現代日本語百科   けふも  お元気ですか

gooブログはじめました!日本語百科です。
現代日本語百科 ⓒ2013gooksky

満腹で餓死する、って

2018-03-01 | ほんとうのところは
テンプレートから表紙を怠け者にしてみる。Sloth 怠け者 とは、顔面に筋肉がないから、表情にも、表情筋がないそうであるから、驚きである。だるんだるんは、したがって、ナマケモノの身体全体でも筋肉がほとんどないとか、筋肉が少なすぎるため動かない、動けないという説明には、なにかしら、ゆかしい。それで、このテンプレートに怠け者はどこにいるか、って、それは怠けているんだから探してみてくださいな。ブログの中味自体が怠け者ですね。しかし、生きている、生き抜いてきている。

>生態
南アメリカ、中央アメリカの熱帯林に生息する。生涯のほとんどを樹にぶら下がって過ごす。食事や睡眠から交尾、出産までも樹にぶら下がったままで行う。主食は葉や新芽など。また自毛に生えた苔も食用とする。週に1回程度、樹上から降り、地上で排便、排尿を行う。



【動物の生態】ナマケモノさんは自然界のルールを無視した異端児のよう ...
https://shichikahachiretsu.com › 明日使えない動物のムダ知識

https://shichikahachiretsu.com/%E3%80%90%E5%8B%95%E7%89%A9%E3%81%AE%E7%94%9F%E6%85%8B%E3%80%91%E3%83%8A%E3%83%9E%E3%82%B1%E3%83%A2%E3%83%8E%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%AF%E8%87%AA%E7%84%B6%E7%95%8C%E3%81%AE%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%AB/
>ただ顔面に筋肉がないからこういう顔になってるだけなんです。表情筋が無いんですよね。だからだるんだるんなのです。
実はナマケモノは身体全体でみても筋肉がほとんどありません。そのため『彼らは筋肉が少なすぎるため動かないのではなく、動けない』というのが実際の所
>1日葉っぱ8gくらい食べれば生きていける、超エコな動物なのです。
>消化器官内の微生物がその葉っぱを消化してエネルギーに変えるのに時間がかかるので、その間に餓死
>あんまり動きすぎると動いた時の熱エネルギーに身体が耐えられなくて絶命
はやくても、時速120mくらい、ふだんは、1時間で16mくらい。
>彼らは捕食され絶命する直前、 「あきらめて全身の力を抜く」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。