millennium ミレニアムは千年紀のこと、この語からミレニアルズと言う世代の命名があるようだ。朝日新聞記事、ワールドけいざいに掲載されている。米消費の新潮流、20代中心の新世代、買いはネット、健康志向とある見出しは、ちぐはぐのようでもある。その特徴に、保有よりも共有とあり、車は共有で十分というわけだが、それが経済の動向を見るポイントのような書きようである。この世代はスマフォを用いての情報とネット購入の世代となる。となると、1980年代から2000年代に生まれて20代が中心となる。そこで検索をかけたら、ジェネレーションYの項目でヒットした。インターネットに親しんだ、というよりは、それを用いての成長期という経験はこれまでの価値観と異なることが予測されて、新年紀の世代ともなるわけだ。自分のブランドを持ち、買い物を店に行ってするようなことはほとんどしない、その買い物の評価もネット情報によっている。
. . . 本文を読む