ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

 ミニバラと三輪車 ♪

2008年05月26日 22時59分30秒 | House
 デイジー・・・緑茶が気に入ったよう・・・。あれから毎日飲んでいます。
今日は温かいお煎茶と冷たいお煎茶を頂きました。
デイジーと一緒に、お茶をいれました。
食後に頂くと、口内がスッキリして、口臭予防にもなります~。

今日は下校後歯医者さんへ。
時間通りに来たのに、結局30分以上待たされる・・・ちょっとだれた気分で待つデイジー。
そうして30分も過ぎた頃、丁度デイジーのお友達親子がいらした。
行きつけの歯医者さんが同じなのです。
その後ようやくデイジーの番がやって来ました。

そして、ママ同士・・・色々共通の話題がある為、話はとぎれることはなく・・・待合室では、私達の声いっぱいになっていました~。


いよいよ修学旅行もまじかに迫って来ました~。
今日から健康チェック表をつけています。
親の方もソワソワしますね~。

結局出発から、家庭で作ったナップサックを背負って行くと言う事で、他のリュックサックは不要なようですね。今日デイジーは、全員統一の、大きな名札をそのナップサックに付けていました。
ナップサックの柄ですが、色々な柄の中から好きなのを選べますが、お友達皆とお揃いの柄にしたそうですよ。
現地のリクレーションでしょうか・・・肝試しもあるとかって、今日聞きました。
肝試しには、まだちょっと季節が早いですが、すごく楽しみにしているデイジーでした~。


画像は、お気に入りのアイアン三輪車の植木鉢置き+ミニバラ。
すごく可愛いミニバラで、白い花びらの先だけがピンク色なんですよ~。
毎年同じ時期に、たくさん咲いてくれます。


今年もたくさんミニバラが咲いて、とっても玄関が賑やかになって来ました~。
ミニバラのように、次々に色んな花が咲いてくれるのを、楽しみにしていようと思います~
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  Espresso & I... | トップ |  冷煎茶 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はまかぜ)
2008-05-27 11:51:00
私も小学校のとき、手作りナップサックで林間学校に行きました。
ミシンや針で、ちくちくと縫っていたのを覚えています。
やっぱり出来栄えは気になるので、かなり真剣モードでした。

修学旅行、もうそろそろなのですね☆
肝試しは怖そうです(笑)

玄関のミニバラは清楚&華やかで良いですね♪
雰囲気も初夏に合っていると思います。
返信する
Unknown (ビオラ)
2008-05-27 16:53:42
はまかぜさんへ

ナップサック・・・可愛く仕上がっていました~♪
はまかぜさんも林間学校の為に作ったんですね・・・。
頑張って作った様子が浮かんできそう・・・^^

肝試しなんてホントにやるのかしら?


ミニバラ・・・苗から育てて、もう5年くらいになりますね。清楚で可憐です・・・ですが実はほったらかしなんで、育てているとは言えないかも・・・。

ホワイトガーデン雑貨と、相性バッチリです^^b
返信する
ミニバラ (cani2)
2008-05-27 17:46:09
可愛いですよね。^^
今日はビオラさんと薔薇つながりです。
2~3日前、母がちょうどバラの切花を買ってきたばかり。
花の美しさといい香りがリビングを飾っています。
返信する
Unknown (nijikaze)
2008-05-27 21:17:24
ナップサック号君も作って
ました
修学旅行には使わなかった
のですが2号君が今
気に入って使ってます
しかし縫い目はボロボロです ̄ ̄;

三輪車にミニ薔薇が
マッチしてて可愛い♪
返信する
Unknown (ビオラ)
2008-05-28 00:42:26
caniさんへ

バラの香り・・・優雅ですよね~^^
何色のバラなんだろう・・・お母さんが買って来たのって・・・。

私もテーブルに飾ってみます~♪
返信する
Unknown (ビオラ)
2008-05-28 00:52:30
nijikazeさんへ

うちは、全員そのナップサックを背負って来る・・・と言うことで、統一しているようです。
メインの鞄にするには、たくさん入らないし、ポケットもないから、ちょっと不便な気もしますが・・・。
そのナップサックは、ハイキングとお風呂へ行く時専用にして、メインの鞄は、家にあるリュックサック・・・と言うのがよかったんですけれど・・・。

でも荷物入れてみたら、何とかなりそうで、ちょっとほっとしました。


それ作る時、ミシン使ったんですよね~?それでも縫い目ボロボロなんですか^0^
でもそれも良い思い出ですね・・・^^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

House」カテゴリの最新記事