思いついたまま

綴ってます。
主に子どもや自分の記録や覚え書きですが
どなたもお気軽にコメントください♪

箱根小涌園ユネッサン2日目

2007-09-22 | 子育て(1歳)
って言っても同じような内容なんですけどね(笑)


パンと珈琲とオレンジジュースをセルフで頂き
霧が深くてやはりパラパラ小雨状態なのでシャトルバスを使ってユネッサンへ。

それにしてもバックとベビーカー持ってバスを乗り降りするって大変ですね。
急坂の登り&雨でない限り、バスには乗らずに歩きたかったです。

2日目のおうじはプールを見ても嬉しそうな顔をしませんでした。

「あーまたここかぁ」

とでも思ったんでしょうか?

初日にはしゃぎ過ぎたんだよとうちの母は分析しとりました。

プールに入れば嬉しそうでしたが、昨日と違ってすぐに抱っこを要求。
こりゃお昼ご飯たべたら即寝るねぇと話しているうちに寝ました。
プール入って1時間半です。みじかっ

仕方がないのでバスタオルをいっぱい借りて休憩処に移動。
休憩処は畳の大広間で大人数の宴会にはもってこいな広さ。
おうじをタオルで包んで寝かせたら、白いタラコキューピーになりました。

せっかくだから私達も休憩しようか?珈琲でも飲む?とか言ってるうちに
眠気が冷めた私は一人で死海風呂へ。

クレオパトラも好んで入ったというこのお風呂、
入浴時間の目安は3分ですと注意書きがあるんです。
1回目はたいていの人がすぐに肌が痛い!と慌てて出ます。
でも2回目は柔らかく感じました。

昨日の今日だから肌が慣れてるんですかね。
温泉入りまくったおかげで足は(特に膝は)つるっつるに光ってます。

ハゲ頭がつるつるに光っている人ってたまに御見かけするでしょう?
あんな感じ(笑)

湯治場に住んでる人が健康なのは
骨の髄にまで温泉湯が染み渡っているからなんだよね

でもここに住みたいとは思えないね・・


ご起床したおうじはずっとうちの母に抱っこをせがみ、
プールも温泉も見向きもしません。

湯疲れしたんだよ、もうお風呂入って帰ろうと母。

えーまだ14時なのに・・
でも帰宅時間が遅くない方がいいのでお風呂に入り、清算し
ユネッサン敷地内の遊歩道を散策したあと
行きと変わりないルートで帰宅しました。

あ、国登録有形文化財建造物「迎賓館」なんてのもありましたよ。
食事処が入っていました。きじ焼重御膳1260円とか。
ここはさすがに水着では入れないエリアにありました。

2日目のおうじはとにかくうとうとお昼寝を繰り返していました。
母の言う通り、初日にはしゃぎ過ぎたんでしょうね。


ちなみに今回泊まったホテルはB&Bパンシオンといい
1泊ツイン朝食付きで3150円/人(150は入湯税)
3歳以下の子供は無料(ツインに川の字になって寝ました)

ユネッサンのパスポートはレイトサマーパスポート(9月中のみ)という
コンビニ限定販売2800円を4枚購入(大人2人2日分)

1泊ツイン朝食・夕食・滞在中ユネッサン入り放題という
ホテルが予約出来なかったのが残念。(ツインで13000円/人)

何が残念て、ユネッサン直結ホテルだから
シャトルバスに乗らなくていいんだもの。
宿泊+食事+パスポート代は同額で納めることが出来ましたけどね。
ま、ご参考までに。


幼児一人につき大人二人はいないと旅行は出来ないね。
おうじプールデビューはそれなりに楽しい旅になりました。

実家に帰宅した私は、いびきかいて寝てたそうです。はっはっは。