ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

月夜の河津桜,ミント風味のチョコ&ミントティー,冬から春へ・身体のメンテナンス et Boogie-Woogie Lonesome High-Heel (今井美樹) 〜♪

2023年02月27日 18時07分10秒 | Tea・coffee・Juice

 

   

 

 

皆さん〜、今晩は〜

 

 

今日も、朝夕〜、そして、日中も、まだまだ冷えますが、

太陽の日差しを、朝から感じ・・・、青い空が、爽やかな1日でした〜

 

 

先日、

趣味仲間の方から、ミント風味のチョコレートを、いただいたので、

昨日は、

パッカの、

three mint organic 、

・・・と一緒に、楽しみました〜

 

 

このハーブティーは、

ペパーミント、

フィールドミント、

スペアミント、

・・・の、3種のミントのブレンドティーです〜

 

 

ミント風味のチョコは、↑↑ こんな可愛らしい〜、鳥さんの切手が貼ってあるような封筒のような、デザインのパッケージで、こー言う心遣いも、嬉しいですね〜

 

 

温かいハーブティーを淹れて、

 

ミント風味のチョコレートを味わいながら、心身の調子を、整えました〜

 

 

このチョコ〜、美味しい〜

 

ミント風味のホワイトチョコで、ミルクチョコをサンドしてあるような・・・、そんな感じのチョコでした〜

後味、爽やかでした〜

 

 

季節が、冬から春へと、かわる時期に、

温かいハーブティーを取り入れ、

心身を、整え・・・、良い1日を、過ごさせていただいております〜

 

 

私達の身体は、

冬の間は、寒さを乗りきる為に、

体内に、脂肪や栄養を、溜め込もうとするようです〜

 

その為、冬場は、脂肪が、つきやすく・・・、

体重も、増える傾向に〜。

 

・・・厚着にもなりますので、

あまり、ボディラインも、意識しない事も、多いかもです・・・

 

さて、

春はと言うと・・・、

身体は目覚め・・・、

新陳代謝が、活発になるようです〜

 

冬に、ため込まれた、脂肪や老廃物を、

上手く排出し、

体の巡りを整えて行きたいところですね〜

 

長々になりそうなので、

今回は、お話・・・、短めにしますが、

栄養バランスの良い・・・、特に、旬の食材取り入れたお食事と、

十分な水分補給をしながら、

季節のかわり目を、

上手に、過ごされて下さいね〜

 

 

昨夕〜、また、

河津桜を、お出かけ途中に、見に行きました〜

 

今回は、お月様も、撮影できたのですが、

いかがでしょう〜?😊

 

小さくて、イマイチかもですが・・・、

 

 

自分的には、ちょっぴりだけ・・・、お気に入り〜(^-^)b

 

 

そして、この夜桜に合わせて・・・、

今日は、

 

今井美樹さんの、

「Boogie-Woogie Lonesome High-Heel 」で、締めさせていただこうと思います〜

 

映像も・・・曲も、たいへん懐かしい系の曲ですね〜

1989年5月17日リリースの、

今井美樹さん5枚目のシングル曲です〜

 

・・・ご存知の方も、少なくなさそうな・・・?😊

 

良かったら、月明かり&夜桜とともに、

お楽しみ下さいませ〜

 

 

歌詞では・・・、

例えば・・・、

↓↓

 

昨日の痛手が

私を悲しくさせるから

楽しい時間だけをつかむのよ〜

 

今夜 踊りましょ

夜明けまで Boogie-Woogie Lonesome High-Heel 〜

ステキな気分で〜

 

↑↑

・・・ってところが、良い感じですね〜

 

 

 

 

皆さん〜、素敵な夕べを、お楽しみ下さいませ〜

 

 

Bonne soirée 〜

 

 

 

 

 

 

 


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麻婆茄子豆腐&里芋ご飯etc, ... | トップ | 一気に花笑う(咲く),チョコ... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (azm)
2023-02-27 18:51:00
こんばんは。
河津桜にお月さまナイスです。
もうすぐ暖かくなりますね^_^
返信する
Unknown (himedesign)
2023-02-27 18:52:49
あれは、自分の事だったんですね🎶

もう少し刺激を与えるとするなら、
昨日※日曜は、
朝4時に長野市へ行く予定でした。
朝早く、出発する時は、
実は、
もっと早く起きて、必ず走ってますよ。

なので、
昨日は、朝2時に起きて、
ちょっと短めの4キロ走ってから、長野へ行きました👌


ちなみに、
土曜は、披露宴呼ばれて太鼓を演奏しました。
なので、ほとんど寝てませんけど、
最近は、いくら遅くなっても、必ず決めた時間に起きれるようなりました🌸🌸

ちなみ、こちらは、
まだ、
桜は咲きそうにないです🌸🌸🌸
返信する
Unknown (marusan_slate)
2023-02-27 19:05:03
こんばんは🌙🌃
ミント!!!😆
チョコにアイスに
自分は大好きです(*´∀`*)

また夜桜も綺麗🌸
好きな飲み物飲んで、
また音楽聴いてゆっくり過ごす。
ステキな時間ですよね😊
テル
返信する
Unknown (ビオラ)
2023-02-27 19:26:38
azm 様へ

今晩は〜
コメント、どうも、ありがとうございます〜

Ahahaha〜(笑)、
お月様を見た瞬間・・・、
河津桜を、下から見上げ・・・、

良いアングルで、素敵なショットが撮れそうや〜って、
思ったけれど・・・、

撮影しましたら、

小さな小さな、点・・・のような、
お月様になっちゃって・・・、

ちょっと笑えますが・・・、

自分は、なんか、ちょっぴり、お気に入りです〜


・・・大した事はないですが、
お気に入りの、河津桜とお月様ショットを、褒めていただき、とっても嬉しいです〜

ありがとうございます〜(^-^)♫


今日1日、お疲れ様でした。


穏やかな・・・、良い夜を、お過ごし下さいね〜


明日も、良いコンディションで・・・(^-^)q

お大事に、なさって下さいね〜
返信する
Unknown (ビオラ)
2023-02-27 19:37:55
Hime 様へ

今晩は〜
コメント、どうも、ありがとうございます〜

・・・、なんとまぁ・・・、2時に起きて、真っ暗で冷える中、4km走るって・・・、すごすぎです〜!

・・・いや〜、すごすぎて、マネは、できないけれど・・・、確かに・・・、またまた・・・、良い刺激を、いただきましたわ〜

・・・そんで、それから、4時に、長野市へ・・・。

さすが・・・ですね・・・

その後の予定が、スムーズに、進んだ事と、想像できます〜


一つ、がっしりと、芯が通っていて、
揺るぎがないところが、

Hime社長のすごいところですね〜



そして、
土曜日は、披露宴のご招待で、
太鼓を・・・


素晴らしい〜!
きっと、喜んでいただけた事でしょうね〜

素敵なお祝いが、できましたね〜


良い循環を、大切になさって下さいね〜(^-^)q


桜は、まだ、もう少し先でしょうけれど・・・、
桜以外の、
小さな春は、そこかしこに、見つけられると思うので、
沢山、小さな春を見つけて、
お仕事しながら、楽しまれて下さいね〜


今日も、1日、お疲れ様でした〜


明日も、素敵な1日を、お過ごし下さいませ〜
返信する
Unknown (ビオラ)
2023-02-27 19:46:29
marusan_slate 様へ

今晩は〜
コメント、どうも、ありがとうございます〜

そうですよね〜!😊

存じておりますよ〜、
テル様が、ミントアイスを、お好きな事〜(^-^)b

・・・前に、
美味しい〜って、
食べたはったもん〜♫


河津桜で、
一足早い春を、
日中も、夕方も、夜も、楽しんでいます〜

TVで、河津桜を観る為に、
静岡県の河津に、足を運ぶ人が、多く、交通が、混雑していると言う、ニュースを見ましたわ〜

皆、春を楽しんではるんですね・・・


またまた、今井美樹さん登場〜!😊

歌声美しく、曲も素敵で・・・、
・・・、夜桜と一緒に、心地良いです〜


今日も、1日、お疲れ様でした〜


素敵な夜を、お過ごし下さいませ〜
返信する
Unknown (yorky0225)
2023-02-27 21:30:31
こんばんは♪

河津桜と 月のとりあわせ とても素敵で いいお写真です❤️
夜桜も いいなぁ🥰
返信する
Unknown (ビオラ)
2023-02-27 22:01:10
yorky0225 様へ

今晩は〜
コメント、どうも、ありがとうございます〜

ありがとうございます〜!😊
褒めていただけるなんて・・・、思ってもいなくて、とても嬉しいです〜

もっと、月を、綺麗に写せたら良いのですが・・・、
今の所、あれが、精一杯で・・・^^;

テキトーに撮影していて・・・、努力と工夫が足りない感じですが、雰囲気だけは、良い感じに、撮れたと思っています〜(^-^)b

夜桜って・・・、なんか、特別な感じします・・・

・・・見に行った時、幾人か、やはり・・・、夜桜を、見に来られていましたね・・・

昼は昼で、太陽の日差し浴びて、気持ち良さそうなんですが・・・、

夜は、月灯・・・と言うより、街灯の灯りなんですが(笑)・・・、その光を感じて、幻想的で、それもまた、素敵で・・・


お近くは、いかがですか・・・?😊


・・・小さな春を、楽しまれて下さいね〜


素敵なコメントを、どうも、ありがとうございました〜


明日も、素敵な1日を、お過ごし下さいませ〜
返信する
Unknown (mizdha)
2023-02-27 22:39:05
ひと足早く夜桜ムード満喫ですね~🌸
うちの近所の河津桜もそろそろ見頃です♡

春は身体の目覚め、ですか。
そっか~
1月末からつい数日前まで、
めちゃくちゃ体調不良でした(泣)
春の身体に切り替わるためのデトックス期間だったと思うことにしよう・・・!
あと2㎏くらい体重欲しいです・・・
返信する
Unknown (ビオラ)
2023-02-27 23:03:33
mizdha 様へ

今晩は〜
コメント、どうも、ありがとうございます〜

特に、河津桜の名所って程でもない場所なので、
気合入れて眺めたり、撮影したり・・・ではなく、
とっても気軽に楽しめるところが、ありがたいですね・・・

ちょっとした、夜桜ムード〜、楽しんじゃってます〜(笑)

お近くにも、河津桜が、見れるところが、あるのですね〜

見頃の河津桜〜、ぜひ、一期一会を、楽しまれて下さいね〜♫


そう・・・、春は、体の目覚めと言われていますね・・・
・・・そうだったんですね・・・。

・・・今は、体調は、だいぶましですか・・・?

体重・・・、今より、増やす方が、調子良いかもなんですね・・・!😊
自分のベスト体重って、ありますもんね・・・♫

上手に、心身のコントロール&調整できる春でありますように〜

旬の食材も、楽しまれて下さいね〜(^o^)b


今日も1日、お疲れ様でした〜


明日も、素敵な1日を、お過ごし下さいませ〜
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Tea・coffee・Juice」カテゴリの最新記事