ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

ジェラートの午後(TEGAMISHA TERRACE& TEGAMISHA ART GALLERY / 国領) 〜♪

2024年07月14日 07時11分29秒 | Tea・coffee・Juice

 

 

*手紙舎2店舗、ハシゴしました〜、前半と後半に分けて、書いて行きます〜

 

 

皆さん〜、お早うございます〜

 

 

 

昨日午後、デイジーと、

今年4月5日(金)に、オープンしました、

TEGAMISHA TERRACE(国領)へ、初めて、訪れました〜

TEGAMISHA TERRACE・・・、そして、TEGAMISHA ART GALLERY も、隣接している、複合体です〜

 

京王線国領駅前では、広場で、夏祭りを開催していて、

賑わっていて、楽しそうな雰囲気でした〜

 

 

お店は、国領駅から、徒歩約2分ほどのところで、あっと言う間に到着〜

 

カフェ&アートギャラリーは、

学生寮をリノベーションした、マンスリー施設”good room residence 調布国領"の、1階にあります〜

いつか、コラボレーションしたいと考えていた、good room(株)さんからの働きかけで、

両者のコラボレーションが、実現したようです〜

 

 

↑↑

ロゴマークが、インパクトあり、そして、素敵なカラー使い〜

 

 

可愛らしい雰囲気のお店ですね〜

店内入ってすぐの会計のところで、

先に、注文&会計を済ませてから、お席へ着く流れでした〜

 

 

私達は、お昼済ませて来たので、

暑い中、喉越し良い・・・、

ジェラートと、ドリンクを、注文しました〜

 

席は、テーブル席は、ほぼ、埋まっていたので、

気持ちの良いグリーン&テラス席が、ガラス越しに見える、カウンター席に、座りました〜

 

 

カウンター席、右方向の壁を見ると、

幾人かの作家さんの、アート作品が、飾られていました〜

天井から、ぶら下がっている照明カバーも、そうでしょうね〜

カメさんやクジラさんとか・・・、可愛らしかったです〜

 

 

デイジー:ショコラジェラート&ソルテッドビターキャラメルジェラート+紅茶

 

 

ビオラ:アールグレイジェラート&レモンバニラジェラート+スパイスチャイ(アイス)

 

・・・を、楽しみました〜

 

 

 

ジェラートは、

渋谷区参宮橋にある、ジェラートと焼き菓子のお店、”FLOTO"さんのジェラートを扱っているそうです〜

 

すご〜く美味しいジェラートでした〜

デイジーのも、ちょっと試食させてもらいましたが、4種とも、どれを選んでも、満足できそうな美味しさでした〜

自分的には、特に、アールグレイジェラートが、美味しかったかな〜

 

 

アイスチャイは、

自分が作る時は、アイスでも、結構、濃厚に作るのですが、

こちらのは、

スッキリめなアイスチャイでした〜

暑い中、美味しい水分補給〜、元気をいただけました〜(^-^)q

 

 

店内のナチュラル空間に加え、

ガラス越しから見える風景が、心地良かったです〜

 

歩く人達と眺めていると、

お若いご夫婦様、お子様連れを、多く目にしましたのが、印象的でした〜

駅前の夏祭りへ行かれる・・・、または、楽しんで来られたのかな〜

 

↑↑

向かって、右向こうには、図書館が、見えました〜

 

ペット同伴可能なテラス席は、

店内カフェスペースと同じくらいの広さがありますね〜

 

 

・・・そうそう・・・、

↑↑

このお写真、向かって左方向(駅に近い側)の、エントランスには、

 

”グッドサウナ”の幕が、インパクトありですが・・・、

この建物内、1階奥・・・、

丁度、TEGAMISHA TERRACEの奥側になりますが、

そこに、サウナがあります〜

 

サウナ利用後、さっぱり整った気分で、

 

心地良さそうなテラス席で、美味しいビールを1杯いただくのも、素敵そう〜

 

 

TEGAMISHA ART GALLERYは、エントランス入って真正面、また、

TEGAMISHA TERRACEから入ると、奥側左方向・・・となります〜

 

今の期間、ギャラリーでは、

"Y.INOUE EXHIBITION"開催中〜

 

作家の、

イノウエヨウコさんと、

イノウエヤスコさん、

それぞれの作品を、展示&販売〜

 

*イノウエヨウコさん:

コラージュ作家。ヨットセイルに直描きしてたドローイングを使用し、イノウエヤスコさんとコラボレーション。

(ギャラリーで、作品を拝見〜、自分は、あまり馴染みないタイプのアート作品でしたが、ものすごいエネルギーのようなものは、伝わって来ました・・・。どー言うところに、飾ったらしっくりなんだろう・・・と思いをめぐらせながら、鑑賞させていただきました〜

 

*イノウエヤスコさん:

ヨットセイルでバッグを制作するブランドを立ち上げている。

(夏っぽい、今の時期持ちたいような、素敵なバッグ類を、目にしましたよ〜

 

 

お茶した後は、このように、アートギャラリーを、眺めたりして、過ごしました〜

 

 

 

次回は、

カレーと具沢山スープを、注文してみようかな〜

 

 

この後、

京王線国領駅から、3つ目の駅・・・、

西調布にある、 TEGAMISHA BOOKSTOREへ向かいました〜

 

 

続きはまた、次回以降に〜

 

 

 

 

 

皆さん〜、今日も、素敵な1日を、お過ごし下さいませ〜

 

 

Bonne journée 〜

 

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お気に入りの1冊になりまし... | トップ | 御書印,冒険,出会った本そし... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (xxkaminosizukuxx)
2024-07-14 08:04:34
おはようございます😊
お洒落な雰囲気なお店ですね!
私も食べてみたくなったので🍨、ティーガーデンさんからの空輸便お待ちしてまーす(笑)
返信する
Unknown (sevunn0007)
2024-07-14 08:34:25
ビオラさん
おはようございます♪〜
国領は、今から45年前
セブンイレブン国領店で
始めて店研修をやりましたよ。
25歳。独身。😀
まだセブン本部の直営店が
ほとんどなく、コンビニの仕事とは、なんぞや?
期待と不安が入り混じった研修でした。
国領。忘れることのない駅になりました。
再開発がされ、駅も地下になりましたよね?
中央高速に乗るときは、
甲州街道を避けて旧甲州街道を
抜けていきます。
当然ビオラさんがいかれた店は
素通りです。
45年ぶりにゆっくり散策するのも
いいかな?
梨園もありますしね😀
神代植物園も狛江から国領経由で
かっ飛んでます。
ビオラさんとは、最近
同じコースが続くので
嬉しいです❣️
三連休あいにくの空模様ですが、
アメニモマケズ❗️
素敵💓な一日をお過ごし下さいね♪〜
返信する
Unknown (ビオラ)
2024-07-14 08:40:46
xxkaminosizukuxx 様へ

お早うございます〜
コメント、どうも、ありがとうございます〜

私のご提案としましては、

こちらの、”グッドルームレジデンス調布国領”に、夏のヴァカンスで、
1ヶ月ご契約で、滞在なさって・・・、
都心へのアクセスも良いので、
滞在と、都心へのお出かけを楽しみつつ・・・、
サウナの後に、
ジェラートと、クラフトビールを、
テラスで楽しむ、

・・・やっぱ、コレですね〜(^-^)b

お部屋は、無印インテリアでのコーデで、
シンプル&ナチュラルな雰囲気、
・・・みたいですよ〜!😊

・・・って言っても・・・、
日本では、
そんな長いヴァカンスは、
とれませんよって、
言われそうですね〜😅


空輸便は、味気ないので・・・、
ぜひ、
直接、遊びに訪れてみて下さいませ〜


素敵なコメントを、どうも、ありがとうございました〜


いつも、お立ち寄り下さり、
どうも、ありがとうございます〜♫


今日も、素敵な1日を、お過ごし下さいね〜
返信する
Unknown (ビオラ)
2024-07-14 09:19:23
セブン 様へ

お早うございます〜
コメント、どうも、ありがとうございます〜

セブンイレブン国領店・・・、今度行ったら、どこにあるか、確認してみますね〜!😊
きっと、駅近・・・ですよね・・・♫

そー言えば、
”セブン ○レブン いい気分
・・・って、ありましたが・・・、
もしかして・・・、

7月11日は、セブン○レブンの、記念日・・・ではありませんでしたか〜??😊


このお店は、駅裏方向にあります〜

国領駅は、1913年(大正2年)開業。
街は、再開発で、近代化して来たようですね・・・。

以前を存じませんが、
駅近に、商業施設も、充実しだし・・・、
周辺は、住みやすいようですね・・・。

それと、
京王線でも、
各駅停車のみの駅の中では、
一番、利用者(乗降人員)が、多いようですね・・・🎶

国領は、お仕事がらみでも、
お出かけでも、
馴染みのある場所なんですね・・・、
嬉しいなぁ〜

セブン様の、
かっ飛びルート・・・、また、
ドライヴやお出かけの参考にさせていただこうかな〜


三連休・・・、あっと言う間に、
過ぎて行きそう〜😅

・・・それよりも、
もう7月半ばで・・・、
やり忘れた事ないかなって、
何かわからない焦りがありますよ・・・(^^;;


お天気もややこしいですし、また、

日々が、色々と忙しいですが・・・、

素敵な夏になると良いですね〜


素敵なコメントを、
どうも、ありがとうございました〜


今日は、クルクル🌀は、大丈夫〜?😊
乗ってるか〜い\(^o^)/


今日も、素敵な1日を、お過ごし下さいね〜
返信する
お茶って香りが命で‥‥‥ (モンちゃんパパ)
2024-07-14 10:49:13
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

ひと昔前ならジェラートの、チョコ・キャラメルの表現が、ショコラジェラート・ソルテッドビターキャラメルジェラートって、オッチャンには付いて行けないほど分かりにくいですね? お茶のお好きなビオラさんは、ジェラートまでお茶系なのが微笑ましい感じに思いましたよ。

アールグレイと言って貰えれば、実際の良い香りは知っていますから、予想もつくんですが、香り・旨み・刺激・甘みなど、星グラフにすれば「香り」一点のような気がするんですが、お茶って香りが命ですね。

イノウエヨウコさんって、ひとつのものに視点を集中させるようなデザインがお得意のような気がします。商品とのコラボで商業的なデザインにも向いているようなスタンスだと思っていますよ。

いつもありがとうです。(^_-)-☆ビオラさん応援!
返信する
ビオラ様 (1948of)
2024-07-14 11:47:04
お嬢様と楽しくお出かけ、何時も良いですね。
お洒落なお店で寛ぐ時間が嬉しいですね。
素敵な写真を拝見しました。有難うございます。

ちょっとバタバタしていますが、、、ボツボツ頑張りますね。
返信する
Unknown (ビオラ)
2024-07-14 14:38:52
モンちゃんパパ 様へ

今日は〜
コメント、どうも、ありがとうございます〜(^-^)

すいません、遅くなりました。
丁度、コメントいただいたあたりから、
バタバタしてしまって。

ジェラートのネームも、
ちょっと凝ってますが、
とにかく今の時代は、
何でも、複雑化してますね。

ネームが長すぎて、
”すいません、もう1度言ってもらえます?”
って、店員さんに、言われましたよ😅

アールグレイのは、茶葉も入っていて、  
楽しめましたよ。

お茶、特に、紅茶は、香り大事ですね。
アールグレイは、確かに、
フレバードティーの代表選手ですから、
香りが、1番☝️
それと、香りがいかされる為の紅茶ベースなんで、
茶葉は、
あまりクセの強くないのを、
使いますね。

イノウエヨウコさんの展示作品は、
カッコ良すぎて、
私には、どこに、どー言う意味を持って、
飾るのが良いのか、
よくわからないですが、

モンちゃんパパ様なら、
アーティストさんなんで、
良さが、
よくわかるでしょうね〜

一つの作品に、
すごく時間がかかっていそう・・・、
そー言うのは、
注がれるエネルギーとともに、
感じるんですけれどね〜


素敵なコメントを、
どうも、ありがとうございました〜

出先で、良いお写真、撮れましたか〜🎵

素敵な午後を、お過ごし下さいね〜
返信する
Unknown (ビオラ)
2024-07-14 15:37:18
1948of 様へ

今日は〜
コメント、どうも、ありがとうございます〜(^-^)

今、お返事書かせていただいたのに、
上手く投稿できず、
書き直しました。

出先にいると、時々、通信の不具合あるようで。

春にオープンして、
気になっていたお店に、行けて良かったです

デイジーも、楽しみにしていたようで。

今日は、友達と約束があるようで、
朝早く、出かけました。

私も出かけているので、
デイジーパパは、ゆっくりしている事でしょう〜(笑)

1948of様も、先日は、京都の娘さんが、
来て下さって、良かったですね!😊

京都と言えば、祇園祭りの時期ですね🎵
昔は、友人達と、必ず行くイベントでした。
久々、行ってみたいです。
帰りが、とんでもなく混みますが😅


素敵なコメントを、どうも、ありがとうございました〜


お忙しそうですね。
そんな中、立ち寄って下さり、
素敵なメッセージも、ありがとうございました。


素敵な午後を、お過ごし下さいね〜
返信する
Unknown (momomamama)
2024-07-15 14:54:17
こんにちは〜♪

国領駅は調布市にあるのですね。
お写真拝見して、駅周辺はゆったりと穏やかな雰囲気で住みやすそうですねー(*^^*)
そこにあるTEGAMISHA TERRACE、洗練されていて素敵な施設ですね☆

ジェラートもとってもオシャレで美味しそう〜♡
レモンバニラやソルテッドビターキャラメルなど、他のお店にはないような特別感があるメニューで良いですね!
スッキリした味わいのアイスチャイも美味しそう(^^)

景色が良くて、アートギャラリーやサウナもあって、ゆっくり過ごせそうですね♪

マンスリー施設のgoodroom residenceも調べてみましたが便利で素敵な場所ですね。
ここは若い方が利用される印象ですが、いつか子供が成人したら、1ヶ月限定で東京に住んでみたいなぁとか、夢がふくらみましたー(*^^*)
モモママ
返信する
Unknown (ビオラ)
2024-07-15 15:49:50
momomamama 様へ

今日は〜
コメント、どうも、ありがとうございます〜

国領駅周辺は、再開発により、商業施設等ショップも、そこそこあり、住宅街広がり、都心へもアクセスが良いので、ファミリー層にも、人気の街のようです〜!😊

以前、2度ほどかな・・・、国領関連をupした事あり、その1つに、駅すぐの、”カフェ だん”を、ご紹介した事が、ありましたね〜♫

あまり華やかな街ではないですが、静かで、住みやすそうなイメージがあります〜🎶

TEGAMISHA TERRACEは、春にオープンしましたが、一気に、国領のランドマーク的に、なって行きそうな素敵なカフェでしたね〜

ジェラート・・・、すごく美味しかったです〜!!😊
他、
ここは、スコーンも種類豊富だったりしますが、
自分は、日々、スープを作っているので、
次回は、具沢山スープも、いただいてみたいです〜♫

カフェは、
グリーンを、テラスに、コーディネートなさった事で、良い風景が、広がりますね〜、
グリーンって、ほんと、大切ですね〜🎶


こー言うタイプの滞在施設は、今、結構、流行っている印象があります〜
・・・便利ですよね・・・、利用価値は、あると思っています〜♫
私も、利用を、シュミレーションしてみましたよ〜(^-^)♫

ちょっとタイプは違いますが、
パリ滞在の際、1度、アパートメントタイプのホテルに滞在した事ありました・・・。
・・・グッドルームのそこは、パリで滞在した、それよりも、すごく清潔感もあり、良さそう・・・と思いました〜

著名人で、家を持たない暮らしの人が、いらっしゃいますが、そー言う方々にも、ありがたい施設だな〜と、勝手に、おせっかいな事を、
思いました〜^^;
しかし、そんな事あったら、同時期、滞在の人達にとっては、著名な人と共同生活になると、ドキドキしそうですが・・・


素敵なコメントを、どうも、ありがとうございました〜


休日のところ、お忙しい中、
お立ち寄り下さり、
どうも、ありがとうございました〜♫


素敵な午後を、お過ごし下さいね〜
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Tea・coffee・Juice」カテゴリの最新記事