ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

KOBE FUGETSUDO CAFÉ ,MAC =神戸阪急= et 今日の縄跳び ~♪

2020年07月22日 22時31分00秒 | Tea・coffee・Juice

皆さん~、今晩は~

 

 

今日は、日中、お天気が良く、そこそこ暑かったですが、夕方は、少~しだけ、雨がパラッパラッとなった・・・でも、傘要らずで済んだ・・・、そんな1日でしたね~

  

朝、ゴミを捨てに行った時も、太陽の光が、気持ち良かったです~

マンション脇の、花壇に、元気良く飛んでいる、蜂さんの姿を見ましたね~

晴れていると、皆、活動的になれますね~

 

  

マンションの、階段も、シート等で、覆われていますが、太陽の光が、明るさを少し、中に、届けてくれています~

 

作業が開始される前は、家の窓や戸を、少しの間、開けさせていただき・・・、ちょっと空気を入れ替えたり~

 

  

今日は、お昼近くに、雲が出ていた時間帯がありましたので、

部屋の中で、準備運動をしてから、お昼過ぎに、縄跳びをしまして、その後、昼食としました~

 

12:15→準備体操

 

12:22~12:22→100×1回目

12:23~12:24→100×2回目

*少しだけ、水分補給~

12:25~12:25→100×3回目

 

・・・今日も、ノーミスでした~、良かった~

 

昨日同様のような格好で、跳びました~

今日は、昨日より、少し薄手の、グレーのスパッツを、黒の短パンの下に履いて、跳びました~

1回目は、お空は、曇ってましたが、2回目になると、1分や2分後の話でしたが、急に、また、晴れて来たので、

わりと、スピードを上げて、跳んじゃいました~(苦笑)

 

昨日より、身体が、軽く、跳びやすかったです~

跳んでいる近くに、作業している人が、設置なさっている、コーナーがあり、

そこでは、大きな扇風機が、人がいようがいまいが、回っていましたね~

その扇風機は、以前、デイジーが中学の部活の時だったか・・・、体育館で、見たのと同じようなタイプのものでしたね~

すっごく風力がありそうで、涼しい風を送ってくれそうな、扇風機でしたね~

 

 

丁度、縄跳びが終わったくらいのタイミングで、作業している方が、お1人階段を下りて、↑↑ここへ入られましたね~

 

 

結構、暑そうな服装でしたが、暑い中、お願いしますと言う気持ちでした~

 

 

縄跳びを終えて、具沢山のアレンジお素麺を~、たっぷりといただきました~

美味しかった~

 

 

     

今日は、神戸三ノ宮の、阪急百貨店と、マルイ・・・、行ってみましたね~

 

どちらも、そんなに、人多くなかったです~

阪急も、食料品の売り場は、人がそこそこいらっしゃいますが、

上階に行くほど、人は、まばらでしたね~、ポツ・・・ポツ・・・って感じでした~

エスカレーターには、各階・・・、上ったところのコーナーに、手指消毒用のアルコールが、設置されており、

そばにある、立て看板には、

マスク着用、

手指の消毒、

混雑の回避、

フィジカルディスタンス、

体温についての注意、

・・・等々、お客様へのお願いとして、書かれておりましたね~

 

安心、安全に、お買物をしていただく為に、お客様のご協力をお願いしますとの事でした~

 

・・・、自分自身、百貨店に入店した直後から、こまめに、消毒等、しておりました~

 

  

お茶休憩に、6Fにあります、神戸風月堂へ~

 

すごく空いていまして、注文は、わりと早く持って来て下さいました~

 

  

こちらのお店では、風月堂さんならではの、季節感豊かな、ケーキや、和風スイーツが楽しめます・・・が、

お腹が空いて来たので、ミックスサンドイッチのセットで、ホットコーヒーに、しましたね~

 

  

サンドイッチは、ワンランク上の上質感あって、パンが、ふわふわで、美味しい生地でしたし、

生ハムがサンドしてあったり、ピクルスもアクセントになり、チーズも美味しくて、とても満足感のある、サンドイッチに、美味しい~、コーヒーで、良い休憩となりました~

 

  

帰り、レジ横にありました、

「濃い抹茶 パレ・オ・ショコラ」が、目に留まったので、デイジーパパに、お土産にと、お支払いと一緒に、購入しましたね~

 

1Fの化粧品売り場には、愛用の化粧品ブランド・・・、MACがあります~

ロクシタンでは、主に、基礎化粧品を愛用ですが、MACでは、発色系~、アイシャドーやリップスティック等愛用ですね~

このフロア一帯の、お化粧品ブランドは、皆、このように、ビニールで、ディスプレイが覆われていまして、

勝手に、テイスターを扱えないので、気になる商品がある時は、スタッフさんに、申し出る感じですね~

でも、サンプル使用は、多分なら、不可でしょうかね~、説明くらいですかね~?

 

今日は、私は、初めて、こちらの、リキッドアイライナー(ブラック)を、購入しましたね~

そろそろ、今使っている他メーカーのが、終了するので、楽しみに使わせて頂こうと思います~

 

  

帰宅後、まーちゃま達が、早く、どんなリキッドアイライナーか、見たいと言うので、見せてさしあげましたね~

 

  

アンちゃんは、女子ですが、あまり、お化粧に興味がないみたいです~(笑)

ナチュラルさいこ~って、言ってはります~(笑)

 

対する男子~、まーちゃま達は、何やら、とっても興味津々~(笑)

レッドアイで、リキッドアイライナー~、ちょっと怖いで~(爆)

 

・・・それと、今日は、リキッドファンデーションの、サンプル品を、いただきましたね~

1つの薄い袋ですが、2回分くらい入っているらしいです~

 

楽しみに、試してみようと思います~

 

 

     

今日の縄跳び  、神戸阪急百貨店内の、 KOBE FUGETSUDO CAFÉ ~、そして、MAC(化粧品売り場)の、簡単なお話と、ご紹介でした~

 

  

皆さん~、素敵な夜を~、お過ごし下さいませ~

 

 

Bonne soirée~

 

 

  

 

 

 

 

  

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 縄跳び 300回 , 本日、確... | トップ | 早朝縄跳び 300回 ,住吉大... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (necesito)
2020-07-23 01:38:31
ビオラ様
こんばんは⭐️

こーべ〜
高校の修学旅行思い出します*\(^o^)/*

縄跳び私も取り入れようと思っております
ビオラ様の軽快な動きに負けないようにーーー*\(^o^)/*

まーちゃんたちもこーべ満喫しているようでこちらも嬉しく思います

LV右側の黒のやつ気になります
5,60
はしそうですね
私はLVあいしてやみません

アクティブな一日お疲れ様でございます
あしたもアクティブな一日をお過ごしくださいませーーー*\(^o^)/*
Unknown (ビオラ)
2020-07-23 02:23:40
necesito 様へ

今晩は〜🌛✨
コメント、どうも、ありがとうございます〜(^-^)

もう、早朝に備えて、お眠中だと思ってましたよ〜(o^^o)♫
高校の修学旅行で、こーべへ、いらっしゃったんですね〜🧡
素敵な街だから、きっと、想い出も、素敵でしょうね〜💖
昔だと、カメラで撮影でしたが、
今だと、デジカメやスマホ撮影で、素敵ショットが、沢山撮影できそうですが、
コロナの影響で、修学旅行も、気を遣いそうですね。
実施もどーだか。毎年、海外へ修学旅行の学校は、
国内近場に変更なのでしょうか。修学旅行は、団体で密になるから、実施自体がどーなるんでしょうね。

話しがそれちゃいました💦

necesito 様も、縄跳びを?
わ〜い\(^o^)/
とっても、楽しみ〜o(^▽^)o

私ね、今日はね、朝、🍉いただいたら、
お腹いっぱいになったから(笑)、
🍉と飲み物しか摂ってなかったけど、
300回は、楽勝でした。
でも、だからって、また、500回とか、飛んでいると、ついつい、やり過ぎちゃいそうだから、
しばらくは、300回を、続けようかな〜。

LV〜、
丁度、このディスプレイの、裏側の方、
LVのショップあるんですが、また、時間あったら、
見に行ってみようかな?

私は、大容量・・、沢山めに入る、
ネヴァーフルとか、結構、実用的で好み。
洗練された印象かつ、カジュアルに使えそうで、
使いやすそうやから。

よく、LVに、顔だしたはるんですか?(笑)
黒いバッグは、マダムシンコ様のような方が、
お似合いになるのかな?(笑)
素敵やけど、あんまり沢山入らへんがな(笑)

今日は、コスメのマックを、紹介しましたが、
マックって、マクドやPCや、色々ありますな(笑)

necesito 様〜、
良い睡眠とって、
今日、木曜も、素敵な1日を、お過ごし下さいね〜♪
Unknown (maraika310)
2020-07-24 09:15:47
関西に来ても、
毎日縄跳びして素晴らしいィ~😍👍
また足をいためないように、
気をつけて下さいね😉✋

三ノ宮、自粛も手伝って
1年くらい行ってないかもォ~😭

風月堂でお茶したいっす😢
Unknown (ビオラ)
2020-07-24 17:18:23
maraika310様へ

今日は〜。
コメント、どうも、ありがとうございます〜♡

今日は、車で移動の、1日でした〜。
時折、雨がパラつくので、車での移動、
助かってます。
密も避けられますし。

縄跳び、西で、再スタート〜
ハイ!足、痛めないよう、気をつけますね〜!!
前跳び300回は、これから、暑くなって行く季節に、
足にも負担が少ない、自分に合った回数かも。
しばらく、この回数で、跳ぼうと思います〜👊✨

神戸三ノ宮、
私も、サッと行って、サッと帰る感じで・・^^;

風月堂、空いてました。
整然とした店内、ほっこりさせていただきました。

コロナの影響で、多くの企業は、厳しい現状ですが、
老舗の百貨店、老舗のお菓子屋さん等、
これからも、厳しい時期を乗り越えて、
長く活躍して行っていただきたく、
応援させていただきます✨

また、maraika310様も、神戸三ノ宮辺りへ、
安心して、
行かれる機会が、ありますように〜✨

maraika310様、
いつも、明るく、
沢山、元気をいただいております〜🌻✨
どうも、ありがとうございます〜(*^^*)♫

後ほど、遊びに伺わせていただきます〜♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Tea・coffee・Juice」カテゴリの最新記事