ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

続・新宿中央公園 et 3回目 ワクチン接種&チリドッグ(コメダ珈琲)  〜♪

2022年04月15日 00時27分41秒 | Tea・coffee・Juice

 

 

 

皆さん〜、今晩は〜

 

 

昨日(木曜)は、1日、雨で、気温も低く、冷えましたね〜

そして、コロナワクチン接種3回めを、受けて来ました〜💉

3回とも、ファイザーですね〜。

お友達は、3回目は、モデルナと言う方も、ちらほら聞きます・・・

 

お昼頃、受けましたが、今は、打ったところが、局所的に、痛みがある感じ・・・ですかね・・・。

・・・でも、

それ以外は、今の所、大丈夫のようです〜。

・・・時間の経過とともに・・・、どうなる事か・・・、気になるところですね・・・

 

今回受けた会場は、前回までの2回とは、違う会場でしたが、

とても穴場で・・・、近くて、綺麗で、空いていて、

さらに、

予診に対応して下さった医師が、とても感じの良い先生(かつイケメン)で、

リラックスして、受ける事ができました〜

 

デイジーパパと一緒に、受けまして・・・、

接種後〜、コメダ珈琲A店へ〜

コメダ珈琲A店の、珈琲チケットを消化すべく、

何日も前から、ワクチン接種後、そのお店で、お茶する事を、決めていましたので〜☕️

 

平日の午後〜、お昼時だったからかな・・・、そこそこお客様で、賑わっていました〜

 

フィッシュバーガー(2つ切り希望)+コメダブレンド(ホット・たっぷりサイズ

チリドッグ(4つ切り←を頼みましたが、2つ切りで運ばれて来ました・・苦笑)+コメダブレンド(ホット・たっぷりサイズ

 

・・・を、注文しました〜🍔🌭✨

 

ちょっとわかりづらいかもですが、フィッシュバーガーのバンズが、大きめサイズで、生地もふかふかしていて、サプライズでした〜

千切りのキャベツが、沢山入っていたようです〜

タルタルソースとチーズが、美味しい組み合わせのようで〜🍔✨

 

私は、ホットドッグが、食べたくって、今回は、チリドッグを注文してみました〜

 

シャキシャキレタスと、チリソースの、ピリ辛風味のホットドッグ〜、

思っていたよりも、全然ピリ辛強くなくって、程良くって、

辛すぎるものが苦手な私には、丁度、良い美味しさでした〜

 

ロングウインナーも、パリッとしていて、歯応えも良く〜、

チリソースと抜群の相性でした〜

 

こちらも、コッペパン生地が、ふかふか〜

ホットドッグ好きな私は、大好きな珈琲と一緒にいただけて、

大満足でした〜🌭✨

 

珈琲チケット〜、使いましたね〜

今回は、珈琲チケットを利用したので、

たっぷりサイズの無料サービスの併用は、不可(=有料)となりましたが、

Free wifi で、ノートP Cも、たっぷりな珈琲を飲みながら、

ゆったりとできたので、

良いひととき、過ごさせていただけて、満足しました〜

 

*Free wifiは、店舗によって様々なので、使用可能or不可か・・・、ご確認下さい。

*本日お支払い合計:1180円(税込)

さて、新宿中央公園の続きです〜

(新宿 撮影日:2022.4.5)

 

芝生広場が見えて来ました〜💚

桜が、まだまだ見れて、嬉しくなりました〜🌸

 

 

桜以外のお花も、沢山楽しめました〜

芝生広場手前では〜、

「ネモフィラ メンツェシー」が、沢山咲いているところもありました〜💙💙💙

 

芝生広場では、幼いお子様とお母様方も、見受けられまして、

楽しそうに、お花見なさっていましたね〜🌸

 

芝生広場の向こうには、

むさしの森 Dinerと、スターバックスが、ありました〜

*むさしの森 Diner 新宿中央公園店

*スターバックスコーヒー 新宿中央公園 SHUKNOVA 店

横並びで、目立っていましたね〜

お店の前へ行くまでの道道〜、

桜の木下に、花びらの絨毯を見て、楽しみながら、歩きました〜🌸🌸🌸

 

広い公園で、戸外ですけれど・・・、

それでも、注意書きには、

「新型コロナウイルス感染症 感染拡大防止のため、

飲食を伴う長時間の滞在はご遠慮下さい。」

・・・と・・・。

 

この・・・、

むさしの森 Diner、スターバックスコーヒーの他、PARKERS TOKYO(ヨガスタジオ、アウトドアフィットネス等)が入った施設名は、

「SHUKNOVA(シュクノバ)」・・・と言うようです〜

 

公園すぐに、このような施設があると、

きっと利用者も、それなりに、多い事と思います〜

 

心も身体も健康的な、都会の街づくりに、良い提案ですね〜

 

スタバ前を通ります〜

「春らんまん お散歩日和」と書かれたのは、何気にインパクトありました〜

 

新宿中央公園は、

新宿区立の公園としては、最大の面積を誇る、都市公園との事〜

 

東京都庁を始め、

そびえたつ高層ビル群の中に、大都会のオアシスとして、

多くの人々に、親しまれている、緑豊かな公園〜

 

公式サイト等参考に、書いて行きます〜

 

公園は、かつて、淀橋浄水場(←先日、ちょこっと話出しましたね)だった場所に、

1960年(昭和35年):新宿副都心建設事業の一環として、計画される。

1968年(昭和43年):都立公園として、開園。

1975年(昭和50年):東京都から、新宿区に、移管された。

その後数回に渡り、大規模な改修工事が行われ、

現在に至る・・・ようです〜

 

JR、小田急線、京王線の・・・、各新宿駅から、徒歩約10分・・・で行ける場所に、

位置しています〜

また、

都営大江戸線 都庁前駅からは、徒歩1分と言う事〜

 

 

高層ビルを眺めながら、歩いていたら、あっと言う間に、到着で、

駅から、歩いて行ける距離なので、

機会がございましたら、

どうぞ、お花の綺麗な時期などに、足を運ばれて見て下さいませ〜

 

 

 

 

皆さん〜、素敵な夜を〜、お過ごし下さいませ〜

 

 

Bonne soirée 〜

 

 


コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新宿中央公園,友からの焼菓子... | トップ | 再up・リビエール(武庫之荘... »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sugichan_goo)
2022-04-15 02:08:04
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

ワクチンの三回目接種、取り敢えず大きな副反応がなくて幸いでしたが、ファイザーが3回ってことで受けられたのですね? 毎度そうですが、既に4回目の議論が交わされていますね。診察がイケメン医師で良かったですね?(笑)

コメダ珈琲のチリドッグは、昔は学校の横まで軽のワゴン車で売りに来ていた、ホットドッグを思い出しましたよ。マスタードとケチャップを、ぶっちゅ~って絞ってもらいました。

桜前線も、今じゃ~関東が先で関西はアトから追いかけるように咲きますが、逆になったのは何時からでしょうね。気兼ねなしにお花見が出来るような時代は来るんでしょうか?

いつもありがとうです。(^_-)-☆応援!
返信する
Unknown (maraika310)
2022-04-15 07:11:49
おはようございます(*^^*)

ワクチン3回目おつかれでした~💦
腕が痛いのはだいたい聞きますね^^;
24時間くらい経つと熱が出たりなんだり…
大きな副反応が無いことを願います~💦

コメダのチリドック、そんなに辛くないんですね⁉️
美味しそうに見えるから食べてみたいかも😁✌️

新宿中央公園の広さは浄水場跡なんですね~❗
公園って、公園になる前の話し聞くと怖い事が多いけど^^;
浄水場跡地ならホッ💦

桜🌸は、
枝垂れ桜や八重桜など、関西は遅咲き桜のみになってます~😢
でも春のお花が色々咲いてて癒されますね😉👍

関東は今日は雨で寒いみたい⁉️
大阪は昨日一昨日と暑くて暑くて💦

接種後だし、
寒暖差で体調崩さないように気をつけて下さいねぇ~✋
ゆっくりした一日をお過ごし下さい😘💕

みっちゃん☆
返信する
Unknown (ビオラ)
2022-04-15 07:30:25
sugichan_goo 様へ

お早うございます〜
コメント、どうも、ありがとうございます〜

はい、3回とも、ファイザーで・・・。
イケメンの医師も、3回とも、ファイザーです・・・って、おっしゃってました〜😊

そうですね・・・、4回目は、頭にありますね・・・
いつまで、続くのかって、思いますが・・・

先に受けた友人達から、接種後、過ごし方など、アドバイスをいただきましたわ〜✨

コメダ珈琲〜、
懐かしい喫茶店のナポリタンのようなのも、メニューにありましたね〜😊
ホットドッグは、前回美味しかったので、
今回は、チリドッグで〜🌭✨

その時も、その販売車のお話になりましたよね・・・?確か・・・✌️😊

ホットドッグも、懐かしくって、美味しくって・・・、満足しました〜👍

今は、飲食しては、その合間は、マスクをはめてって・・・、落ち着きませんが、
もう、習慣化してますよね・・・。

待ち合わせしている人を見かけましたが、
マスクしているから、一瞬わからずで、通り過ぎそうになっていらっしゃいましたよ〜^^;


来春は、気兼ねなしに、お花見楽しめるようになっていたら、嬉しいですが・・・🌸

それでも、お花鑑賞は、外ですから、まだ、コロナ禍でも、楽しめる方ですよね・・・。
今は、お花が楽しみの人が多くって、
昨日、友人から、ラインいただいた時も、
ハナミズキや、ツツジを、楽しまれたようで・・・

素敵なコメントを、どうも、ありがとうございました〜


今日は、忙しくなりそうですが、
気合い入れて、でも、無理しないように様子見ながら、過ごそうと思います〜💪


いつも、ありがとうございます〜!

今日も、素敵な1日を、お過ごし下さいませ〜
返信する
Unknown (ビオラ)
2022-04-15 07:50:29
maraika310 様へ

お早うございます〜
コメント、どうも、ありがとうございます〜

いつもは、ワクチン接種に関して、
ほとんど話題にしないんで・・・、
今回もそのようにしようと思いましたが、
受けた流れで、コメダ珈琲店へ行きましたので、
書き添える事となりました〜

今日は、忙しくなりそうですが、
様子見ながら、おとなしい目に、
行動しようと思います〜^^;

打った時は、えっ?と思ううちに、打ち終わり、
驚きましたが、やはり、時間の経過と共に、
違和感と痛みは、出て来て・・・。
でも、そんなに強い症状ではないですね・・・、今のところ・・・👍


コメダ珈琲で、調理パン系とコーヒーを楽しみましたが、
バンズやドッグパンのサイズは、ボリュームありかつふわふわでしたね・・・✌️😊


フィッシュバーガーは、千切りキャベツが、ボロボロ、落ちがちでしたが・・・(苦笑)
それに比べて、
ドッグ系は、食べやすかったです・・・👌
チリドッグのサンド野菜は、よくを言いますと、
レタスより、キャベツの方が、嬉しいですけれどね・・・^^;


この辺りは、淀橋浄水場に関する色々、話題性あるスポットや記念の何かが、ちらほら見られて、
太閤千代しだれ桜の記事でも、そんな事に、少し触れて見ましたね・・・😊👍


公園とか・・・、開発の際、ゾッとする話あるんですか・・・?😅
時々、掘り起こしの際に、何か、出て来たとかって言うのは、聞きますが・・・


お花、今の時期、次々と、楽しみですね〜
ほんと、癒されます〜


みっちゃん☆様の時々ご紹介の、カモさんや植物も、癒されていますよ〜

素敵なコメントを、どうも、ありがとうございました〜


今日は、こちらも、雨の1日になりそうです〜



お天気に、関係なく・・・、
今日も、素敵な1日を、お過ごし下さいね〜(^o^)/
返信する
Unknown (mirapapa)
2022-04-15 08:07:34
おはようございます♪
3回めのワクチン接種をなさったんですね。
副反応が少ないようで、よかったです😊
私も先日3回めの接種をしまして(3回ともファイザーです)、それまでに比べて強い副反応が出ました。
前回までにはなかった、37℃後半の微熱や頭痛がありました。
倦怠感も強かったです。
ただ、翌日に出て、その次の日にはおさまりました。
副反応は出ないに越したことはありませんよね😄
今日が無事に済みますように!
返信する
コメダ (azumino)
2022-04-15 08:26:08
こんにちは

コメダのフィッシュバーガーとチリドッグが美味しそうですね。コメダでは、デザートが主体で、バーガー類はまず食べたことがありません。今度、バーガーやドッグを注文してみようと思います。
それと、コメダ珈琲でもfree-wifiが飛んでいるのですね。安曇野豊科店では、設置されていないと思い、いつもテザリングでネットにつなげているのですが、今度、店員さんにfree-wifiあるか、訊いてみます。とても参考になり、ありがとうございます。

新宿のあの辺の景色は懐かしいです。仕事の関係で、都庁には何度か入りましたが、すごい建物で、それだけで東京を感じさせました。
返信する
Unknown (marusan_slate)
2022-04-15 08:43:43
おはようございます😃
ワクチン接種、
お疲れ様でした😊
調子は大丈夫ですか??
自分は翌日腕が痛かったですが、
仕事で紛らわしました😆

コメダのホットドック(*≧∀≦*)
美味いに決まってる。
食べたい🤤

前回も書きましたが、
新宿にステキな公園が。
都会に公園があるだけで
ホッとします☺️
テル
返信する
Unknown (ビオラ)
2022-04-15 09:05:13
mirapapa 様へ

お早うございます〜
コメント、どうも、ありがとうございます〜

ほんと・・・、副反応〜、今のところは、腕の痛みくらいでしょうか・・・。
油断しないで、気をつけて、様子見ながら、過ごしますね〜✌️😊

先程、体温計で測ったら、
36.4度でした〜👍

・・・、記事にはしてなかったように思いますが、1回目は、今回みたいに、特に何もって言うか、結果的に、腕の痛み程度だったんですが、
2回目の時は、腕の痛みも、1回目よりもあって、数日、だるく重くの、怠惰感が続きましたね・・・

mirapapa 様は、3回目が、強い副反応出たのですね・・・
多分、かなりしんどい思いをなさったと思いますが、それ以上の、深刻な症状にはならず、また、短期で、おさまって、何よりでした・・・💪


人それぞれですよね・・・。


今日が無事にすんだら、大丈夫そうかしらね〜?


バタバタしている間に、1日が、いつものように、終わると良いんですが〜(爆)


温かいお言葉〜、どうも、ありがとうございました〜


今日も、素敵な1日を、お過ごし下さいませ〜
返信する
Unknown (ビオラ)
2022-04-15 09:30:38
azumino 様へ

お早うございます〜
コメント、どうも、ありがとうございます〜

バーガー類は、単品価格帯も、500円前後で、
サイズも、ボリューム感あり、珈琲片手に、ノートPCしながらの、ちょっとした軽食には、
とても、オススメですね〜!

これまで、
ホットドッグ、
チリドッグ、
いただきましたが、
どちらも、美味しかったですよ〜👍


パンは、バンズも、ドッグ用コッペパンも、
ギリギリまで、発酵させているのかなって思うほど、膨らんでいて、ふわふわですね・・・^^;


あっ!azumino様〜、
コメダ珈琲は、各店それぞれなので、

今回のお店は、free Wi-Fi が飛んでましたが、
時々行く、他の2店舗は、それがなく・・・、
店舗によって、様々ですね・・・。

・・・なので、まずは、その店舗に、確認の上で・・・、判断なさって下さいね・・・✨

ちなみに今回のお店では、free Wi-Fiは、接続後、1時間で途切れるので、まだ、使う場合は、再接続で・・・。

珈琲チケットも、店舗ごと・・・みたいで、
A店で購入のコーヒーチケットは、B店では、使えなく・・・です・・・。
だから、今回、以前購入の、珈琲チケットを、消化すべく、こちらの店舗へ・・・☕️✨


もっとワクチン接種会場に近いコメダ珈琲店・・・あるんですけれどね・・・^^;


新宿へ来ても、都庁近辺は、あまり行かないんですが、いつ行っても、都会感じさせられ、新鮮です・・・。
新宿中央公園すぐのところに、
むさしの森珈琲、スターバックスが、あるって、すごい発見でした〜✌️😊

近くに住んでいたら、
公園を、ウォーキングした後、
まずは、スタバですかね・・・(笑)、
立ち寄って、珈琲飲んで、
ノートPCして、寛いでいそうです〜😊👍

目の前に広がる公園が、気持ち良さそうで〜🌳✨


素敵なコメントを、どうも、ありがとうございました〜


今日も、素敵な1日を、お過ごし下さいませ〜
返信する
Unknown (ビオラ)
2022-04-15 10:19:43
marusan_slate 様へ

今日は〜
コメント、どうも、ありがとうございます〜

気にかけて下さり、ありがとうございます〜!

調子は、今のところ・・・、
腕が少し痛い程度で、他は、大丈夫そうです〜^^;

今日は、忙しくなりそうなので、
コロナワクチン接種の事、途中、忘れてしまっているかもしれません・・・(苦笑)

なんか、お友達が、接種後の、色々アドバイス下さって・・・、
お姉さんのようです・・・(爆)

そうでしたよね・・・、テル様は、お仕事で、接種後の腕の痛みとか、紛らわされてましたよね・・・、記憶してます〜😊



コメダ珈琲店では、私は、ホットドッグが、当たりみたいで、すごく珈琲と合い、
美味しくいただけてます〜🌭☕️✨

シンプルですが、絶対美味しい系だと思いますよ〜😊👍


都会の公園〜、この辺りでも、最大の公園で、お散歩も楽しいので(疲れたら、スタバで珈琲を・・・なんて・・・笑)、また、バラの時期とかも、訪れてみたいです〜


周辺のビル立ち並ぶ風景の中も、ちょっとした、アート感覚なものを、色々発見でき、
楽しかったです〜✨


早朝より、お忙しい中、
お立ち寄り、ありがとうございました〜


今日も、素敵な1日を、お過ごし下さいませ〜
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Tea・coffee・Juice」カテゴリの最新記事