現代日本語百科   けふも  お元気ですか

gooブログはじめました!日本語百科です。
現代日本語百科 ⓒ2013gooksky

3連休

2020-11-22 | 木瓜日記

土曜日休日、日曜日、祝日月曜日と3連休、このところ気温が10月並みとかで、季節外れのように高温が続いていたが、週末からきょうにかけては気温が下がった。暑さに強くもないが寒さにはよわい、感知するセンサーが体内に働かないみたいに、暑くなっても寒いと思うし。寒くなっても寒くないと思っていて、重ね着がずれるように着ている。中の日曜日に散歩しようと名城公園を歩く。人出が、わりに、ない。紅葉には気温が変化して、そのまま下がらないから、まだ色づきがないように、しかし、落ち葉は散り敷く。2週間ほどの前の冷え込みでは散り始めたのだろう。グランドで、連盟太閤軟式野球大会とかで、打ち合っていた。ジョギングする人が散歩を追い抜いていく。競歩ように上半身だけがそのままで動く人もいてみていてロボットが速いスピードで走っている。COVID-19 は日に日に感染者を増して3000人近くという、そのうち、5000人になると、ピークをむかえるかどうかの、折り返し点が見えるか、ピークアウトと、2021年明けごろまでの様相である。感染学者は早くに11月下旬から12月にかけての予想をしていたから、どうしてそうなるのか。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。