『Cheer Up!』ダイアリー 元NFLチアリーダー齋藤佳子が綴る元気

Hakone Garden へ行く☆

Saratoga(サラトガ)という街にあるHakone Gardenという日本庭園に行ってきました☆

アメリカのしかも、近場に日本庭園があったなんて知りませんでした。

藤棚があって、丁度お花が満開☆ 幼稚園のときに「藤娘」という日本舞踊を踊ってから、藤の花が好きなんですよね~。アメリカで藤の花を見られるなんてカンゲキ!

竹林もあります。竹は涼やかな感じがいいですよね。

他にも、紅葉があったり・・・

滝があったり・・・

井戸があったり・・・

お池があったり・・・

日本家屋があったり・・・etc...

実は、、、アメリカで日本庭園ってどうかな?と思っていたので期待していなかったのですが、いやぁ、とんでもない!ホントにキレイで、よくぞここまで仕上げたな!と驚き&美しさに感動しました。 やっぱり日本のお庭は四季を感じられていいですね。あー、いつかウチのお庭も和風庭園にしたい!アメリカには日本の庭師さんがそうそういないので難しいのですが・・・。

日本が恋しくなったら、また癒されに来よう・・・ 

 

 

トライアウト要項

TRY OUT説明会も開催!→ http://www.bj-phoenix.com/2008news06.html

 

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )  |  gooヘルスケア gooヘルスケア


« のりちゃん☆ 最近ハマって... »


 
コメント
 
 
 
Hakone Garden? (よしまさん)
2008-05-12 21:03:19
箱根庭園??
本当にアメリカ?ってくらい日本ですねぇ
 
 
 
よしまさん (keiko)
2008-05-13 16:37:11
ほんと、びっくりするくらい日本でした(笑)
日本庭園は人気があるみたいで、中に入るのは有料なのですがたくさんの人が来ていましたよ☆
今度は夏に行ったら、また違う植物がシーズンで、違う風景に見えるんだろうなぁ。
また絶対行きますよー☆
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。