ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

HEART STATION ~ ♪ =ぼくはくま=

2008年03月26日 22時16分24秒 | Music
 今日は8時~15時仕事でした~
やることがあって、何日か前に、13時までを15時までに変更・・・となりました。

丁度春休みに入っているので、15時までとなると、デイジーがちょーっと気になりますが、高学年なので、ある程度大丈夫自分で考えてうまく過ごせるだろう~と思っていたら、昨日さっそく「ママ~、明日友達と映画観に行っていい~?誘われたんだけどー」とデイジー混ぜて6人で行くと言うのです。私が仕事に行っても、日中皆で遊ぶなら私も安心。もちろん返事は「いいよ!」ですよね

ちゃんと17時頃帰宅し、とっても楽しかった~と言ってました
映画の後は、公園で皆で遊んだそうです
最近の子は、何かと2人になりたがります。まあ~学校のある平日は、下校後、習い事に行ったり、忙しくて大勢で集まりにくいというのもありますが、このように長休みくらい大勢で、しかもお外で元気に遊ぶのは、大歓迎です

せっかくの春休みなんだから、たくさんのお友達と遊ぶと楽しさ倍増かな~なんて思います


そして最近デイジーがよく聴いている曲をご紹介~

宇多田ヒカルのCD「HEART STATION」の中の「ぼくはくま」
聴いた事ある人、多いと思います。幼児向きのような可愛い曲ですよぉ~


ぼくはくま


ぼくはくま くま くま くま
くるまじゃないよ くま くま くま
歩けないけど踊れるよ
しゃべれないけど歌えるよ
ぼくはくま くま くま くま

ぼくはくま くま くま くま
けんかはやだよ くま くま くま
ライバルは海老フライだよ
ゼンセはきっとチョコレート
ぼくはくま くま くま くま



Bonjiour! Je m’appelle Kuma.
Comment ca va ?


ぼくはくま くま くま くま
冬は眠いよ くま くま くま
夜は「おやすみ、まくらさん」
朝は「おはよう、まくらさん」
ぼくはくま くま くま くま


夜は「おやすみ、まくらさん」
朝は「おはよう、まくらさん」
ぼくはくま 九九 くま
ママ くま くま



・・・こんな歌詞です。
ほのぼのしていて、デイジーお気に入りみたい~


*デイジーは、映画を観に行くのに、子供だけで行くのは今日が初めてでした。
いつもは子供だけで観るにしても、私が送迎していましたから。
今日は、行き帰り+チケット購入+鑑賞・・・すべて、子供だけでやりました。
だんだん、私がいなくてもできること、子供だけでやらせてあげること・・・が、増えて来ました~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  春休み前日♪ | トップ |  AMSTERDAM FO... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びっくり! (cani2)
2008-03-27 16:33:57
ブログのデザインが変わっていて
違うところに来ちゃったかと思いました。^^;
春のお召し替えですね。

私が初めて映画を友達同士で見に行ったのは
中学生になってからでした。
今は昔と違ってどんどん子供同士でお出かけするんでしょうね。
Unknown (ビオラ)
2008-03-28 00:01:21
caniさんへ

前のテンプレ結構気に入ってたのですが、色が春にしては濃いなぁ~って思っちゃって・・・^^;
このテンプレ・・・あっさりめで気に入っています^^b

そうなんだ・・・caniさんは中学生で映画デビューしたんだ。
私は小学生だったなぁ・・・。子供映画6本立てなんかを、兄や隣近所の男の子達と、4~6人くらいで観に行ってました~^^b

うちなんかは、お小遣いが月500円だから、お出掛けの範囲も限られますが、もっとたくさん貰っている子は、お出掛け範囲も広いかもね・・・。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Music」カテゴリの最新記事