ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

桜パウンドケーキ(高ヶ坂ベイク) et 恩田川沿い桜楽しむ 〜♪

2023年03月29日 19時14分59秒 | Tea・coffee・Juice

 

*恩田川沿いの桜・・・、一時雨上がりの桜の花は、水も滴る、美しい花々でした〜

 

 

皆さん〜、こんばんは〜

 

 

 

今日は、予定あって出かけてましたが、その後、デイジーと町田で待ち合わせて、

恩田川沿いの桜を見に行きました〜

バスに乗って、「熊野神社前」で下車し、まずは、

高ヶ坂ベイクで、お茶時間〜

↑↑

ちょっと・・・、空模様が、怪しい感じでしたね・・・

 

 

気にせず、バス停から近くの、高ヶ坂ベイクに向かいました〜

↑↑

この先左手に見えます〜

 

 

久しぶりにやって来ました〜

 

 

ここは、成瀬街道沿い〜

昔、この辺りに、住んでいた事あるので、何となく、懐かしい風景です〜

 

 

成瀬街道付近は、昔からあるような住宅街で、そんな中、

こちらのカフェは、白い建物が、超オシャレで、

目立ちますね〜

 

 

デイジー:アボカドのサンドイッチセット

ビオラ:桜のパウンドケーキセット

 

・・・で、飲み物は・・・、

 

 

フリードリンクでしたね〜

 

セットの人は、こちらのフリードリンクを、自由に〜

 

まずは、やまなみ紅茶を・・・、

 

 

デイジーに、淹れてもらいました〜

 

 

こちらのカフェの、サンドイッチは、以前、食した事ありますが、

パンも美味しく、また、サンドされている食材も、フレッシュな感じで、

とても美味しいんです〜

 

 

私の注文した桜のパウンドケーキは、

毎年、春の恒例のメニューでしょうか〜、

以前も、お花見の時、ブログで、ご紹介したような〜

 

桜あん、ホワイトチョコが、生地に、練り込まれてあるのですが、

優しい風味で、美味しかったですし、また、

桜風味のアイスも添えてあり、嬉しい組み合わせです〜

お花見する前に、

花より団子な感じで・・・(←こんな時にも、この諺って、使うんでしょうかね?・・・苦笑)

 

 

次に、ブレンドコーヒーを、楽しみました〜

 

しばらくすると、

・・・突然、雨が降って来たようでした〜

ちょっとどんよりになって来たな・・・と思っていたら、

突然の雨〜

 

2階のカフェ空間では、大勢のお客様が、ざわつきはじめました〜

 

・・・でも、一時雨かな・・・と思い・・・、

しばらく、お茶していたら、何と、

ほどなくして、雨はおさまってきて、

パラッパラッな感じになって来たのか、

窓から外を見ますと、

傘をささずに歩いている人達ばかりでしたので、

お花見できそうで、ホッとしました〜

 

 

ほうじ茶や、オレンジジュースとかも、フリードリンクにあったので、

まだまだ、ゆっくりしたかったですが、

夕方になって来たので、

雨がおさまったタイミングで、

お花見に〜

 

 

カフェを後にし・・・、

恩田川は、この、「たかせはし」から、出発しました〜

 

 

はしからの風景です〜

 

 

まだ、雨がパラッパラッと降ってましたが、

道ゆく人達〜、さしている人いずで・・・、

私達も、気にしないで〜(^-^)q

 

 

・・・ちょっとすると、日がさして来ました〜

短時間で、コロコロとかわるんですね〜

 

 

お天気屋さんは、困りますよね〜

 

 

「落ちてくる枝に注意」

・・・と言う看板が・・・

 

 

↑↑

こんな風に、川辺に向かって、ダイナミックに、枝が、枝垂れている感じですね〜

 

 

一時雨の後で、地面は、濡れてましたね・・・。

 

 

・・・ですが、

晴れて来たので、花びら水しずくで濡れつつも・・・、桜は、笑う・・・、

笑う・・・

 

そして、花見しながら歩いている間に・・・、

やがて、雨は、完全に上がって・・・、

いっそう〜、お花達は、素敵な笑顔を、見せてくれました〜

 

 

続きは、また、次回に〜

 

 

 

 

 

皆さん〜、素敵な夜を〜、お過ごし下さいませ〜

 

 

Bonne soirée 〜

 

 

 

 

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドライヴ続き(道志村・山中... | トップ | 恩田川沿いお花見②,カヌレ・... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2023-03-29 19:40:42
こんばんは🌙🌃
ほんと天気だけは💦
屋根仕事のなので、
天気の変化に
いつも苦慮します(・∀・)

それでも!!!
桜のパウンドケーキセット🤤
自分は
アボカドのサンドイッチセットを、
食べてからケーキセットで😆
美味しい物を食べて元気に💪
ステキな夜を☆★☆
テル
返信する
Unknown (ビオラ)
2023-03-29 20:00:56
marusan_slate 様へ

今晩は〜
コメント、どうも、ありがとうございます〜

お天気のへんかは、
・・・そうでしょうね・・・。
毎日、当日、数日後まで、
お天気予報を、チェックなさっているんだと、思います・・・。
その上で、段取りとか、なさるんだろうな〜って・・・💪

恩田川の桜は、結構知られていて・・・、
この時期になると、花見の人達が多いです・・・

高ヶ坂ベイクは、私達が、引っ越した後、
だいぶ後に、オープンしたお店で・・・、
ここに住んでいた頃、このお店あったら、
常連さんになっていたかも・・・ですね〜(笑)


この時期、恩田川の桜に合わせて、
桜のパウンドケーキを、焼かれているようです〜

午後のお茶時間に、
春を感じながら、楽しんだ後は・・・、
花見しながら、沢山歩きました〜

今日も、1日、お疲れ様でした〜

お仕事が、捗られたようで、何よりでした〜(^-^)b


今夜素敵に〜、
そして、
明日も、素敵な1日を、お過ごし下さいませ〜
返信する
Unknown (A.Yamada)
2023-03-29 21:57:10
ビオラさん、今晩は☆彡

午前中はお天気だったのに、夕方は雷に雨!
季節外れの夕立のような不安定なお天気でしたね
でもそれほど雨が降らず恩田川の桜堪能できて良かったです。
しっとりと濡れた桜もまた趣があります♡
桜は咲き始めも、曇り空でも、勿論晴れた日も、散り始めも。。。桜、笑うですね。

ビオラさんは以前成瀬のお近くにお住まいだったのですね。
お洒落なベーカリー!今の季節にぴったりな桜のパウンドケーキもサンドウィッチも美味しそう~~~
デイジーさんとの素敵なお花見に私も楽しくなりました
返信する
Unknown (ビオラ)
2023-03-29 22:20:07
A.Yamada 様へ

今晩は〜
コメント、どうも、ありがとうございます〜

午前中〜、あんなにお天気良かったのに、午後、怪しい感じになって来て・・・と思っていたら、雨が・・・。
しかし、その雨の止みが早くて・・・、これまた、驚きました・・・^^;

・・・止んで、しばらくしたら、日がさしてきて、
しずくつけた桜の花びらが、それもまた、美しい感じでした〜


恩田川〜、A.Yamada 様のように、綺麗に撮影できてませんが・・・、実際に見に行って、楽しめて、良かったです〜♫

・・・以前行った時と、逆コースで、今回は、恩田川花見でした・・・。

以前行った時は、電車で成瀬まで行き、そこから、体育館の辺りに下がって、川沿い歩いて、最後に、高ヶ坂ベイクに寄ったんです・・・。

今回は、バスで、熊野神社前で降りて、そこからすぐの高ヶ坂ベイクに寄り、それから、花見となりました〜


・・・そうなんです・・・。
とっても短期間でしたが、住んでいた事あり・・・、良い経験になったかも・・・(^-^)b


このカフェは、とても人気で、特に、桜の時期だからか・・・、2階のカフェは、結構、賑わっていました・・・。
美味しいプリンなんかもあります・・・。
また、お近くへいらっしゃったら、ぜひ、お立ち寄り下さい・・・、オススメです・・・。
・・・特に、オシャレで、居心地の良い空間が素敵・・・♫


今回の、A.Yamada 様の記事は、
横浜を、とっても上手にご紹介なさっていて、感心しながら、読ませていただきました〜
そして、
クリスマスローズや、桜が、とても美しくって〜

目の保養になりました〜


素敵なコメントを、どうも、ありがとうございました〜


明日も、素敵な1日を、お過ごし下さいませ〜
返信する
玉子料理文化のいく末に不安を感じ‥‥‥ (モンちゃんパパ)
2023-03-30 01:54:21
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

桜のパウンドケーキは、桜餡から仄かな香りを楽しめそうですが、アボカドのサンドイッチってのも、珍しいメニューですね? このお店のサンドイッチは手づくりでしょうけど、大量生産の場合は、卵価格の高騰から、使わない方向で製作されていると聞きますが、玉子は元の価格帯に戻ることがあるのか? と、天津飯好きのワシとしましては、玉子料理文化のいく末に不安を感じています。

関東は、桜の開花宣言が出て以来、雨が続いているそうですが、お花見も出来ないですよね? 恩田川沿いの桜は、雨に持ち応えているようですから、お花見が出来る清々しいお天気になれば良いですね?

いつもありがとうです。(^_-)-☆応援!
返信する
Unknown (ヨーキー)
2023-03-30 06:10:40
おはようございます♪

恩田川の桜 川に向かって 流れるような枝付きで 綺麗ですね🌸

おしゃれな カフェで お花見前のお茶🫖
バウンドケーキに ホワイトチョコと餡子が 入っているって 西洋と日本の 美味しいコラボやないか✨
あぁ 私も 食べてみたいです😘
飲み物の ポットなども お洒落ですね。

お花見の頃には 雨が 上がって 良かったです‼️
返信する
Unknown (ビオラ)
2023-03-30 07:08:46
モンちゃんパパ 様へ

お早うございます〜
コメント、どうも、ありがとうございます〜

桜のパウンドケーキは、以前も、こちらでいただいた事あり、恩田川の桜+高ヶ坂ベイクの桜のパウンドケーキが、自分の中で、セットになっています〜

アボカドのサンドイッチは、パンが美味しくって、アボカドとよく馴染んでいますし、また、
ハムやトマト、レタスが、サンドされていて、
すごく食べ応えあります〜♫

卵と言えばね・・・、
タリーズのたっぷりタマゴサンドが、わりとオススメです〜
このご時世に、たっぷりな卵を使っています・・・。
そして、パン生地が、ふわふわで、とても美味しいのです・・・。
ただ・・・、何か、風味づけされているな〜って、ずっと、気になっていたのですが、それは、
コンソメ味に、ホワイトペパー風味が、加わっているようなんですね・・・。

どちらかと言うと、普通に茹で卵を細かくした感じの、いつもの味的な卵サラダをサンドで良い感じもしますが・・・、これは、タリーズの企画として、成り立っているんでしょうね〜。

美味しそうなので、2回テイクアウトで、購入したのですが、1度は、食べてみると良いかな〜と言う感じの、タマゴサンドです〜

卵は、入手困難になると、困る食材ですね・・・。

ジョーダンですが、鶏を飼うのが、一番でしょうか・・・、な〜んて〜(笑)
私は、鶏は、苦手なので、無理そうですが・・・(苦笑)

そうなんです・・・、桜記事は、晴れ模様の下、書きたいんですが、雨だったり、にわか雨だったりが続いている、ティーガーデン記事です〜。

しかし、昨日のは、そこから、日がさして来たお時間もあって、そー言うのも、この季節の風情の1つでしょうか〜


素敵なコメントを、どうも、ありがとうございました〜


今日も、素敵な1日を、お過ごし下さいませ〜
返信する
Unknown (ビオラ)
2023-03-30 07:26:30
ヨーキー 様へ

お早うございます〜
コメント、どうも、ありがとうございます〜

ありがとうございます〜!😊

>川に向かって 流れるような枝付きで 綺麗ですね
↑↑
見ていただきたいところを、見て下さっていて、
すご〜く嬉しいです〜🎵
恩田川は川自体も、結構見応えあり、その川沿いの桜は、ずらり、素晴らしい風景が、楽しめます〜

桜のパウンドケーキは、公式サイトや、店頭でご紹介のお写真を拝見しますと、トップに、幾枚かの桜の塩漬けがトッピングされているのですが・・・、たまたまか、私のプレートのは、桜の花の塩漬けのってなくて、これって、のっているかのっていないかで、だいぶ見栄えが違って来ますが・・・、
・・・そんな小さな事は、気にしないで、おきましょう〜(苦笑)

そーなんです・・・、和洋のコラボレーションで、春感じる、パウンドケーキでした〜

・・・それと、このカフェは、パウンドケーキで知られていまして、パウンドケーキは、カフェの定番スイーツなんですね・・・♫

・・・そして、今の季節は、桜の・・・が、オススメのようです〜



飲み物のポットは、オレンジジュースや、アイスティー用のティーは、耐熱ガラスでお馴染みの、ハリオの製品のように思いました・・・。

熱い珈琲、紅茶用のポットは、どこの製品かわかりませんが・・・。

デイジーの手の感じを見て、ふと、フェルメールの、「牛乳を注ぐ女」・・・を思い出しました〜(笑)

この場合は、
「紅茶を注ぐデイジー」って感じでしょうか〜♫


一時雨は、ほんとに、一時雨で、短い時間だったので、お茶している間に、どんどんとおさまって行き、良かったです〜

そのうち、晴れ間見えて来て、
夕方の爽やかな桜散歩楽しめて、最高でした〜


素敵なコメントを、どうも、ありがとうございました〜


今日も、素敵な1日を、お過ごし下さいませ〜
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Tea・coffee・Juice」カテゴリの最新記事