オールジャンルのイチオシ動画や画像をキュレーションしてお届けするバイラルメディア、という。COROBUZZは、転がっている、バズ BUZZとは、口コミを意味するマーケティング用語というふうに、あいまいさ回避のぺージで、BuzzPulse。ニフティが運営する口コミマーケティングサービス
Google Buzz。Googleが運営するソーシャルサービス などをあげる。バズマーケティング Marketing buzz があって、口コミによるマーケティングに使われる用語のことである。バズマーケティングという用語が口頭でのコミュニケーションを由来とする。Web 2.0世代ではFacebookやTwitterといったソーシャルメディア上でバズマーケティングが生成される。
http://corobuzz.com/info
COROBUZZとは
「何気なく転がっている情報を価値あるものに!」
>
COROBUZZはオールジャンルのイチオシ動画や画像をキュレーションしてお届けするバイラルメディアです。
お知らせ
・2015/07/01
6月度の月間訪問数が550万人を突破しました。
・2014/12/01
11月度の月間ページビュー数が1000万PVを突破しました。
・2014/11/15
アクセス数の更なる増加に伴い、サーバーのチューニングを実施しました。
・2014/09/01
一日のアクセス者数が300,000人を突破しました。
・2014/08/24
一日のアクセス者数が270,000人を突破しました。
・2014/08/23
一日のアクセス者数が100,000人を突破しました。
・2014/08/07
アクセス数の急増に伴い、サーバーを強化しました。その間アクセス制限を実施したため、ユーザーの皆様にはご迷惑をお掛けしましたが、現在は新サーバーにて本格稼動中です。
・2014/08/06
一日のアクセス者数が79,000人を突破しました。
・2014/08/05
一日のアクセス者数が54,000人を突破しました。
・2014/08/03
サイト開設から一ヶ月で1日の訪問者数が47,000人を突破!
・2014/08/01
一日のアクセス者数が37,000人を突破しました。
・2014/07/22
サイトオープンから二週間余りで一日のアクセス者数が15,000人を突破!
・2014/07/03
オールジャンルのバイラルメディア『COROBUZZ – ころバズ』を本日より正式オープン致します。
ウイキペディアより
バズマーケティング
>
バズマーケティング(英語: Marketing buzz)とは口コミマーケティング(英語版)の時に使われる用語で、消費者やオリジナルマーケティングメッセージを助長するのに役立つ商品やサービスのユーザー[1]、漠然としているが肯定的な連想、興奮、商品やサービスの予想に関する対話を意味する。肯定的な口コミはバイラルマーケティング、パブリック・リレーションズやWeb 2.0媒体上の広告の目的として一般的である。この用語はマーケティング手法の実行や結果的に生まれる好意の両方を意味している。バズマーケティングの効果が強い(または、強かった)商品としてハリー・ポッターシリーズ、フォルクスワーゲン・ニュービートル、ポケットモンスター、ビニー・ベイビー(英語版)やブレア・ウィッチ・プロジェクトなどを挙げられる[2]。
バズマーケティングという用語は元々口頭でのコミュニケーションが由来だが、Web 2.0世代ではFacebookやTwitterといったソーシャルメディア上でバズマーケティングが生成される。
Word-of-mouth marketing
Word-of-mouth marketing (WOMM, WOM marketing)
word of mouth advertising
Google Buzz。Googleが運営するソーシャルサービス などをあげる。バズマーケティング Marketing buzz があって、口コミによるマーケティングに使われる用語のことである。バズマーケティングという用語が口頭でのコミュニケーションを由来とする。Web 2.0世代ではFacebookやTwitterといったソーシャルメディア上でバズマーケティングが生成される。
http://corobuzz.com/info
COROBUZZとは
「何気なく転がっている情報を価値あるものに!」
>
COROBUZZはオールジャンルのイチオシ動画や画像をキュレーションしてお届けするバイラルメディアです。
お知らせ
・2015/07/01
6月度の月間訪問数が550万人を突破しました。
・2014/12/01
11月度の月間ページビュー数が1000万PVを突破しました。
・2014/11/15
アクセス数の更なる増加に伴い、サーバーのチューニングを実施しました。
・2014/09/01
一日のアクセス者数が300,000人を突破しました。
・2014/08/24
一日のアクセス者数が270,000人を突破しました。
・2014/08/23
一日のアクセス者数が100,000人を突破しました。
・2014/08/07
アクセス数の急増に伴い、サーバーを強化しました。その間アクセス制限を実施したため、ユーザーの皆様にはご迷惑をお掛けしましたが、現在は新サーバーにて本格稼動中です。
・2014/08/06
一日のアクセス者数が79,000人を突破しました。
・2014/08/05
一日のアクセス者数が54,000人を突破しました。
・2014/08/03
サイト開設から一ヶ月で1日の訪問者数が47,000人を突破!
・2014/08/01
一日のアクセス者数が37,000人を突破しました。
・2014/07/22
サイトオープンから二週間余りで一日のアクセス者数が15,000人を突破!
・2014/07/03
オールジャンルのバイラルメディア『COROBUZZ – ころバズ』を本日より正式オープン致します。
ウイキペディアより
バズマーケティング
>
バズマーケティング(英語: Marketing buzz)とは口コミマーケティング(英語版)の時に使われる用語で、消費者やオリジナルマーケティングメッセージを助長するのに役立つ商品やサービスのユーザー[1]、漠然としているが肯定的な連想、興奮、商品やサービスの予想に関する対話を意味する。肯定的な口コミはバイラルマーケティング、パブリック・リレーションズやWeb 2.0媒体上の広告の目的として一般的である。この用語はマーケティング手法の実行や結果的に生まれる好意の両方を意味している。バズマーケティングの効果が強い(または、強かった)商品としてハリー・ポッターシリーズ、フォルクスワーゲン・ニュービートル、ポケットモンスター、ビニー・ベイビー(英語版)やブレア・ウィッチ・プロジェクトなどを挙げられる[2]。
バズマーケティングという用語は元々口頭でのコミュニケーションが由来だが、Web 2.0世代ではFacebookやTwitterといったソーシャルメディア上でバズマーケティングが生成される。
Word-of-mouth marketing
Word-of-mouth marketing (WOMM, WOM marketing)
word of mouth advertising