ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

あっさり鶏そば=西尾八つ橋 ぎをん為治郎=(アスティ京都)et 今日の縄跳び &ヴァレ ド ローズ ハンドクリーム・ダマスクローズ  ~♪

2020年12月24日 23時01分56秒 | Travel

     

皆さん~、今晩は~

 

 

クリスマス・イヴ~、いかがお過ごしでしょうか~?

ririka 様~、最後に、Madame Delluc京都祇園店(昨年撮影分) upしたので、良かったら、ご覧下さいね~

  

夕方、お買物に、行きましたら、どこも、店頭で、クリスマスケーキ販売等、盛んに行っていましたね~

町田では、ルミネ前で、Le TAO のチーズケーキ等、販売していて、密には、全くもって、なってませんでしたが、

人気のようで、次から次へと、お客様方は、ドゥーブルフロマージュや、ショコラドゥーブルを~、購入なさってましたね~

食した事ないのですが、美味しいのでしょうか~?

ご存知の方、いらっしゃったら、また、教えて下さいね~

 

TVで、医療従事者の方々の現状や、メッセージを聞き、医療現場の深刻な様々な問題が、頭から離れません。

冬場は、コロナ禍でなくても、様々な病気が、発症しやすいので、コロナ禍の今、なお、気を引き締めて、気をつけて行かないとですね。

1人1人ができる事を考え実行し、健康維持に努めていかなければいけないなと、改めて、感じている今日この頃です。

 

医療従事者の方々が、心身ともに、休まる時が、ありますように。

クリスマスどころではないかもしれませんが、ホッとできるお時間が、ありますようにと、心から、願います。

そして、いつも、ありがとうございます。

 

  

さて、話は、今日の縄跳びに変わります

今日は、結局、16時頃、家前で跳びました~

家前なので、準備運動は、家の中で、丁寧めに、やりました~

無事、いつものように、100×3=300回を~、ノーミスで、跳び終えました~

今日も、ひっかからないように、丁寧に、1回1回、初心に戻ったかのような気持ちで、跳ばせていただきました~

 

縄跳びの準備をしている時(家事の合間等も)、

手の、乾燥が気になる時は、愛用の、ロクシタンと、ヴァレ・ド・ローズのハンドクリームで、ケアしております~

↑↑これは、ヴァレ・ド・ローズの、ダマクスローズの、ハンドクリームです~

 

貴重なアルガンオイル等、天然由来成分を、95%以上配合した、贅沢なハンドクリーム~

ダマスクローズの、甘く華やかな香りが、手に塗っている時に、心地良く香って来ます~

しっとり潤うのですが、思うほど、べたつきがなく、少量とって、塗る分には、さらっとしていて、

優雅な使い心地ですね~

 

髪も肌も、乾燥しがちになって来たので、ケアをできるだけ、怠らないようにしようと思います~

 

       

さて、最後に、in Kyoto のお話の続きです~

 

散策は、伊勢丹京都店の方も行きましたね~

そして、再度、アスティ京都へ戻って来て、西尾八ツ橋 ぎをん為次郎の、イートインコーナーを、利用させていただきました~

 

  

このお店は、新幹線八条口改札すぐ近くにあるので、新幹線ご利用者には、とても便利ですね~

店内には、お客様は、男性客がお1人、カウンターに、いらっしゃっただけで、その他は、私がお店を出る前くらいに、カウンターの、男性と逆の端に、新たに、男性客がお1人、

座られただけでしたね~

空いていて、大助かり~

 

    

お店は、店頭で、八ツ橋や純米シフォンケーキ等人気商品、そして、新商品等を、販売していらっしゃるので、

女性の店員さんは、あっちこっちでっちで、お忙しそうでしたね~

 

  

私は、以前から、いつか食べようと、ずっと頭の片隅にあった、鶏そばを食べに来たのでした~

鶏そばは、基本の鶏そばと、あっさり鶏そばがあり、この時は、すでに、基本の鶏そばが出てしまったと言う事で、あっさり鶏そばを、いただく事にしました~🍜✨

 

見るからに美味しそうでしたが、いただいて、一口めで、美味しさが伝わって来て、最後まで、一口一口、大満足で、いただきました~

これは、西尾の秘伝のお出汁で作られている、京風ラーメン~

あっさりしているのに、良い感じに、コクがあり、鶏の旨味たっぷりの、白湯スープで、

そこに、トッピングは、鶏チャーシュー、半熟卵、白髪葱で、シンプル仕上げですが、スープとベストマッチな具材で、

麺は細麺、絶妙なバランスで、100点満点の、京風ラーメンでした~

 

  

そして、この鶏そばには、嬉しいおまけがついていましたね~

 

  

瓦のように湾曲した、硬い方の、八つ橋ですね~

 

嬉しいおまけ~、こ~言うのがあると、つい、珈琲でも追加で、頼もうかな~なんて、思っちゃったり~(笑)

・・・でもでも、次に、珈琲を飲むお店を、すでに決めていたので、

鶏そばで、満足し、お店を、後にしました~

 

初めてこのお店を、数年前利用した時は、友人と~、

  

↑↑

甘味を楽しみましたが、

↑↑

今回は、昼食を、楽しみました~

 

また、機会があったら、利用させていただこうと思います~

 

  

今日の縄跳び &ヴァレ ド ローズ ハンドクリーム-ダマスクローズのお話と~、in Kyoto の続きの、西尾八つ橋 ぎをん為治郎の、あっさり鶏そばの、簡単なご紹介でした~

 

  

皆さん~、素敵な夜を~、暖かくして、お過ごし下さいませ~

 

 

Bonne soirée~

 

 

    

今夜、サンタさんが、↑↑この、赤い靴下に、プレゼントを、届けてくれることでしょう~

さて、プレゼントは、何でしょうか~

  

↑↑

フォトは、昨年、先日のin Kyoto と同じタイミングで行った時に、珈琲時間を楽しみました~、Madame Delluc 京都祇園店のものです~

↓↓

    

素敵な夜の珈琲時間を、過ごさせていただいた、昨年の、プチ・旅フォトのご紹介でした~


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょい置きマスクケース=永... | トップ | まっちゃりっぷ=祇園辻利=,... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mirapapa)
2020-12-24 23:22:50
寒気の中で運動するのはけっこう大変ですよね。
私も、少し農作業すると、指がガサガサになります。
楽しく、安心して、運動したいですね!
返信する
Unknown (ビオラ)
2020-12-25 00:15:17
mirapapa 様へ

今晩は~

Joyeux Noël ~

寒気の中は、冷やさないように、色んな工夫をする必要がありますね!
農作業の方が、外にいる、お時間が長いので、
より、防寒と保湿をしっかりしなくちゃですね~!!

まだまだ、その都度、色んな工夫を、臨機応変に、して行こうと思います~

100×10=1000回の、スポーツウエア類の、ご褒美もまだなので(笑)、近々、暖かそうなのを、見に行ってみたいと思ってます~

農作業の時、足腰気をつけて、作業なさて下さいね~

花金のクリスマスに突入しました~

素敵なクリスマスを~、お楽しみ下さいね~
返信する
Unknown (maraika310)
2020-12-25 06:10:37
ビオラさんMerry X'mas💕

京風ラーメン美味しそぉ~😍
そーいえば京風ラーメン、10年くらい食べてないかも^^;
今度行ったら食べてみよう😁✌️

LeTAOのケーキ、チーズ好きなら好きなはず~😉👍
美味しいですよん🎵
たまに無性に食べたくなります(笑)

では素敵なクリスマスを~😘💕

みっちゃん☆
返信する
Unknown (necesito)
2020-12-25 06:19:27
ビオラ様
おはようございます*\(^o^)/*
メリークリスマスーーー*\(^o^)/*
朝起きたら
高級腕時計が置いてある夢を見ました

夢は夢のままで....

鴨そば🦆〜
あれはラーメンじゃなくてそばなんですね?
美味しそうなええ香がしてきました*\(^o^)/*

素敵なクリスマスを🎄ーーー*\(^o^)/*
返信する
Unknown (ビオラ)
2020-12-25 07:57:12
maraika310 様へ

お早うございます~
コメント、どうも、ありがとうございます~

Joyeux Noël ~

みっちゃん☆
メリークリスマス~

昔から、私は、京風ラーメン系は、大好き~

ポルタにあります、京阿月とか、昔、一時、好きだったな~
数年前に、久しぶりに入ったけれど、変わらず、美味しくて、懐かしい感じしました~

そして、西尾八つ橋 ぎをん為次郎の、あっさり鶏そば~、良い出汁がとれていて、絶品でした~

次回、あっさりじゃない、基本の鶏そばも、試してみたいです!
前、友人と来た時は、新幹線に乗る日で、友人の方が、新幹線の時間を、とても、気にしてくれていましたが、駅近で、沢山喋れて、スイーツ味わって、余裕でした~

次回、ぜひ、気が向かれましたら、寄ってみて下さいね~

LeTAOの、チーズケーキ~、
ちょっと気になったのですが、美味しいんですね~
機会があったら、1度、食べてみようと思います~

みっちゃん☆様~、
素敵なクリスマスを~、お楽しみ下さいませ~
返信する
Unknown (ririka1010)
2020-12-25 09:09:09
ビオラさま、Merryクリスマス🎄
マダムドリュック京都店の写真有難うございます。
店内で飲み物も頂けるなんて😋
知りませんでした。
是非、立ち寄ってみたいです。
寒い日に温かな京風ラーメン🍜あっさりとしたスープで美味しそうですね。
私も帰りにいつも伊勢丹京都へ行くのが楽しみになってます。
名店が揃っていて、ついつい沢山買ってしまいます。
今日はたまたま頂いた京都のお漬物頂きます。
返信する
京都のラーメン (浜松屋飲兵衛)
2020-12-25 09:27:15
ビオラさん~お早うございます。

鶏そば美味しそうですね~。

学生が多いせいなのでしょうか?
京都はラーメンの美味しい店が多いですね。

お得意さんの近くに、名前は忘れてしまいましたが、
ラーメンの美味しい店があって、
その店で良くラーメンを食べたのをラーメンを思いだしました。
返信する
Unknown (ビオラ)
2020-12-25 09:33:48
necesito 様へ

お早うございます~
コメント、どうも、ありがとうございます~

necesito 様~、

Joyeux Noël~

メリークリスマス~

サンタさんから、ロー〇ッ〇スの時計を、いただかれたのでしょうか~?、な~んて(^-^)♬

・・・どこのブランドの、高級時計かわかりませんが、正夢になったりしてね~、なんてね~(笑)

夢は夢のままで・・・
↑↑
どこかで、聞いたような~、プププのプ~(笑)

私はてっきり、えなこさんの、スイートな夢でも、ご覧かと思っておりましたよ~(爆)

この鶏そばは、京風ラーメンで、ラーメンの類ですかね~
”そば”~、
「中華そば」と似たニュアンスかも~、🦆~✨

私は、あっさり鶏そばをいただきましたが、
基本の鶏そばは、もう少し、濃厚な白湯スープのようですよ~!
食べてみたいですわ~\(^o^)/♬

necesito様にも、おススメよ~🍜✨
価格は、1000円(税込)よ~

ちなみに、
🦆はね~、
鴨なんばうどん~と言うのが、メニューにありますね~!
京都名物 鴨なんばうどん と言う事で、
こちらも、美味しいんでしょうね~

今日も、素敵な事が、沢山ありますように~
返信する
Merry Christmas (Travel Jiji)
2020-12-25 09:48:06
オハヨございます。洒落たおフランス語のクリスマスメッセージ有難く頂きました。こちらはケーキもプレゼントもないイブでしたがそれでも笑うと見える範囲の歯が残ったので何だかシアワセ。多岐多彩なブログ記事、その行動力と胃袋力にいつも感嘆しつつ拝見しています。ものぐさなので投稿回数も内容もお足元にも及びませんが体力、気力の続く限り続けたいと思っております。( `・∀・´)ノヨロシクです。神戸の写真褒めてもらってウレシ。来年は「Niziuの縄跳びダンス」に挑戦されることをお勧めします。ではよき新年をお迎えください。
返信する
Unknown (ビオラ)
2020-12-25 12:20:18
ririka1010 様へ

今日は~
コメント、どうも、ありがとうございます~

ririka1010 様~、

Joyeux Noël ~🎄✨

メリークリスマス~✨


Madame Delluc 京都祇園店~、
京町屋を改造して、カフェ併設のチョコレート専門店になってますね~
八坂神社へ寄ったついでとかが、良さそうなかんじですかね~

鶏そば~、上品なスープは、飽きの来ない美味しさで、細麺がまた、良かったですね~!
新幹線に乗る前に、パパっと、お食事済ませて置くにも、良さそうですわ~

京都伊勢丹~、楽しいですよね~
デイジーが、小さな頃、来る度に、子供のお洋服売り場やおもちゃ売り場へ行ったものです。
伊勢丹地下は、お土産やプレゼント、法事関係等で、よく利用させていただいてます。
良い品が沢山で、充実していて、飽きないです~
少し前に、リニューアルした時から、パンのコーナーが、よくなって、ありがたく思ってます~

京漬物~、大好きですわ~\(^o^)/♬

素敵なクリスマスを~、お過ごし下さいね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Travel」カテゴリの最新記事