いま民放BSの番組で郷愁ラーメンと題して4K画像でメガネをかけてひげを生やした背の高い男がラーメンを食べているのを見たが、箸の持ち方が正しくないのが気になってしまいチャンネルを変えてしまった。高画質で間違った箸の持ち方で食べる様を見せられても。
決めゼリフを連呼してればCMになるんだろというあさましい魂胆が気に食わないためビズリーチのCMもチャンネルを変えてしまう。小林稔侍が「この方針で行こう!」と叫ぶだけで何かが成功しているように見えるTKC全国会のCMやどクラウドのキントーンに代表されるように、具体的な中身を説明しないのがビジネス寸劇の基本とはいえ、ビズリーチの安易さは群を抜いている。あれが許されるんなら無数のパターンでCM作れるだろ。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます