ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

ごろっと牛肉カレーパン(アイグラン/東京都日野市多摩平)&ミルクティーwithジンジャー et 多摩平の森&街歩き 〜♪

2024年01月30日 11時36分50秒 | Bread

 

 

 

 

 

皆さん〜、今日は〜

 

 

今日は、全国的に、晴れ間が見える、良いお天気になりそうです〜

 

 

日曜夕方、仲良くしていただいている方から、LINEで、

先週金曜日、パリで開催された、

GALA DES PIÈCES JAUNES 2024 のコンサート・イベントが、とっても素敵よ〜と、

教えていただきました〜

詳しくは、存じませんが、

国内外の才能あるアーティストさん達による・・・、

入院中の子供さん達や青少年の為のチャリティー・コンサートで、

今回で、2回目の開催のようです〜

土曜日のゴールデンタイムに、France 2で、放送されたと言う事〜

私は、YouTubeで拝見しまして、

お料理をしながら、少し視聴させていただきました〜

長くて、全部視聴できてないので、少しずつ楽しみに〜

 

コロンビアのシンガー&ラッパーや、韓国のK-POPグループ等の、

人気のパフォーマーの方々もご参加で、

会場は、パリ12区にある、フランス最大の、屋内競技場で、開催されたようで、

とっても壮大なスケール感〜

アーティストさん方々の歌と踊りと、オーケストラとの共演も、素晴らしい〜

会場は、熱気、活気で、盛り上がっていました〜

 

 

神戸のルミナリエもそうですが、

音楽や芸術を通して、

人々が、心1つになれる、イベントって、素晴らしいですね〜

 

 

昨日は、

平日オフだったデイジーパパが、

ビッグボーイか、ジョナサンのモーニングへ行ってみたいと言うので、

 

イオンモール多摩平の森内にある、ジョナサンで、モーニングを〜

 

 

デイジーパパ:目玉焼きモーニング+ライス

 

ビオラ:スクランブルエッグモーニング+米粉パン

 

どちらも、

スープバー(おかわり自由)、

ドリンクバー(ドリンク30種以上)

・・・が、サービスでした〜

 

私は、ドリンクは、ホットコーヒーオンリーでしたが、

”青汁”・・・と言うのもあって、驚きましたが・・・、

健康的で、嬉しい方もいらっしゃりそう〜?😊

 

 

イオンモール多摩平の森は、

2014年11月20日開業ですので、オープンして、

もう、10年近くになりますが、

店内外、綺麗になさっているので、

気持ちよく利用させていただけます〜

 

ちょこっと外が見える窓際席〜、お天気良かったので、

気持ち良いひとときでした〜

 

 

その後、それぞれで見たい場所が違うので、

いったん解散して、それぞれ好きなように、行動しました〜

 

 

私は、イオンモールを1周する感じで、ちょっと歩いてみました〜

 

和洋菓子 紀の國屋の本店が、イオンモールすぐのところにあって、

入店してませんが、

桜餅置いてるかな〜とか、和菓子が、気になりました〜(笑)

次回、寄ってみようかな〜(^-^)♫

 

パティスリー・ドゥ・シェフ・フジウは、月曜〜水曜は、定休日ですね・・・。

(焼き菓子の自販機は、勿論定休日でも、使えますよ〜)

 

 

気になる老舗喫茶店やケーキ屋さんを見つけましたが、

お休みでしたね〜。

 

 

公園、病院、幼稚園等も周辺ちょっと歩いただけで、

沢山出会いました〜

周辺に、色々と利便性よく、集合していますね〜

 

 

イチョウやケヤキと、並木道が続き、自然も多く、そして、整備されていて、街が、美しいです〜

 

 

JR中央線の豊田駅が、すぐそばにあり、

豊田駅北口から、約200mと言う立地で、

イオンモールがあり・・・、

暮らす上で、とっても便利な気がしました〜

 

通勤、通学の方々もご利用がある駅で、

私は、ほぼ馴染みのない駅ですが、

歩いている中、

色々と知る事ができました〜

 

 

イオンモール内、センターコートで、少し休憩〜

ここは、人が沢山お好きなように、ご利用なさっていますね〜

ニッサン自動車の、SAKURAが、展示されていたのが、目に留まりました〜

 

撮影はしてませんが、

ブラッサムピンクのカラーのが、展示されていて、

自分が乗るわけではないですが・・・、

春らしさが、感じられました〜

女性には、人気が高そうなカラーだったな〜

 

 

その後は、イオンラウンジに寄って、

珈琲を飲みながら、過ごし、

比較的、暖かいお時間帯の間に、早々に、引き上げました〜=333

 

 

帰りは、

ベーカリー&カフェの、アイグランに、寄りました〜

 

 

人気の高い、ごろっと牛肉カレーパンを、揚げたて&ホカホカのタイミングで購入〜

 

 

揚げたてのカレーパンは、帰宅後、

午後のおやつとして、

ジンジャーを入れて、手鍋で煮込んだ、アッサムのミルクティーを一緒に〜

 

 

このカレーパンは、

以前もちょこっとご紹介しましたが、受賞歴もあり、美味しいと評判で、大人気商品だそうです〜

公式サイトの、オンライン・ショッピングのところでは、

”多い時では、店頭で、1000個売れる・・・”と・・・

それが、印象的でした〜

お野菜も沢山入っていて、

牛肉も、ゴロっと入っていて、結構、サプライズな楽しみがあります〜

カレーは、中辛のようです〜

なんと言っても、生地が、サクサクで、最高〜

 

 

ジンジャーを使ったミルクティーは、

カレーパンのスパイス同様〜、

体を優しく温めてくれて、

良い午後のおやつタイムでした〜

 

 

 

 

 

皆さん〜、

 

 

 

 

 

今日も、素敵な1日を、お過ごし下さいませ〜

 

 

Bonne journée 〜

 

 

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手造り菓子工房Cherry(山形... | トップ | 薄桜&桜色(日本の伝統色),... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくらもち)
2024-01-30 11:53:40
私は昔から肉はダメなんですよ。昔の小学校の不味い給食で食べられなくなりました。思えば私の小学校の頃の給食はひどかったものです。
鶏肉と鹿肉は大丈夫です!
返信する
Unknown (ビオラ)
2024-01-30 12:42:33
さくらもち 様へ

今日は〜
コメント、どうも、ありがとうございます〜

・・・そうなんですね〜
でも、わかります・・・、幼少の頃の体験とか、
小学生の頃の体験って、
意外にも、人生のずっと先まで、記憶に残るものですよね・・・。
それだけに、良い記憶を沢山残しておきたいものですが、人生の中では、色んな経験をするもので・・・。

給食は・・・、そーでしたね・・・。
作り手の方が一生懸命作って下さったものでも、
素材が良くなかったのかわかりませんが、
まずくて食べられないものがありましたわ・・・。
私も・・・^^;

私は、鶏肉が、ダメで、毎回のように、残すか・・・、鶏肉の小さいものを、入れてもらってました・・・(苦笑)
鶏肉は不味いって記憶があって・・・、長い間、嫌いなままで、鶏肉の魅力に、気づき遅れてました・・・。

鶏肉と鹿肉は、大丈夫なのですね・・・

私は、近江牛をはじめ、国産の良質の牛肉が、大好きなんですが・・・♫


カレー自体は、鶏肉を使った、チキンカレーがあるので、さくらもち様も、楽しんで、食べられそうですね〜


素敵なコメントを、どうも、ありがとうございました〜


お忙しいお時間に、お立ち寄りいただきまして、
どうも、ありがとうございました〜♫


素敵な午後を、お過ごし下さいませ〜
返信する
Unknown (marusan_slate)
2024-01-30 15:26:20
こんにちは🌞
朝からガッツリと、
最高じゃないですか(*≧∀≦*)
ハルくんは
目玉焼きも大好物なんですよ😄
朝からしっかりと食べて元気に💪

そして散策しながらの、
カレーパンにミルクティー。
牛肉がたまらないじゃないか😆
めちゃ美味しそう(*´∀`*)

今日もお互い、
ステキな一日に
なりますように☆★☆
テル
返信する
ティーガーデンさま (1948of)
2024-01-30 16:31:29
ごろっと牛肉カレーパン、気になります。
人気商品ですね。写真を拝見してボリューム感を感じます!機会が有れば食べたいです。

ジンジャーのミルクティー、ひと手間かけられた味はおやつタイムにピッタリでしたね。

心が一つになるイベント、ゆっくり楽しんで下さいね。良いお友達をおられることも幸せだと思います。

主人は昔食べたルーの薄い野菜がメインのカレー、子供が好むハウスバーモントカレーの甘口が好きですが、私は辛口が好きで、いつも二つの味に分けて作ります。手間が掛かります。
カレーパン、しばらく食べていないですね。病院の近くのスーパー内のベーカリー、明日リハリビの後寄ります。楽しみが有れば頑張れます!
返信する
Unknown (ビオラ)
2024-01-30 16:50:12
marusan_slate 様へ

今日は〜
コメント、どうも、ありがとうございます〜

Ahahaha〜(笑)、
モーニング色々なところへ足を運び・・・、
市場調査みたいですよ〜(笑)

ジョナサンって、どのくらい利用してないかわからないくらい、ご無沙汰ですが・・・、
イオンモール多摩平の森店は、全体的に、
綺麗にしてあるので、
気持ち良かったですし・・・、
1階で、外の景色に、木々が見られて、
ホッとさせていただきました〜

それにしても、JR駅近に、イオンモールって言うのは・・・、
そー言えば、
JR伊丹駅も、駅近ですね・・・♫

イオンモールって、気づいたら、暮らしの中の、存在感が、すごいです・・・🎶

・・・めっちゃ庶民的な話題ですけれどね・・・(苦笑)



目玉焼き〜、ダブルだと、メガネみたいで、可愛らしいです〜(爆笑)
ハル君様も、お好きなのですか〜
もしかして、ハル君様は、もうすぐ6年生だから、黄身を崩さないように、綺麗な目玉焼きが、作れるのかな〜??😊


ほんと、お腹の保ちが良くて、
モーニングの後、お腹空きませんでした・・・。


カレーパンも、色々ありますが、
こちらのカレーパンは、最高に美味しくって〜
その上、揚げたてだったので、さらに、美味しくいただけました〜♫
ジンジャーのミルクティーは、ベースが、しっかり濃いめに入るアッサムティーなので、ミルクティーは、アッサムのコクと甘み感じる・・・、美味しいミルクティーが出来上がりました〜
ジンジャーを入れて、煮込んだので、
温まれた気がします〜🎶


このイオンモールの最寄駅は、JR豊田駅なのですが・・・、駅名の読み方は、
”トヨタ”ではなくって・・・、

”トヨダ”・・・ですね〜
”ダ”・・・と言うふうに、濁る方です〜♫


トヨタ・・・は、今、Yahooニュースで、名前がよく聞かれますね・・・。


また、月曜休みだったお店にも、オープンしていたら、寄ってみたいです〜


素敵なコメントを、どうも、ありがとうございました〜


今、今日の記事を、作っている最中かしら〜?😊
今日も、1日、お疲れ様でした・・・♫


素敵な夕べを、お過ごし下さいませ〜
返信する
Unknown (ビオラ)
2024-01-30 17:13:07
1948of 様へ

今日は〜
コメント、どうも、ありがとうございます〜

今日は、お天気良く、日中は、過ごしやすく・・・、
歩く足取りも、軽やかに〜
・・・そんな1日でした〜


お店で購入する時は、もっとボリュームあったのですが、袋に入れると、ちょっと厚みが、低くなった感じですが、それでも、美味しそうな形を保っていて、ホッとしました〜
お店の、自信作のカレーパンのようです〜♫
お近くだったら、持って行ってあげたいくらいです〜🎶

油ギトギトじゃないところも、良い感じで、
生地も、重くなくて、思う以上に軽めで、サクサクしていて、ほんと、美味しいんです〜


ジンジャーを使ったミルクティーは、少々三温糖も足して、じっくり温めまして、
美味しくて、カレーパンにも、合いましたよ〜


心が1つになるイベントって、皆で共感し、感動し、笑顔が溢れて、すごくパワーになりますね〜
・・・ほんと、仲良くしていただき、良い情報交換もして、良い刺激を与え合う事もでき、ありがたいな〜と思っております〜♫


ご主人様と、辛さのお好みが違うのですね・・・
よく、子供用と、大人用と、鍋を分けて作るとか言いますが・・・、何だか、微笑ましいお話しです〜♫
私は最近、カレーは、甘口、中辛を、使って、ブレンドする事もありますが、
甘口だけを使うって事は、ないかな・・・🎶


美味しいカレーパンに出会えると良いですね〜
特に、リハビリを、頑張られた後は、最高かも〜♫
・・・カレーは、刺激物だから、控えて下さい・・・とか、言われていないなら、ぜひに〜🎶

また、私も、滋賀県で、美味しいパン屋さんあるか、機会があったら、友人達にも、聞いてみますね〜


素敵なコメントを、どうも、ありがとうございました〜


貼るタイプの頓服薬が、効きますように・・・。


素敵な夕べを、お過ごし下さいませ〜
返信する
本格的な朝ご飯で‥‥‥ (モンちゃんパパ)
2024-01-31 02:22:21
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

モーニングって言えば、コーヒーにオマケで少しの腹ごしらえが付いて来るようなイメージですが、目玉焼き+ライスって本格的な朝ご飯ですよね?納豆があれば120%ですけどね。(笑)

ゴロっとした牛肉がアクセントなんですね? カレーパンだけはカレーの緩さと言うか、硬さと言うかバランスが難しいようですね? 自分で作って初めてわかったことですが、冷えてからとアツアツの時とが全然違うんで想定してやりましたが、カレーはみ出し事件を起こしてしまいましたよ。

日産さくらって軽?なのに、大きく見えてRV車のようなイメージですよ。ってパンフレット見て思ってましたが、結構なお値段で300万超えにはワシも絶句しましたよ。最近の鞍馬は全部がお高いんで、

いつもありがとうです。
(^_-)-☆ビオラさん応援!
返信する
Unknown (ビオラ)
2024-01-31 07:38:49
モンちゃんパパ 様へ

お早うございます〜
コメント、どうも、ありがとうございます〜

ほんと・・・、ここのところ、行きました、ロイヤルホストにしても、今回のジョナサンにしても、
メニューが豊富で、しっかり食べられる、元気印のモーニングで、ありがたかったです〜!😊

このライスですが・・・、大盛り無料です〜♫

和食モーニングの方では、100円で、納豆を、プラスする事ができますよ〜🎶

ちなみに、
和食の方では、
①本まぐろの鉄火丼(味噌汁、惣菜付き)、
②焼鮭朝食(ごはん、味噌汁、卵、海苔付き)、
③和食ハンバーグ朝食(ごはん、味噌汁、卵、海苔付き)、

・・・で、
②③は、卵を、納豆に、変更できるようです〜

その他にも、
モーニングメニューは、豊富で・・・、
常連さんは、飽きないかもしれませんね〜♫

なんと言っても、ドリンクバーが、ありがたいですね〜

食後に、ゆったりとできるイメージです〜



そうそう・・・、必ず、ごろっとした牛肉の存在感を感じるので、1つにつき、1個は、入っていそうな・・・
カレーパンって、作るのに、手間とコツが、必要ですよね〜♫
カレーのルウとかが、生地のとじ目に、ついちゃうと、閉じる事ができなくなったりして、
一生懸命とじめをおさえて、
閉じたつもりでいたらこれはたいへん〜
揚げた時に、具が、出てきちゃいますよね〜^^;

・・・なかなか、難しいですね・・・。

ただ、そこさえ、抑えておけば、あとは、結構、楽勝ですが・・・♫



日産のSAKURAは、軽自動車ですね・・・。
そして、
EV (電気自動車)である事が、特徴で・・・、
走行が、滑らかなようで、
乗り心地が良いようですね・・・。

そうそう・・・、この日も、新車価格を見ましたが、その感じの価格でしたね・・・

SAKURAなので、やはり、ブラッサムピンクのイメージが、すごくあって、
15色展開くらいだと思いますが・・・、どの色よりも、女性には、人気かもしれません〜


素敵なコメントを、どうも、ありがとうございました〜


今日も、素敵な1日を、お過ごし下さいませ〜
返信する
Unknown (momomamama)
2024-02-01 00:07:57
こんばんは(^^)
ジョナサンのモーニング美味しそうですー♪
スクランブルエッグも目玉焼きも卵の黄色が綺麗ですよね。
ドリンクバーのサービスは嬉しいですね♡
大阪にはジョナサンが無くて行ったことがないので、行ってみたいです〜☆

イオンモールって結構広いから、その周りをお散歩すると結構良い運動になりそうですね(^^)
あまり馴染みのない町を見てまわるのは、発見がいろいろあってすごく楽しいですよねー♪

カレーパン、ボリュームがあって具だくさんでとっても美味しそう!
揚げたてに出会えてラッキーでしたね☆
モモママ
返信する
Unknown (ビオラ)
2024-02-01 00:30:49
momomamama 様へ

今晩は〜
コメント、どうも、ありがとうございます〜

なんか、このイオンモールのジョナサンは、窓越しの風景も、ほっと和めて・・・、
ワンプレートも・・・、
モモママ様がおっしゃるように、
卵が美しくて、盛り付けも、綺麗でした〜

フロアスタッフの女性の方も、
社員さんなのかな・・・、
マスクなさってますが、
身だしなみも整っていて、
CAさん並みに、こ綺麗になさっていて、
印象が良かったです〜(^-^)b

・・・そうなんです・・・、ドリンクバーが、ほんと、助かりますね・・・
珈琲専門店では、2杯目以降のコーヒーは、
1杯目よりは、お得ですが、やはり、
ドリンクバーのようなフリーの方が、
ありがたいですね・・・♫

ドリンクの種類も、豊富でしたね・・・🎶


大阪って、ジョナサン・・・ないのですね・・・。
ジョナサンは、すかいらーくグループなんで、
ありそうな気がしてましたが・・・。
それは、意外でした・・・。


・・・そうそう・・・、イオンモールの敷地のぐるりは、植樹されたお散歩道のような感じになっていて、感じ良いですし・・・、
良い運動になりそうですよ・・・。

店内も、結構、広い分・・・、ゆっくりできて・・・、長居できますよね〜♫


ちょっとぐるりを歩いただけで、
行きたいお店が、見つかりましたし・・・、
街歩きは、楽しいですね〜(^-^)b


カレーパンは、阪急梅田店に入っている、
カレーパンノヒ・・・の、カレーパンが、
最高ですが・・・、

こちらのパン屋さんのも、
ごろりの牛肉がアクセントで、
サクサク生地もクセになりそうで、
とっても美味しかったですし・・・、

揚げたては、最高でした〜


素敵なコメントを、どうも、ありがとうございました〜


夜分、お疲れのところ、お立ち寄り下さり、
どうも、ありがとうございました〜♫


2月1日〜、
ちょっと早いですが、
素敵な1日を、お過ごし下さいね〜
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Bread」カテゴリの最新記事