ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

蝋梅イエロー・花瓶に生花&ゆらゆら〜,そしてビオラもね・・・ et 今日は縄跳びおさめ(300回)  〜♪

2023年12月30日 22時59分03秒 | Tea・coffee・Juice

 

 

 

 

 

皆さん〜、今晩は〜

 

 

昨日は、趣味おさめの日となり、楽しく終えた後の・・・、

ゆっくりめの午後〜、

デイジーと待ち合わせて、

たまプラーザへ、お正月の準備品を、買いに行きました〜

 

デイジーも、早朝や夜に予定が入っていて、

バタバタの中〜、

ほんの束の間のお時間ですが、一緒に、準備品が選べて、良かったです〜

 

立派な蝋梅に惹かれまして、購入しました〜

荷物になるので、入金後、同店で購入の品々と一緒に、帰りまで、お店に預かっていただきました〜♫

 

 

色々用が済んだ後、

小腹減ったので、キハチで遅いランチタイム〜

 

 

デイジー:焼きチーズの熱々ブイヤベースごはん

 

*ヨーロッパ、韓国、日本、タイ等で使われているスパイスや調味料を合わせた、

KIHACHI の特製スープに、チーズとご飯を合わせて、リゾット仕立てに。

アイオリソースで、味変も楽しみます。

(アイオリソース:卵黄と油を乳化させて作るソース。カタルーニャでよく用いられるソース。)

 

 

ビオラ:海老、アボカド、トマト、ルッコラのサンド フライドポテト添え(ハーフ)

+ホットコーヒー

 

*エビフライがメインの、豪華なサンドイッチ&フライドポテトの組み合わせ。

KIHACHIらしい洒落たサンドイッチとポテト。

 

 

大きなクリアガラスから、たまプラーザテラスの方を見ましたら、

すごい人、人、人・・・で、

賑わうたまプラーザでした〜

 

 

そして、

今日は、お正月準備品の1つとして、選んだ、蝋梅をいけました〜

 

かなり長くて、20cm以上カットした枝もあって・・・、

花瓶とのバランスをとるのが、難しかったです〜

 

枝の向き等、

微調整に、気を遣いました〜

 

そして、カットした枝についていたお花と蕾は、

 

 

ゆらゆら〜に、使わせていただきました〜

イエローの美しい花を咲かせる蝋梅は、艶やかな質感の花びらが特徴的〜

 

冬に咲く、貴重なお花でもあり・・・、

縁起の良い植物として、お正月に、楽しまれています〜

お花から、優しい〜気品あふれる香りがして、

すごく柔やか気持ちになります〜

 

新年〜、清々しい気持ちで〜

 

 

 

そして、

今日は、2023年の、縄跳びおさめの日となりました〜

・・・と言うのも、明日は、お天気が崩れる予報なので、今日のうちに〜(^-^)q

 

ラジオ体操×3回の後、

100×3=300回(ノーミス)を、跳びました〜

 

暑い夏も、冷える今の季節も、縄跳びで、気持ちも前向きになったこの1年の縄跳びでした〜

また、新しい年も、元気に、楽しく続けようと思います〜

 

 

 

毎年は、明日まで、記事を書いているので、明日も、私は、書くかもですが・・・、

 

もう、お休みに入って、ゆっくりなさっている方が多い事と思います〜

・・・なので、ここで、簡単に、ご挨拶を、させていただこうと思います〜

 

 

 

今年、1年、ブログを通じて、素敵な交流させていただきまして、ありがとうございました〜

良いお年を、お迎え下さいませ〜

 

 

 

 

皆さん〜、素敵な夜を〜、お過ごし下さいませ〜

 

 

Bonne soirée 〜

 

 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘアカット,懐かし新幹線くつ... | トップ | 清々しい気持ちで、新たな年... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嬉しさが犇めきあって‥‥‥ (モンちゃんパパ)
2023-12-31 03:08:58
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

蝋梅の黄色い可愛いお花は、奇麗な黄色で花びらには厚みがあって、何てったって香りが良いですよね? ワシなら玄関とかおトイレが良さそうだと思います。

そうそう縁起物の、千両万両・松・竹・梅などを使って、フラワーアレンジメントも粋ですし、門松なんてのもキリリとして、気が引き締まる感じが和的で良いものですね?

ビオラさんの、縄跳びおさめの300回は、終わりよければ総てよしと言うことで、マイペースでされてきたのも、良い結果が出る理由かもです。

いつもありがとうです。
(^_-)-☆ビオラさん応援!
返信する
Unknown (ビオラ)
2023-12-31 07:57:14
モンちゃんパパ 様へ

お早うございます〜
コメント、どうも、ありがとうございます〜

そうですね〜、香りが、すごく広がるので、
玄関やおトイレが良さそうですね〜

今回、購入のは、すごく長〜い立派な枝そのままに、販売されていたので、玄関に、そのままカッコ良く飾る人もいれば、カットして、花瓶にいける人もいらっしゃると〜♫


縁起物の、千両万両・松・竹・梅と言えば・・・、

昔、母が、毎年、床の間や玄関に飾る用の、いけ花を、教えていて、皆さん、お正月飾りは、年の初めに、大切だったので、熱心に、手帳に、簡単なイラストを描かれて、メモをとっていらっしゃった光景が、思い出されます〜

皆さんにとって、とても大切な年の初めを迎えるいけ花は、お教室でも、皆さんが、ご熱心で、楽しい雰囲気で、風情ある光景だったな〜♫


今ですと、フラワーアレンジも、人気ですよね〜

私は、蝋梅をいけましたが、
玄関には、

ガーデン用の、寄せ植えも作って、飾りましたよ〜

すごく気に入っております〜(^-^)b


昨日、縄跳びおさめにして、正解でしたわ〜
今朝は、雨が降っていますわ〜。


元旦は、予報では、気温低いですが、
晴れるようで、良かった〜(^-^)♫


・・・そうですね〜、
マイペースって、継続する上で、大切な事かもです〜

好きで、自分に合っていて、継続している事においては、それぞれ、ライフスタイル、身体のコンディションに合わせて、続けていければ・・・と、思います〜♫


そうそう・・・、
大谷翔平選手や井上尚弥選手の事で、話題沸騰ですが、今日は、井岡一翔選手の、大晦日決戦が、予定されていますね〜

20時30分頃、リングインの予定らしいですね〜♫

良い試合ができますよう〜、応援です〜(^-^)q



新しい年も、
皆、明るく元気で、健康で過ごせると良いですね〜



素敵なコメントを、どうも、ありがとうございました〜



2023年最終日〜、
今日も、素敵な1日を、お過ごし下さいね〜(^o^)/
返信する
Unknown (momomamama)
2023-12-31 13:51:18
こんにちは。
縄跳び300回を続けられていて尊敬です。
健康的な日々になりますね☆
私も来年はお散歩やゆるい筋トレくらいから始められたらいいなぁと思っています(^_^;)

キハチのランチ、とっても美味しそうですねー(*^^*)
エビフライのサンドイッチがアボカドにトマトにルッコラと好きなものばかり入っていて、絶対美味しい組み合わせに興味を惹かれました〜♡
食べてみたいです。
ブイヤベースごはんも美味しそうですねー!
味変できるのがまたいいですね。

蝋梅は黄色が鮮やかで、満開なお花が美しいですね♡
やはり明るい色を見ると元気が出ます〜♪

今年はビオラさんのブログで素敵な写真や記事を拝見できて、とても楽しかったです。
ありがとうございます☆
また来年もよろしくお願い致します(^^)
良いお年をお迎えください。
モモママ
返信する
Unknown (ビオラ)
2023-12-31 14:58:48
momomamama 様へ

今日は〜
コメント、どうも、ありがとうございます〜

縄跳びは、以前ほど、熱心にやっているわけではないですが、意欲も安定していて、とりあえず、ゆる〜くでも、続けている事は、良い事かな〜と思っています〜

300回は、自分に合っている回数のようで、
無理せずかつ、跳んだ感もあり、
丁度良いようで〜♫

お散歩は、とっても良いと思いますよ〜!😊
ランニングよりも、足にかかる負担も、少なそうで〜♫
ゆっくり歩くよりも、早歩きの方が良いらしいですね〜(^-^)b

キハチって、どのメニューも、お洒落で美味しくて〜
結構人気カフェです〜♫
このサンドイッチは、絶品でしたよ〜

ブイヤベースごはんの、アイオリソースは、どんな味なん?って、デイジーに聞いたら・・・、
「わからん・・・??」・・・と表現しがたそうでしたが、なんか、めずらしいですね〜♫

モモママ様が、ロイホをご紹介なさっていましたが、ロイホは、私も好きで、美味しそう〜と思いながら、昨日も、記事を拝見していました〜🎶


蝋梅って、薄く伸ばした蝋で作った花びらみたいで、ツヤっとしていますね〜
和風のイエローって感じで、落ち着いていますが・・・、
やはり、イエローは、元気になれるカラーです〜、蝋梅も、周囲を、パッと華やかにしてくれますね〜


今年は、お忙しい中、沢山お立ち寄り下さり、ありがとうございました〜

親子さんで、推し活も、心から楽しんでいらっしゃるし、心のこもった応援で・・・、NEWSのメンバーさん方々は、幸せですね〜
そして、私も、いっぱい元気を、いただきました〜

美味しいものも、沢山ご紹介下さり、ありがとうございました〜♫


ご家族様皆さんで、和やかな、
良い年末年始を、お過ごし下さいね〜


新しい年も、よろしくお願い致します〜
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Tea・coffee・Juice」カテゴリの最新記事