ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

クラシックバターパンケーキ(IVY PLACE) , 代官山T-SITE  et 今日の縄跳び  ~♪

2021年03月29日 22時39分32秒 | Tea・coffee・Juice
         

皆さん~、今晩は~🌙🌟


  

今日は、ほんと・・・、暑~い1日でしたね~💦
・・・と言いながら、少し前から、デイジーと予定しておりました、
代官山の蔦屋へgo~を、楽しみました~✨

渋谷から、代官山へ行くはずの電車に乗ったつもりが、
2人とも、うっかりしていて、代官山を通り越して、中目黒で停車の電車にのってしまいましたが、それが、かえって、ラッキーでした~🚃✨

  
中目黒で下車し、目黒川沿いを歩きまして、桜を楽しみながら、代官山へ移動したのでした~🌸

  
花見がメインのお出かけではないので、すごく早歩きで歩きながら、桜を楽しみました~🌸🌸

  
思っていたほどではございませんでしたが、人・・・、多かったです~。
だいたい、予想通りな感じくらいでした~。

川沿いにある、飲食店等、気になるお店があるなと思いながらも、
とにかく、メインの蔦屋へ行く為、サッサと歩いていた感じでした~。

  

代官山へ行く途中に、急な坂がありましたが、デイジーも私も、タフな為、
ここは、軽くクリアして、

       

あっと言う間に、代官山T-SITE に、到着しました~👍



↑↑
代官山T-SITEは、蔦屋書店を中核とした、生活提案型商業施設~💖

ほんっと、お洒落で、久しぶりにやって来ましたが、
とっても新鮮な気分で、楽しめました~✨

2人とも、喉が渇いたので、まずは、本より、スタバへ直行~しましたが、
ま~、すっごいレジ待ち並んでまして、
待つのが嫌いな私は、「IVY  PLACE に行かない?」と提案し、
デイジーも、OKで、スタバをやめて、

  

IVY  PLACEへ~💖

同じ敷地内なので、目と鼻の先で、すごく、便利でしたよ~。
・・・と言うのは、私が、カフェオレを飲んでいる間、デイジーが、荷物を置いて、蔦屋書店へ本を見に行ったりと言う事もできたので~👍


平日の、ランチタイムは、メニューにある、
ジンジャーピーチアイスティーが、お冷や代わりに、ついでいただけます~。
勿論、無料で~🍹✨

これは、以前来店した時も、そんな感じだったので、記憶にありましたね~。

とっても、さっぱりすっきりとした、アイスティーで、今日のような暑い日には、とってもありがたいサービスですね~👌


              

私達は、クラシックバターパンケーキ with 蜂蜜 を、1つ注文して、シェアしました~💖

デイジーは、飲み物は、ジンジャーピーチアイスティーで、十分と言う事でした~。
私はプラス、カフェオレを~☕✨

ラテアートが、半端ない、美しい見事なハートで、素敵でしたね~。

  
ふわふわの三段パンケーキの上には、自家製のホイップバターがのっていまして、くせがなくて、とても美味しかったです~💖

ここに、くせのない、美味しい蜂蜜をかけて、とっても美味しくいただきました~💖💖

自家製のホイップバターは、シェフ(アジア系な感じの方でした。)の自慢のバターのようで、ステーキに、コンフィチュールを一緒に、バター添えて提供したりもするようです。(シェフがおっしゃってました。)

「美味しいですね~。」と言いましたら、「また、来て下さい!」って、おっしゃってましたね~。

自家製で作らないと、多分、お客様が多いので、バターが間に合わないのでしょうね~。コストもかかるし。
それと、このパンケーキとの組み合わせが魅力なので、自家製のバターは、とても強みになっているような気がしました~👌


16時まで、テーブル席が使えると言う事で、15時少々過ぎた頃、デイジーは、ちょっと荷物を置いて、蔦屋書店へ📗✨

私は、カフェオレで、もう少し、寛いでいようと言う事だったので、
荷物をみてあげていました~。
・・・その間に、シェフとお話したのでした~。


IVY  PLACE は、店内人多すぎて、撮影してませんが、
アンティーク家具、シャンデリア、古材を使用した空間で、
めっちゃめちゃお洒落なんですね~💖

そして、外を見ると、緑が広がり、テラス席もあったりしますね~💖💖

森の中の一軒家のような、
カフェ、ダイニング、バーが機能する、レストラン~🏠✨

南青山にもあります、bread works  やCICADA  と同系列のお店で、
それらのお店も、とっても素敵で、どこか似たようなところがあるので、
同グループと言うのは、納得な感じですね~。

美味しいティータイムの後は、2人で、蔦屋書店を、楽しみました~📗✨



そして、今日の縄跳びは、夜に家前で、100×3=300回を、無事、ノーミスで、跳び終えました~👍

ラジオ体操×1クールをした後、跳びました~👊✨

今日は、急いでいましたが、
暖かかったのと、日中、相当歩いた事で、
身体がすでに、ほぐれていた為、調子よく跳べて良かったです~👌

気持ち良かったです~✨


  

皆さん~、素敵な夜を~、お過ごし下さいませ~💖


Bonne soirée ~✨✨✨



  

コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のらぼう菜, さかい珈琲でモ... | トップ | 花見の名所・恩田川の桜並木,... »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2021-03-29 23:05:44
こんばんは🌙🌃
美しい桜が咲き誇り、
そして散りゆく中で…
ふわふわの三段パンケーキ!!!😆
しかも自家製のホイップバター🧈
ラテアートまでも。

今からでも行きたい😆
なんなら春休み中の
変顔得意なハルくん&コトちゃん連れて😄
それだけ美味しそう。
そしていつもステキな時間を
過ごされていますね☺️

今日一日お疲れ様でした。
明日もお互い
ステキな一日にしましょうね☺️
テル
Unknown (ビオラ)
2021-03-29 23:31:30
marusan_slate 様へ

今晩は~
コメント、どうも、ありがとうございます~

ほんと・・・、咲いている桜の花と、散りゆく桜の花を、両方、楽しめました~🌸

もんのすごい、桜吹雪にも、遭遇しましたね~💖
・・・綺麗でしたよ~👍

このラテアートは、ただモノではなかった~(爆)
立体的に見えましたもんね~💖

そして、パンケーキは、見ためも、美しかったですし、ホイップバターが、ほんと、美味しかったです~(^-^)♫

春休みは、3月末までですね~!
ギリギリ春休み中~、行けちゃえそう~(笑)な~んてね~(≧▽≦)♫

ほんとに美味しかったです~。
しかし・・・、シェアした事で、価格的にも、お腹的(腹5分目)にも、助かりました~(^^;

この、蔦屋書店を中核とする、小さな森のような商業施設の集合体と緑が、たまらなくお洒落で、
また、そこにいた、多くの人達~、アンテナが鋭く立っている人達なのか・・・、お客様自体が、お洒落さん多しでした~!

コトちゃん様、ハル君様の、社会勉強になったりしてね~(≧▽≦)♫

今日も、暑い中、お仕事、お疲れ様でした~

明日も、素敵な1日を、お過ごし下さいませ~
Unknown (ビオラ)
2021-03-30 00:18:22
marusan_slate 様へ

あっ、1つ訂正ありました!

お子様達の春休みは、4月の初旬まで・・・でしたね~(^^;

そそっかしい~、サザエさんか~って、言われそう~

すいませんでした~
Unknown (ゆか)
2021-03-30 00:20:09
年に1~2回は東京に買い物がてら遊びに行っていたのに、コロナ禍以来ずっと行けていません。。。

なので記事を通して、素敵な風景、おしゃれな建物、おいしそうなパンケーキと…なんだか東京に行ったような気分を味わえて楽しませていただきました。

ほんと、パンケーキのホイップバターにうっとり。。。たべたーい。
Unknown (marusan_slate)
2021-03-30 00:27:42
全然大丈夫ですよd( ̄  ̄)
テル
いつからパンケーキ? (sugichan_goo)
2021-03-30 02:25:36
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

ワシの時代はホットケーキと呼んだものですが、
ホイップバターとは凄いですね?
バターと蜂蜜とかが古風なんですが、
ブランド苺の派手なものが乗っかっているのが
パンケーキかと思っていたんですが、
そんな勝手な定義を考えたんですが誤りのようで。

桜の開花が昔は南から順に桜前線が北上していたのに、
今では関東が先に咲いて
アトは北上の感じなんで勘が狂いますよ。
いつもありがとうです。(^_-)-☆応援!


追伸質問です:デイジーさんって何方ですか?
右京さんのように紅茶を上からドボドボってされますか?
Unknown (ななだい)
2021-03-30 04:30:47
おはようございます。

ビオラ様

うっかり乗り越してしまい、却って目黒川沿いの桜を満喫出来て良かったですね!
私、目黒不動尊からずっと歩いて散策したのは2年前になってしまいますが見事でした〜。

3段のパンケーキ、食べたい〜、自家製のホイップバターも美味しそうだしラテアートも美しいしと良い事づくしですね。

さすがにお洒落な代官山にある生活提案型商業施設ですね!

行ってみたいです💕
Unknown (ビオラ)
2021-03-30 07:08:12
ゆか 様へ

お早うございます~
コメント、どうも、ありがとうございます~

そうだったんですね!
さすが、アクティブなゆかさんですね~!!
年に2回、東京へ・・・。

・・・コロナ禍以降、行かれていないって言うのは、ちょっと残念ですね・・・。

行かれる時は、東京の、どの辺りへ行かれるのでしょうか~?(^-^)♫

自家製のバターなので、〇〇バター・・・とかって言う、ブランド名はないのですが、シェフも自信のホイップバターのようでしたよ~(^-^)b

代官山は、行かれたりしますか?
いつか、機会がありましたら、
お天気の良い日に、お散歩がてら、T-SITEへ、行かれてみて下さいませ~
そして、ぜひ、パンケーキを、めしあがっていただきたいですね~

とっても、おススメで~す~
Unknown (ビオラ)
2021-03-30 07:46:09
sugichan_goo 様へ

お早うございます~
コメント、どうも、ありがとうございます~

パンケーキとホットケーキ・・・ですね・・・。
多分、ホットケーキは、パンケーキの中に属する感じ・・・ですかね・・・。

パンケーキの「パン」と言うのは、フライパンの「パン」から、来ているような事を、聞きますね。

底が平らで、取っ手が付いた鍋の事を指すようです。
そして、それで焼くケーキの総称を、「パンケーキ」と呼ぶようですよ。

どちらも、
小麦粉、卵、牛乳、砂糖、ベーキングパウダー等を、混ぜて、円形に焼いたお菓子で、
同じものだとは、思います。

・・・で、それでも、パンケーキとホットケーキ・・・と、2種の呼び方があり、厳密な定義と言うのは、存在しないようです。

ただし、一般的な日本での、認識の中では、
↓↓
パンケーキは、甘さ控えめ、お食事向けもある。
ホットケーキは、デザート向け、おやつ向け。
↑↑
・・・上記みたいな感じ方は、あるようですよ。

詳しく確認してませんが、
パンケーキミックスと、ホットケーキミックスが、
市場に存在していて、やはり、甘さ加減等で、配合に違いがあるようです。

パンケーキの方が、比較的、甘さ控えめが多いように思います。

ホットケーキは、甘味あって、おやつのお時間にいただくイメージですね~。

パンケーキと言うと、
私は、有元葉子さんの、本のレシピで、昔よく、作ってましたね・・・。

また、
久しぶりに、焼いてみようと思います~(^-^)b

2021年の桜~、
一期一会の桜を~、あと少し、楽しみましょうね~🌸🌸🌸



デイジーは、私の、1人娘で~す~🌼

時々、ティーガーデン等に、登場しております~
・・・そんな事です~、よろしくです~
Unknown (ビオラ)
2021-03-30 08:27:03
ななだい 様へ

お早うございます~
コメント、どうも、ありがとうございます~

思わぬうっかりで(笑)、目黒川の桜を楽しめ、良かったです~🌸
ななだい様も、2年前に、素敵な桜の想い出がおありなのですね~(^-^)♫
その時は、沢山、桜の素敵フォトは、撮影できましたでしょうか~?(^-^)♫

IVY PLACE は、パンケーキも、カフェオレも・・・、そして、平日のお冷やまでが(笑)、
クオリティー高く、どれもが、”完璧”と言う言葉にふさわしいものでした~

・・・以前、来ました時は、趣味仲間の方々と、お喋りに夢中になっちゃって、じっくりとは見てなかったですが、今回は、前回よりも、味わえた気がします~(^-^)b

スタッフさんや、シェフの対応も、感じ良かったですし、空間も、とっても素敵です~

・・・、お近くへお越しの際は、ぜひ~!
とっても、おススメで~す~

今日も、素敵な1日を~、お過ごし下さいませ~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Tea・coffee・Juice」カテゴリの最新記事