現代日本語百科   けふも  お元気ですか

gooブログはじめました!日本語百科です。
現代日本語百科 ⓒ2013gooksky

露ウ戦争から

2022-04-14 | きょうのニューストピック

ロシアの侵攻が始まってウクライナとの戦争は40日を過ぎた。停戦交渉と言い、話し合いが解決するような状況を作り出そうとしながら、結局は双方の首脳が会うことなく推移する。ロシアが固執するのはゆがんだ歴史観のようなものらしい。ウクライナが抗戦できのは状況から見れば武力による領土拡大が許されない世界の監視にある。軍事作戦なるものは日本人大方はわからない、わかっていないのは、自衛力における国民の支持がどれだけあるのか、ミサイルも撃ち込まれないようなことを思っている大多数だから、いまの時代の戦争をわかっていない。きれいごとでないのだから、切実に戦争という武力の無謀さを思い知るべきである、と言ってみて、かつて核爆弾の実際の脅威にあったのだから、それを知らぬわけではない。
国内世論は2分列したまま突き進むようなことである。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。