ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

Doshi Cafe (道志村)そして、森の駅旭日丘(山中湖村)etc・・・、雨の中ドライヴ 〜♪

2023年03月26日 22時58分43秒 | Drive

 

 

*朝から、Doshi Cafe 方面へドライヴのお話です〜

 

 

皆さん〜、今日は〜

 

今日は、雨の1日になりそう〜

朝から、雨が降っています〜

 

今日は、午後、私は予定があるんですが、

朝、デイジーパパから、ドライヴの提案がありましたので、

ちょこっと、道志村方面を、走って来ました〜=333

 

途中、Doshi Cafeへ寄りました〜

 

↑↑ カフェ手前の駐車場からの、のどかな風景〜、いい感じ〜d(*ˊᵕˋ*).•*¨*•

 

 

さて、入ってみましょう〜

雨ですが、私達の前に入っていらっしゃるお客様が、いらっしゃいました〜

 

  

朝は家で、簡単に、トーストと、チャイを、朝食としましたが、

デイジーパパは、せっかくだから、モーニングを・・・と言う事で、

 

 

2種あるうちの、パン食の方の、モーニングを、注文していました〜

もう1種類のモーニングセットは、卵(生卵)のせご飯のようでした〜

 

これは、エッグドッグ・・・と言うのかな・・・

・・・多分、ホットドック・・・で良いでしょうね〜(苦笑)

それと、

ウインナーとベーコンの、どちらかを、選ぶ事できます〜

ベーコンを、選んだようです〜

・・・ドリンクをつけて、セット価格で、ホットコーヒーを〜

後から、ご自由に・・・の、ケチャップとからしを添えていましたわ〜

このホットドックには、卵はたっぷりだったようです〜

 

 

私は、

朝のトーストだけで、お腹が落ち着いていたので、

シフォンケーキとホットコーヒーをセット価格で〜

シフォンケーキは、プレーンか黒糖&胡桃か、どちらか選ぶ事ができます〜

 

私は、黒糖&胡桃のシフォンケーキを、選びました〜

胡桃がゴロゴロ入っていました〜

手作りのようでした〜、黒糖風味のふわふわの生地が、美味しかったです〜

 

 

フリーWi-Fiなので、スマホやノートPCは、助かりますね〜

 

扱われている商品は、

スノーピークでも、並んでいるような・・・、キャンプ用品や、その食材、そして、

つなぎやトレーナー等衣類も、販売されていて、

テーブル席から、近くにある商品を、興味深く拝見〜

 

冷蔵庫には、大きなお肉の塊や、スライスされてあるお肉〜

室内棚には、カップ麺やお菓子も〜

ポケットコンロや、それに使う固形燃料も、品揃えがありました〜

パーコレーターは、12カップ分用のがあり、

実際に使った事ないので、以前から、気になる珈琲抽出器ですね〜

 

 

 

マグたっぷりの珈琲が、すご〜くありがたかったです〜

 

 

カウンター席は、6席あります〜

ガラス越しに、のどかな風景を見ながらの珈琲時間も、素敵そう〜

この席は、コンセントがあるので、何かの時には、助かりますね〜

 

外は雨が、降り続いていました〜

 

Doshi Cafe を後にし・・・、

この後、もう少し先の方を走ってみました〜

山中湖方面に向かって走行〜=333

 

途中〜、幾つかの大学のセミナーハウスや、

数々の、宿泊施設を、目にしました〜

雑貨屋さんやカフェ等も・・・

立川グリーンスプリングスで、利用させていただいた事ある、カフェと雑貨のお店、

「ペーパームーン」の山中湖にあるお店の前も、通りました〜=33333

 

 

ズンズン進んで行きましたら、

 

「森の駅 旭日丘」と言う建物を目にしまして、気になったので、立ち寄りました〜

 

この建物は、

1階:地ビールや無添加ソーセージ、銘菓、雑貨等の商品等、豊富に、取り扱っている物産店

*富士山麓のこだわりの商品が、充実している。

 

2階:カフェ。吉田うどんやほうとうを、楽しむ事ができるそう。

 

 

 

続きはまた、次回以降に〜 

 

*午後13時台に、簡単に書いた記事を、夜に加筆&修正させていただきました。

 

 

 

皆さん〜、素敵な午後を〜、お過ごし下さいませ〜

 

 

Bon après-midi 〜

 

 

お天気に関わらず、充実の午後を〜(^o^)/


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月光荘画材店(銀座・花椿通... | トップ | ドライヴ続き(道志村・山中... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (浜松屋飲兵衛)
2023-03-26 16:05:38
ビオラさん~今日は。

浜松もこの週末は雨になりました。

先週は右耳下のリンパ腺が腫れて少しばかり寝込んで
しまいましたが、幸いな事に週末には完治しました。
微熱?らしきものはあったものの痛みは無く、
どうやら細菌の感染では無く、疲れやストレスが原因
だった様です。

リンパ腺の腫れも治り、3月25日(土)に3年ぶりに再開
される「姫様道中」を楽しみにしていたのですが、
あいにくの雨。、

お姫様達、体育館で記念撮影しただけで「姫様道中」は
中止になりました。
せっかくの晴れ舞台だったのに残念だった事と思います。。
返信する
Unknown (ビオラ)
2023-03-26 17:01:56
浜松屋飲兵衛 様へ

今日は〜
コメント、どうも、ありがとうございます〜

今丁度、30分程、カフェで珈琲タイムなので、良いタイミングでした〜、ありがとうございます〜♫

今日は、ドライヴからいったん帰宅し、急いで、最新記事をupし、急いで、出かけたので、最新記事は、あらすじしか書けませんでした〜

後ほど(夜になると思います)、加筆とかすると思います〜



・・・そんな事があったんですね・・・。
週末に完治して、良かったです・・・。

完治って言うのは、何1つ曇りがないので、安心します・・・。

私も、以前、ふと耳の下触ると、ぐりぐりと違和感があった経験ありますが、自然ととれていてホッとした事あります・・・。


飲兵衛様の場合は、
疲れやストレスが原因だったんですね・・・。

季節のかわり目は、知らぬ間に、外的要因により、ストレスになっている事があるかもしれませんね・・・。

・・・お大事になさって下さいね・・・。


最近は、まだコロナがおさまっていないので、何か症状あると、すごく気になりますし、また、病院へは、なるべく出入りしたくない気がしてます。

外出先では、戸外の広い所以外では、皆さん、まだまだ、マスク着用なさっていますね・・・。

良いもそうでないも・・・、まだまだ、手放せないアイテムで・・・。

今日は、Doshi Cafe以外にも、立ち寄ったところありましたが、販売員の方も、お客様もマスク着用・・・でしたね・・・。


今日、もし晴天だったら、道志村をちょっとお散歩したかったですが、もし次回そんな機会があった時には、せっかく良い空気と、美味しい水の地域なので、マスクを外し、楽しんでみたいですね〜


お話それましたね・・・。


せっかく久々再開の、「姫様道中」は、雨の為、体育館で記念撮影だけになったのですね・・・

きっと、今回、そのイベントに関わっていらっしゃる方々皆さんが、がっかりだったでしょうね・・・。

そして、飲兵衛様方々のように、楽しみで足を運ばれた方々もね・・・。


体育館では、少しお写真撮影とかは、できたのでしょうか〜?

また、何か、印象に残った何かあれば、ご紹介下さいね〜



今日は、日曜日・・・、最新記事のタイミングで、ご訪問&楽しみにコメントを、させていただこうと思います〜( •ॢ◡-ॢ)-♡

・・・と言う事で、楽しみにしております〜(^o^)/



お天気に関わらず・・・、この後も・・・、
素敵な午後を、お過ごし下さいませ〜
返信する
Unknown (ヨーキー)
2023-03-26 18:25:52
こんばんは♪

こちらも 昨夜遅くから 降ったり止んだり。
お花達が 喜んでいるみたいですよ😊

ビオラ様の 旦那様は 腰が軽くて いいなぁ✨
ドウシカフェのメニューは 色々 選べるのですね。
シフォンケーキが とても 美味しそうだわ🥰
返信する
Unknown (ビオラ)
2023-03-26 19:06:22
ヨーキー 様へ

今晩は〜
コメント、どうも、ありがとうございます〜

先ほど、帰宅しました〜!😊
7割くらい、お夕食の準備は、して行ったので、
ちょっと楽です〜♫
・・・後ちょっと、この後、準備するつもりです〜。

デイジーパパは、今、暗いのに、ランニングに出かけました〜
雨が止んだとか言ってね・・・

地面は、濡れてるのにね〜(´・ᴗ・`;)
・・・しかも、真っ暗です・・・、街灯ありますが・・・。

晴天の早朝は、ランニングの人も、多そうですが、
こんな雨の上がりたての暗い時間に
走っている人・・・、いらっしゃるのかしら〜?
やれやれ・・・( ˆ꒳ˆ; )


シフォンケーキか、フィナンシェか、手元が見えないので、わかりませんが、
カウンター向こうのキッチンでは、泡立て器で、何かを、激しく混ぜていらっしゃるような感じでしたわ〜♫

スタッフさんは、この時は、お若い女性が、お2人さんでした〜(^-^)b

メニューは、すごく少なくて、選ぶのに、悩むほどないのですが・・・、まだ、2回目なので、すっごく新鮮〜!😊
・・・後、コーヒーの量が、たっぷりなところは、嬉しいです〜♫

冷蔵庫の中には、売り物の、お肉の塊とかあって、
そー言うのを、拝見するのも、ちょっと楽しかったです〜



今日は、慌てて、出かける前に、途中までのあらすじとそれに合う画像だけを、急いでupして、出かけまして、まだ、加筆とかできてないのですが・・・、
こうして、温かいコメントをいただき、
とっても嬉しいです〜、ありがとうございます〜

そちらも、降ったり止んだ理なんですね・・・。
しかし、お花は、確かに、喜んではるようです〜(笑)


お天気に関わらず・・・、
素敵な夜を、お過ごし下さいませ〜
返信する
晴天だとさらに心地良いドライブで‥‥‥ (モンちゃんパパ)
2023-03-27 01:27:24
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

道志村までの雨中ドライヴは、ACC機能は使えるんでしょうか? 高速道路の有無も知りませんが、一般道でのセットは無理っぽいですよね? お天気が良いと、さらに心地良いドライブですが、チョット鬱陶しい空模様でも、パパさんがドライブと思われるのは、特にお車がお気に入りのご様子で。

Doshi Cafeでのホットドッグは、スクランブルエッグが基本形で、ベーコン・ウインナーの二択とは、和辛子もお好みで美味しそうですね? ビオラさんチョイスの、ふかふかシフォンケーキは、生クリームのトッピングで、黒糖は特に女性好みでしょうね。

ワシは森の駅の、地ビール・無添加ソーセージに食指が動きそうですが、ドライブ中ならお土産として持って帰りたいですね。

いつもありがとうです。(^_-)-☆応援!
返信する
Unknown (ビオラ)
2023-03-27 07:14:40
モンちゃんパパ 様へ

お早うございます〜
コメント、どうも、ありがとうございます〜

ACC機能は、天候には、関係なく使えます。

まだ、色々使いこなせていないので、詳しくないですが、
例えば、

白線から、はみ出さない調整機能:時速70km以上で、可能。

前の車と一定の距離を保つ:時速30km以上で、可能。

・・・と、速度によって、可能か否か、あるようです。

あと、ブレーキを踏むと、その機能は、クリアになるので、また、入れ直しする事になるようです・・・。
・・・なので、ブレーキを踏む度、機能のオンを、入れ直しているようですよ・・・。

・・・運転してないので、詳しく説明できず・・・、ごめんなさい。

上記の事までは、わかっているところです・・・♫




・・・なんかね・・・、Doshi Cafe の、公式サイト見ると、ホットドッグにかける、ケチャップと辛子は、綺麗に、トッピングされているの画像があって、こー言う感じで、かければ良いのか〜って、思いましたね・・・^^;

ま〜、添え方、かけ方は、デイジーパパも、許容範囲な気もしますが・・・(笑)


卵がたっぷりで、喜んでいましたね〜


シフォンケーキは、優しい風味で、ホッとできましたわ〜
ふわふわのふかふかでした〜(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


森の駅では、ワインや地ビール等、豊富にあったように思います〜
・・・が、今回は、朝、急に、ドライヴ決まって、何も考えずに、偶然目に留まり、森の駅訪れたので、買い物し過ぎないよう・・・、今回は、それらは、控えました〜^^;

モンちゃんパパ 様なら、サッと購入なさっていたかもですね〜♫

昨日は、ゆっくりできませんでしたが、
またの機会に、ゆっくりと森の駅や周辺を、楽しんでみようかと思います〜


素敵なコメントを、どうも、ありがとうございました〜


今日も、素敵な1日を、お過ごし下さいませ〜
返信する
Unknown (happyanri0603)
2023-03-27 10:45:49
ビオラさん、おはようございます☀

昨日は雨の1日になりましたが、お出かけ先でもしっとりと素敵なお時間を過ごされて何よりです。

今私はチャイは、カルディや無印良品のティーバッグで簡単に淹れてますが、先日ビオラさんがチャイのレシピを載せてくださったのをノートに書きとめましたので、これからスパイスを揃えて本格的に楽しもうと思ってます。
いつもいろいろと気づかせてくださってありがとうございます♥

森の駅の看板に水陸両用と見えます!栃木の湯西川でも水陸両用バスを見たことがありますがすごいですね、いつかは乗ってみたいです~
返信する
Doshi Cafe (道志村)そして、森の駅旭日丘(山中湖村)etc・・・、雨の中ドライヴ 〜♪ (いちごみるく)
2023-03-27 10:47:48
ビオラさん こんにちは。

先週はこちらも雨ばかりで洗濯物が
何日も乾かなくて乾燥しに行こうと思ったら
土曜日には晴れたので良かったです
日曜日はまた雨が降りましたが
今週はお天気が良さそうで
桜も7分咲きようで今週が見頃のようですね

ホッドドックは卵たっぷりで食べ応えありそうです

シフォンケーキもボリュームがあってどちらも
美味しそうです♪

日曜日はあいにくの雨で残念でしたが
雨でもご家族で
楽しい有意義な時間を過ごされたようで
素敵なドライブになられましたね♡
返信する
Unknown (ビオラ)
2023-03-27 14:43:43
あんりママ 様へ

今日は〜
コメント、どうも、ありがとうございます〜

ブログ、数時間見てなかったので、先ほど、気づきました。
遅くなり、すいませんです。

午後から予定があったんですが、それまでに、帰って来る事できそうだって事で、ドライヴに行っちゃいました〜(^-^)♫

昨日は、朝冷えたので、記事の画像の、スパイス入れて、チャイ作って、温まりましたよ〜

昨日作ったのも、スパイスの風味が良い感じに生かされていて、すご〜く美味しかったです〜
あんりママ様も、スパイスを揃えて、楽しまれて下さいね〜


あっそうなんですよ・・・。
私も、水陸両用のバスって言うのが、目に留まって、すっごく気になってるんです〜♫

水上バス・・・には、乗った事があるんですが、
水陸両用ってのは、乗った事なかったかも・・・。

TVでは、見た事あったかな・・・?😊


今日は、雨は降っていませんが、曇り空で、パッとしないので、一応、折り畳み傘を、持って、出かけています〜


もうすぐ、おやつのお時間でしょうか〜?😊

今日は、手芸(パッチワークとか)の続きは、なさいますでしょうか〜?😊

素敵な午後を、お過ごし下さいませ〜
返信する
Unknown (ビオラ)
2023-03-27 15:16:49
いちごみるく 様へ

今日は〜
コメント、どうも、ありがとうございます〜

今日は、ブログを、朝見た後、数時間見てなくて、遅くなり、すいませんでした。

そうなんですね〜!😊
今週〜、いちごみるくさんのお住まいの方では、桜が、見頃なのですね〜

こちらは、場所によってとか、色々な感じがします・・・。
もう満開を過ぎて葉桜な桜の木もあれば、まだ、蕾でこれからのところもあったり・・・♫

今週は、お天気良いのですね〜
桜のお花〜、沢山楽しまれて下さいね〜

Doshi Cafe では、モーニングは、私は、頭になかったですが・・・、デイジーパパは、もしかしたら、やっているんじゃないかって思っていたようです〜

このカフェでは、フィナンシェが特に、おすすめなのか、わかりませんが・・・、
今月28日、明日は、フィナンシェが、半額デーだそうです〜

・・・沢山作って、沢山の人で、カフェ・・・、賑わうんですかね〜


昨日、雨の中の、道志村への道は、くねくね道の途中〜、幾カ所かで、「スリップ注意」とか、書かれたのが、目に留まり、気をつけながら、走行〜!😊

山道は、油断しないように、気をつけて走り・・・、帰りは、少し余裕を持って、帰って来ました〜(^-^)b


素敵なコメントを、どうも、ありがとうございました〜


素敵な午後を、お過ごし下さいませ〜
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Drive」カテゴリの最新記事