ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

スターバックス・リザーブ・ロースタリー東京,  男子サッカー日本対フランス戦・日本快勝 et 今日の縄跳び(前半600) ~♪

2021年07月29日 09時58分06秒 | Tea・coffee・Juice

 

皆さん~、今日は~

 

 

まず、昨夜は、サッカー男子、日本対フランス戦~、快勝して、とっても、気分高揚~⚽

夕方、録画予約して、タイムリーなお時間に、応援しました~(^-^)q

久保選手の、先制点が、その後、日本を良い波に、乗せて行って下さった感じがします~(^-^)q

また、ハラハラする場面~、何度かありましたが、

それぞれの選手の方々の、硬いディフェンスや、しっかりした、プレーにより、相手に得点許さず、

日本チームは、4得点~、素晴らしかったです~\(^o^)/♬

 

 

 

昨日は、用があって、出かけまして、帰りに、渋谷からバス🚌に乗って、「菅刈小学校」と言う停車駅下車し、すぐのところの、

スターバックス・リザーブ・ロースタリー東京へ、行って来ました~

 

 

いつも、馴染みのスターバックスとは違って、巨大な建物で、これは、建築家の、隈研吾氏が手掛けた建物だそうで、

モダンかつ木のぬくもり感も感じられ、また、大胆な植物の装飾が、外観上方にあり、とても、目を惹きます~

 

↑↑(公式サイトより、お借りしました)

 

  

この建物は、目黒川に沿って、存在していて~、

 

 

バス停から、川とこの建物の間の道路をまっすぐ、駅の方へ少し進んで、右手を見ると~、

 

↑↑

こんな感じで、玄関口なんですね~

 

玄関扉も、ダイナミックで、ロゴマークも、ちょっと、洒落た感じで、重厚感ありました~

今から、博物館にでも、入るような気分で、ワクワクしました~

 

  

1F~4Fまで、あります~

 

Floor  Information (1F ~4F )

↓↓

  

1F:STARBUCKS RESERVE  (コーヒー、珈琲豆、グッズ、プリンチ)(*プリンチは、イタリアンベーカリーで、以前、少しだけ、代官山T-SITE にもあり、少しだけ、話題にしたかな

2F:TEAVANA   (ティー、茶葉、グッズ)(抹茶系のドリンクや、フルーツとハーブとウーロンティーのブレンド等、見かけたように思います

 

3F:ARRIVIAMO BAR (カクテル、コーヒー、フード) (*現在、酒類提供終日中止で、ノンアルコールカクテルが、楽しめます

 

4F:AMU インスピレーション・ラウンジ (コーヒー豆のパッキング作業をしている、工場機械のようなのを、目の前で眺めながら、カウンターにて、ティー&フードが楽しめる空間も

(イベントを開催できるラウンジ)(普通に、くつろげるテーブル席も多数

 

 

私は、2Fで、選んだ、

クロスタータ・ぺスカ・ロッサと、ティーバーナより、フルーツポンチを~、セレクトしました~🍹

デイジーパパは、3Fで、珍しいドリンクを、セレクトしていました~

「バレル・エイジド・ハイボール」と言うドリンクで、先も書きましたように、ノンアルコールの、ドリンクですね~

 

こちらのスイーツは、シェアしました~

このタルトの事を、スタッフさんに、お聞きしましたら、「赤桃のタルトです。」とおっしゃいましたが、

「赤桃」って???・・・、よくわからずです~

また、わかったら、記事で、書きたいと思いますが、

赤い桃に、甘いフルーツ果汁にでも漬け込んで、着色されているのでしょうか~?

底のクッキー生地サクサクで、その上の、アーモンド風味の生地が、風味よく、ボリューミーな赤桃が、

とても相性よく、赤桃は、酸味と甘み程よく、これは、シェアして半分でも、十分、食べ応えあり、また、とても美味しい、

季節感も感じられる、お洒落なタルトでした~🍑

 

 

ティーバーナのフルーツポンチは、

ストロベリー・ミント・ウーロンをベースの、アイスティーに、

オレンジ、レモン、サクランボ、パイン・・・そして、飾りにミント・・・等々、トッピングされた、

昔懐かしいような、

今、再流行の兆しある、お洒落感あるような、

楽しく、とっても、とっても、美味しい~、ドリンクでした~🍋🍒🍊🍍🍹

 

 

 

店内、とても、活気ありました~

3Fでは、シールドも万全の、カウンター席に座り、スタッフさんの動きを見ていましたが、

男女とも、とてもきびきびとしていらっしゃり、女性のスタッフさんが、シェイカーを振る作業風景もまた、かっこよくて、

並ぶ、グラスも、素敵だし~、沢山、目の保養になりました~

 

BGM は、ディスコにいるのかっ?って思うような、気分高揚する曲が、流れていました~(午後のティータイムのお時間

 

ゆったりとでき、また、それぞれのお客様も、楽しまれているご様子で、

新感覚で・・・、ここでしかな・・・、素敵な空間体験でした~

 

 

・・・、長々になるので、次の記事で、まだ、少し書けたら、書きますね~

 

 

 

そして、

今朝の縄跳びは、家前で、早朝に、4日分のうちの、2日分~、100×6=600回を~、無事、ノーミスで、跳び終えました~

 

ラジオ体操×3クールの後に、跳びました~

 

前半は、600回とし、また、後半に、2日分、跳ぼうかな~と思っております~(^-^)q

 

跳んでいたら、見回りの、パトカーが、後ろから来まして、

スピーカーで、「ちょっと、通ります。・・・すいません。」と、発せられました~(苦笑)

 

すぐに、区切りの良いところで、道サイドに移動しましたが、

 

前の奥さんが、ご出勤の時に、そのお話をしていて、2人で、大笑いした朝でした~

 

涼しいお時間帯で、跳びやすかったです~

 

やはり、300回目から、スピードアップして来ました~

 

体を動かす事、汗を流す事~、大事だな~と、毎回思います~

 

 

昨日は、お出かけの際、二重マスク+こまめな水分補給等、

コロナ対策、熱中症対策を、気にかけながら、

楽しく過ごせました~

 

 

 

 

 

皆さん~、素敵な1日を~、お過ごしくださいませ~。

 

 

Bonne journée ~♪

 

 

 


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 滋賀のむかし話 et にん... | トップ | 刀削麺(中国家常菜 胡同101... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バッチグー👌 (sugichan_goo)
2021-07-29 10:26:31
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

スタバもこうして凄いとこ見学できるんですね?
ビオラさんのお好きなものが、
ズラリと揃っているスタバは離れられないでしょ?
ここへきてフルーツが入ったティーとか教えてもらい、
こんで!何個か頭が良くなって感じがしてます。バッチグー👌

サッカーのフランス戦はあんな大差がついて良い相手でした?
フランスが2点の差を付けないといけないってのが、
きっと足かせのようになったと思います。
余談ですがバドの桃田選手が敗退して少しショックです。

パトカーってスピーカーで言うな!って思いません?
歩行者優先っての縄跳びなら言えないですね。(笑)
いつもありがとうです。(^_-)-☆応援!
返信する
Unknown (maraika310)
2021-07-29 10:54:12
ビオラさん、こんにちは~☀

目黒川沿いのスタバ、豪華ですねぇ~❗️
お花見やクリスマスイルミネーションの時期は、大混雑しそうだァ~^^;

縄跳び、
早朝なら暑さもマシでいいですね😉👍
警察、ちょっとくらい待ってくれてたらいいのに👊💨
でもスピーカーで言われるって笑える💦

では今日も、
楽しく観戦して素敵な一日を~😘

みっちゃん☆
返信する
Unknown (ななだい)
2021-07-29 11:00:56
おはようございます、ビオラ様。

昨日はサッカー、フランスにあんなに大差で勝てるなんて思ってもいなかったのでもうリアルタイムで見れて歓喜でした。
柔道の新井選手や競泳の大橋選手もリアルタイムで見れて嬉しい一日でした。
体操の橋本選手だけ見れなくて残念でした。

スターバックスリザーブロースタリー、私も以前行って、建物など隈研吾さんらしく素晴らしい目をみはるような空間でした。
重厚で色々と特別感がありました。

しかし、コロナ禍前でしたのでそれはもう大変な混雑でしたね。
なんかその混雑っぷりばかりが印象に残っています。
主人はアルコールを頼んだかと思うのですが私は正式に何だったかはっきりしないのです。
今、写真を見てもよくわからず。何かのコーヒーらしい?メモしておけば良かったです。

ビオラ様のお写真を見るとそれ程、混雑していないような…、フルーツポンチやノンアルコールドリンクが美味しそうですね。とても美しいです✨
そして赤桃のタルトも。

少し涼しくなったら又行って目黒川沿いをお散歩したいです。
返信する
Unknown (ビオラ)
2021-07-29 11:17:37
sugichan_goo 様へ

今日は~
コメント、どうも、ありがとうございます~

コーヒーをメインにした、ドリンクミュージアムみたいで・・・、
TVやネットでは、何度か、見ていたんですが、
実際に見ると、すごさ感じました~

早朝から、出かけていて、疲れていたので、
涼しくて、綺麗で、ほんのひととき、ゆっくりさせていただきました~🍹

バーカウンターのようなところに、座ったんですが、前も横も、一人席ずつ、クリアシールドで、囲われていたんですが、
慣れもあるんでしょうか~、あまり、圧迫感感じずでした。

・・・と言うのも、ワンフロアが、すごく広いし、天井も高いんですよ・・・。

・・・で、テーブル席なんかも、席数は、限られていて、混む事ないように、してあるようだったし、
テラス席も、あって(私達は、暑いので、行きませんでしたが、
風があったりで、あと、眺めがほっこりできるからか、テラス席にいる方も結構見かけましたし、
お子様がいらっしゃる方々は、テラス席は、気兼ねなく・・・で、良いかもしれません。


バーカウンターの背の高い椅子は、お尻が痛くならなくて、とても、座り心地良かったです。


見ていると、色んなところに、こだわりが・・・


ドリンクもフード類も、どこかのラグジュアリーホテルの、ロビーラウンジのように、
単価が高いので、飲んでサッと出るには、もったいな過ぎますね・・・(笑)


空間を、ほどほどのお時間、楽しませていただきました~


演出・・・、見せ方とか、何を見せるかって意味で、学ぶところがありました~


とにかく勝って良かったと、昨日の男子サッカーは、思いました~

この暑さで、激しいスポーツなので、
ゆっくりと疲れをとって、
次戦に向けて、個々、コンディションを整えて行っていただきたいです~(^-^)q

それにしても、勝負の世界って、厳しいですよね・・・。

頑張っても、結果を出せない時は、酷評されたり・・・。(フランスの選手の方々にも、お疲れ様でした・・・と言いたいです~!)


良いプレーを、沢山見せていただき、
日本選手の方々からは、元気を、いただきました~(^-^)q


桃田選手は、よく、頑張られましたよね~🏸


苦手な選手とか、スマッシュって、やっぱり、あるんですね・・・。
人は、完璧な人いないので、
今回の事で、また、さらに、
桃田選手が、成長なさる事、応援したいですね!

1つ、苦い経験が増えましたが、
それは、将来の為になるなら・・・ですかね!!

また、素晴らしいプレーを、見せていただきたいですね~



私が、聞こえてないと思わはったのかな?
あと少しで、100回・・・って思って、
すぐに、反応(道路わきへ行く)しなかったからかも・・・。
・・・、数秒の事ではありましたが・・・(^^;


素敵なコメントを、どうも、ありがとうございました~


素敵な1日を、お過ごし下さいませ~
返信する
ピオラ さんへ (Hime)
2021-07-29 12:01:41
こんにちは。
流石ですね。
スターバックス。
オシャレですね。
日本を代表する建築家ですね。

先週、
松本市へショールームへ行った帰り、
新しいスタバがあったので、
寄りました。

店の人に聞いたら、
新しくなく、半年以上前に出来たそうでした。


女性スタッフは、気が利くというか、現場の職人が喜んでいる感じになりますね。

Hime自身は、気疲れしますが、助かっていますよ
みんな、パートさんですが、子育ての中、来てもらっていますよ
返信する
Unknown (ビオラ)
2021-07-29 13:07:47
maraika310 様へ

今日は~
コメント、どうも、ありがとうございます~

お花見の時期は、大混雑していた(でも、コロナ禍はやはり、例年よりは、まだましだったのかも)目黒川付近は、昨日は、平日でもあるせいか、暑さのせいか、通る人、少なかったですよ。

スタバは、コロナ禍でなければ、もっともっと、にぎわっていそう~。
昨日は、
私達が帰る頃に、人が増えて来たように、思います。

豪華でした。
ドリンク&フードの単価も、豪華です~(笑)

早朝でも、いつも、7時台は、すでに暑くなっているのに、今日は、7時台、暑くなくて、助かりました。

パトカーが来たのわかったので、跳びながら、少しサイドに寄りましたが、
跳び止むのは、数秒後、きりの良い時になってしまいました。

小さめの声でおっしゃったので、周囲に響かずで、助かりました~(^-^;

また、今日も暑いですが、お気をつけて、
素敵な午後を、お過ごし下さいね~(^O^)/
返信する
Unknown (lacigogne57)
2021-07-29 13:16:30
ビオラさま、こんにちは。

このスタバはオープンした頃よくテレビで見ましたね。とても立派です。

タルトがとても美味しそうです♡♡
食べたいわ〜😋

久保選手とても活躍していますね。
僕個人ではなく、チームが勝つために頑張っていると言ってました。さすがです☆

コウノトリより♪
返信する
Unknown (ビオラ)
2021-07-29 13:41:46
ななだい 様へ

今日は~
コメント、どうも、ありがとうございます~

ほんと・・・、あんなに、大差で勝利するとは・・・、
私も、驚き&嬉しく感じました~(^-^)q

リアルタイムで、色々ご覧になれて、良かったですね~

見れなかった演技とかは、また、後にTVやYoutube等で、見れるかもしれませんね・・・。


また、行きたいなと思える、スタバでした~💗
雰囲気は、良いと思います。
夕暮れ時なんかに、テラス席で、
ノンアルコールですが、カクテル風の美しいドリンクを、いただきながら、語るのも、素敵そう~

比較的、若い年齢の人が多かったかも・・・。

なんかね・・・、ブログか、インスタやっている人なんかな~、
マスコットをテーブルに置いて、
華やかなスイーツと一緒に、お写真撮影を、なさっている方とかもいらっしゃいましたね・・・。

私ね・・・、次回行ったら、プリンチのパンを、食べようかなと思いました~💗
すごく、美味しそうで、気になってます~♬

人は、それなりにいましたが、
混み混み・・・ではなかったかな・・・。

玄関入り口では、消毒と検温を、促す、チェッカー担当の方が、いらっしゃいましたね・・・。

席も、空いているところも、そこそこありましたし。

・・・でも、昨日は、私達が帰る頃に、増えて来た感じしましたよ~。

目黒川沿いは、良い、お散歩コース・・・で、楽しめそうです~💗

あの辺り、お散歩~、良いですね~

素敵なコメントを、どうも、ありがとうございました~

オリンピック~、引き続き、お楽しみくださいね~
返信する
Unknown (ビオラ)
2021-07-29 13:53:12
Hime 様へ

今日は~
コメント、どうも、ありがとうございます~

トータルで見て、すごい店舗だなと思います。
単なるカフェ・・・ではないわけで・・・。

ここまで、大きなプロヂュースですと、
どの建築家の方に、依頼するかってのも、注目されそうです。

建築家って、立体の想像力が、すごいでしょうね~。
依頼者のコンセプトに沿った、アイデアを、話し合って、アイデアを出して、意見を合致させて・・・。

素晴らしいカフェ&ミュージアムが出来上がった・・・みたいな感じですね~(^-^)♬


良かったですね!
松本市のスタバ~、
何を飲んだのでしょう~?(^-^)♬


現場の職人さん達が、元気になれる、女性スタッフさん~、良かったですね~💗


気疲れ・・・、するでしょうね~(^^;
・・・わかる気がします・・・。


お話上手で、癒し系の方とかだと、助かりますよね・・・(笑)


暑いですが、お気をつけて、
午後も、素敵なお時間を、お楽しみ下さいね~
返信する
Unknown (warin2020)
2021-07-29 14:31:41
こんにちは

ビオラ様

ビオラ様に頂きました素敵なコメントに誘われて

またまた来てしまいました😊😊

いつも 素敵な商品をセレクトされますね~🎵🎵

今日はこちら(えへへコピーして持ってきました)

クロスタータ・ぺスカ・ロッサと、ティーバーナより、フルーツポンチを~、セレクトしました~🍹

和輪にも こんなセレクトできる嗅覚(獣みたいな😅😅)欲しいです😊😊

ホント 勉強になります。🙇🙇😊😊

ビオラ様でもあるんですね!お巡りさんと絡む様な事が…。

とても新鮮で!微笑み🎵🎵と共に 親近感がよりアップしましたよ~😊😊✌✌

アッ!
そうです❗❗

サッカー🎵🎵

ホント 強くなりましたね❗❗

感動と感激の嵐です😊✌🎵

ひと昔前は 試合見ていて必ず言った言葉が なんで シュートうたんのや!😠😠😡😡でしたが

もう 普通に最後 殆どシュートで終わりますもんね~😊😊

個々の選手の技量の向上もあるでしょうが…

やはり 自国開催のオリンピック!これも大きな力となっているのでしょうか?

対フランス戦は…。得点無理そうな?と思ってみておりましたが

久保選手!やってくれましたね😊😊🎵🎵

こういう舞台で しっかり結果を残せる❗❗

やはり 凄い!選手なんですね😊😊

(*^^*) えへへ

ビオラ様と一緒に応援していると思うと ウキウキo(^o^)oしますね~🎵🎵

これからも 応援しましょうね~😊😊😉😉✌✌🎵🎵

それでは 失礼致します🙇🙇😊😊
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Tea・coffee・Juice」カテゴリの最新記事