筑西の里山 五郎助山&丸山 スタッフブログ

「NPO法人里山を守る会」のスタッフが、行事予定、活動報告、里山の自然など、旬な情報をお届けします。

よいお年をお迎えください

2015年12月29日 | 里山

2015年も残すところあとわずか。

今年の当会の活動を振り返ってみたいと思います。

 

わんぱく自然塾,

植物観察会,

野鳥観察会,

関城西小,東小の自然体験活動,

里山キャンプ,

里山フェスティバル,

都市農村交流事業・・・

 

今年もたくさん行事があって,

大勢の方々に来ていただき,

活気に満ちた一年でした。

 

<自然体験活動>

樹を伐ったり

 木を植えたり

 登ったり・・・

 

大人も子どもも落ち葉かき

ごほうびは焼き芋

 

野外料理も楽しいね!

 

<全体作業>

 

ごほうびは里山カレー

<里山フェスティバル>

 

今年は,台東区の蔵前小学校から

たくさんの小学生が来てくれてうれしかったな。

 ちっくんもようこそ!

 

 

皆さん,来年もまた遊びにきてください。

お待ちしています

 

どうぞよいお年を!!

 

 

 

来年もスタッフブログを読んでね

 

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第5回 わんぱく自然塾 | トップ | 明けましておめでとうございます »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1年間、有難うございました (ゆきじい)
2015-12-30 07:06:35
今年も、行事が増えましたね。1年間ご苦労様でした。
スタッフブログは、当会のHPの看板になりました。

里山の旬の風景と、当会の活動を的確に、そして品のあるブログでまとめて頂き、感謝しています。

来年はHPの刷新も予定されており、更なるグレードアップが期待できると思います。

来年も楽しく、旬な情報を期待しています。

よいお年を!


返信する
一年間ありがとうございました (おおくぼ)
2015-12-30 11:17:48
ゆきじい,
身に余るコメントをいただき,
ありがとうございます。

年が改まれば,
山入り,
わんぱく自然塾の卒塾式,
野鳥観察会などなど,
今年度の活動がまだまだ残っています。

参加される方々と一緒に楽しんでいきたいと思います。
返信する
1年間、ありがとうございました (土浦・さくらい)
2015-12-30 15:54:19
 本当にありがとうございました。美味しかったカレーやまぜご飯、本当に楽しい1年間でした。今、自宅のPCに向かいながら夕日の当たるお隣のアパ-ト何か眺め目ながら書いてます。
 よーく考えてみると、五郎助山は取り組んでいるメンバー最高ですね。肩の力が抜けていて最高に楽しい人たちです。それに里山が平地林ですので皆が訪れ安いですね、これも良いですね。
 明日は大晦日ですね、どうぞ皆様、良いお年をお迎え下さい。山入りの神事には参加させて頂きます・・・。
返信する
さくらいさん,よいお年を! (おおくぼ)
2015-12-30 22:36:40
いつも遠方からご参加いただき,
ありがとうございます。

五郎助山に集う会員は,
発想が自由で楽しいです。

来年も一緒に身体を動かし,
汗を流して,
先輩会員からたくさんのことを吸収したいと思います。

山入りの日には,
お会いできるのを楽しみにしております。
返信する

コメントを投稿

里山」カテゴリの最新記事