさせられたりとても刺激を受けた時間でした。
このような機会を与えたいただいたことにも感謝してやみません。
植山先生の最後のお言葉で、私たちは時間が限られている死刑囚のようなもの。「いつか死が訪れるなら燃え尽きませんか?」という言葉が印象に残りました。
私も50歳半ばで、後何年精力的に活動できるか?と思うと、20年しかない。
だったら、自分の持っているもの全てを使い、自分が望んでいるものに向かっていく、という部分を刺激され、自分もそうしようと決意いたしました。
また、ライブでの植山先生の万歳三唄も拝見できて嬉しかったです。

初めは長い祝賀会(6時間!?)かな?と思っていたものの、あっという間に終わってしまいました。
その後の予定が押してしまい、ご挨拶もできずに去ってしまったことをお詫び申し上げます。
名刺交換も全員の方とできずに、悔やまれますが、仕事をしていくうちにまた出会えることと信じています。
今回は本当に素晴らしい祝賀会をオーガナイズしていただきありがとうございました。

(1)2023年度<1次レポート>
 https://blog.goo.ne.jp/gu6970/e/79c4a67f8f6d8ece6c9f9db2ad75ac3b

(2)2023年度<2次レポート>
 https://blog.goo.ne.jp/gu6970/e/e1e6ff006720604a5ac50cf274916ada

 
以上


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。