『Cheer Up!』ダイアリー 元NFLチアリーダー齋藤佳子が綴る元気

最近ハマっているのは・・・

お菓子作り・・・!なんですよ~。

3回は作ってるかな?自分で食べるだけじゃなくて、お客様が来たときや、お友達にプレゼントしたりね・・・☆

アメリカのスイーツってとことん甘いので、うす甘いお菓子を食べている日本人にはあまり口に合わないんですよね。。。(だからプレゼントすると喜ばれるんです♪)自分で作るのだったら甘さやカロリーは調節できますからね☆

・・という安心から逆に食べ過ぎちゃって、「しまった。。」と思うこともしばしばあるんですケド・・・。あはは。。。肥えないように気を付けます(笑)

今、カリフォルニアはレモンがシーズン!お隣さんのお庭から頂いたレモンでシフォンケーキを作りました。お庭に咲いてる小花も、こんな時に活躍です☆

ヨーグルトケーキ。焼きたてでーす☆ サラダ油の代わりにエコナを使ってよりヘルシーに。

さっきは、うっかり卵のケースを冷蔵庫から落としてしまって(おっちょこちょい!)、いくつか卵にヒビをいれてしまったので、急遽バナナとくるみでケーキを焼いています。いつもレモンを頂いているお隣さんに持って行こうかなぁ~。

 

 

トライアウト要項

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )  |  gooヘルスケア gooヘルスケア


« Hakone Garden... 「100万人の英... »


 
コメント
 
 
 
Unknown (yao)
2008-05-12 20:54:06
愛情がこめられたお菓子はかわいらしくておいしそうに出来上がってるね!
あまーい香りが漂ってきそうです。
食べ過ぎたってワークアウトすれば大丈夫!
これからもお菓子作りエンジョイしてね。
 
 
 
手作りおかし (よしまさん)
2008-05-12 20:58:54
keikoさんお久しぶりです。
ケーキ美味しそうですね~
うちはこどもの日に親子でかしわ餅を作りましたよ
 
 
 
yaoたん☆ (keiko)
2008-05-13 16:32:38
ありがと~☆
このシフォンケーキはのりちゃんがウチに来た時に出したのよん。
お菓子って、出来上がるまでどうなるか分からないから楽しいのよね~☆ 実はすごい化学なんだなって思う。
ほんと、いっぱいお菓子が食べられるように、その分ワークアウトしないと~!
 
 
 
よしまさん (keiko)
2008-05-13 16:34:22
わー!よしまさん、お久しぶりです☆
最近、コメントがなかったので、よしまさんどうしてるのかなーって思ってたところでした。ゴールデンウィークは楽しく過ごせたようですね!
かしわ餅いいな~☆お腹すいた。。キュルキュル・・・
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。